HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

2013

 1月 2月  3月 4月 5月、6月 7月 8月 9月 10月
  11月 12月

2014

1月
 

2014・2






   

はなまるで伊藤あさこちゃんが紹介していたエシレバターを買ってみる。

100グラムで800円ぐらい。
高いなぁ(汗)

今回限りと思って味わおう(^^)

でも本当に濃厚で美味しかったぁーーー

パンとスコーンを焼いてみんなで頂きました。

   

ABCで教えてもらったフルーツコンポートがバターととても良く合う(^^)


娘の希望で最近購入したフレンチプレス

分解して洗うのが私の性格的に合わない(汗)

優しい味には、淹れられるけれど私は、性格的にビアレッティの方が合うなぁ


  

13年ぶりの記録的大雪

パートも1日目は、歩いて行きました。

でも歩くのも怖くってなんと2日目に来たばかり新車の初乗り(泣)

でも着いたわ良いけれど駐車場で雪にはまり出勤前に30分雪かきしました。
しかも帰りもまっすぐ雪かきが出来ていなかったみたいで後輪が雪に乗って動かず
また雪かき。
まだ車の席のビーニルをとっていなかったので
お客さんが
新車じゃん。。もったない。。

えーーもったいないってーーー
車がどうにかなっているのかと焦りました(汗)


そして3日目は、また歩いて出勤。゚+(σ´д`。)+゚


でも被害の状況がわかるにつれ私の所は、全然良い方で

山梨は、記録40何pを大幅に塗り替え1mを超えたとか
想像も出来ないですね。

本当に大変だったと思います。

来年は、こんな雪は、降りません様に。。。。




 


消費税アップ前に焦りいろいろな物を購入

果たして節約になっているのか(汗)


ザイグルもそのひとつ
上から赤外線で焼くホットプレートみたいなもの。
煙は、油はねは、何時ものホットプレートの時と比べ段違い。

購入したからには、しっかり使ってお家焼肉を楽しみたいと思います。





バレンタインディーのケーキ
井上絵美さんのレシピから
チョコレートシフォンケーキ

    

今月のお菓子あれこれ。。。









  



娘が卒業旅行でローマ、パリ、バチカンに行って来ました。

遠い外国からもお手紙を。。。
しかも各国から。

忙しい中で手紙を書く時間を作るのも大変だろうし
まして郵便を出す所もすぐ見つかるとは、限らない中
本当に何時も何時も旅先から手紙をくれる娘には、感謝。

お土産よりなり嬉しい。

そして自分の若い頃を振り替えて
こんな風に母を気遣った事は、なかったなぁと
いまさらながら反省するばかり。。


   

とは、言っても
お土産も嬉しい(ゲンキン)

まさかのフランスパン。
娘がママが喜ぶと思ってマルシェで買って来た(^^)って
キャリーケースから出して来た時には、ホントにビックリ!
フランスパンなんか斜めに入ってました。


あとパンに合うもの。。って

テンション上がりまくりです。




ママの好きなマカロン
フランスのだよ(^^)

o(TωT )超嬉しい


  
フランスのスーパーで買ったお菓子あれこれ。

  

5センチぐらいの小さい置物

スノーボールは、パリで
チューリップは、乗換で寄った空港で買ってくれたものです。


私自身が娘にリクエストした物は、小ーーーーーさいものひとつで良いからね!
だったのにまさかのこんなに一杯。

限られらおこずかいの中でと思うと
娘の気使いに涙が出そうになりました。




あんの今月のブーム♪

カーテンレール渡り



ここからが面白い(^^)

さぁー戻りましゅ 
  

エッチらエッチら


 

エッチらエッチら

バック♪バック♪

  

降りましゅ


 

姿勢を変えて



 

うーーーん
足を外して



 


うーーーん
足がまだ着かない(汗)




うーーーーん
も少しでしゅ

   


と。到着(汗)

 


何か?

余裕でしたけど。。。。

ママ・・余裕には、見えませんでしたよ(笑)




 





パパ。。
またあんにお土産でしゅか?



なんでしゅ?なんでしゅ?

 


しっぽが動いています。

 

  

なんだかそんなに面白くありませしぇんね。


パパ。。えーーーっ(泣)






ママ助けてぇ〜またはまっちゃったぁーー





美味しそうなお花でしゅ♪


inserted by FC2 system