HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



1月21日

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^^)





気持ちばかりですがおせちらしい物も少しだけ作ってみました(^^)
おせち全般パパも子供達も食べないのでひとりでかまぼこやお魚をを消費するのは、きつかったけれど
やっぱり新年のテーブルを彩るには、良いですよね。
みんなは、角煮、煮豚に大喜びでした。
今年も肉食系家族です(^^)


今年は、お家のプチリフォーム
家具を塗りなおしたり
壁を塗ってみたりしたいねとパパと話しています。

息子も本格的に一人立ち
色々と整理しながらこじんまりと暮らせて行けたらと考えています。


  
YOMEちゃんレシピでクリスピードーナッツ。
モチモチ食感で娘も美味しいと言っていました(^^)





今年は、教室の方で展示会を予定しているので
今からコツコツお花を作りだめしています。
ラナンキュラスがやっと上手に作れる様になりました。
とにかく作りこむしか上手になる道は、ないのですね。



   

シナモンロールとパイナップルブレッドで娘とティータイム♪
久しぶりに作ったシナモンロールがとても大好評で息子も寮に帰る時
持って帰りました(^^)


1月14日

大雪

2時間ぐらいであっと言う間に積りました。
7年ぶりの大雪とのことです。
ちょうど息子を寮まで送る日だったので頑張って送って行ったのですが
帰りの道があまり交通量のない道でアイスバーンになっていて
前を走る車がチョルっとタイヤをとられているのがわかります。
久しぶりに心臓がバクバクドキドキ。
降り始めてから4時間なのにとビックリな雪なでした。


 

お教室のレシピ再現。
どれも好評でした(^^)



ABC
お料理レッスン。
今回は、飲茶メニュウーでした。

担担麺風春雨スープ
鶏とカシュナッツの炒め物・
肉まんとあんまん
豆腐花風




マイスターコースでフランスパンを焼きました。
フランスパンは、難しいーーー!!
でもとっても丁寧に教えて頂いたので攻略したいです。
お家で美味しいフランスパンが焼けたら素敵ですものね!









1月21日

あん

1683グラム

我が家に来た時より1キロも体重が増えました(^^)

娘。。持ち心地が良い♪



  

あまり抱っこされるのが好きじゃないのですが
この赤ちゃん抱っこは、大好きな様で
ゆらゆらされるとウトウトしちゃいます(^^)






気持ち良い〜♪




パパがクッションを買って来ました。
とたんにあんが真ん中にドーンと(^∇^;)
このクッションは、私の物よと言っているかの様です。
パパが俺のクッションなのに〜と言っていましたが
あんに横取りされるのを見越した色の選択だよね(^∇^;)

最近のパパの口癖

どうしてあんは、そなんに可愛いんだぁ〜
です(笑)


  

ムチムチ♪
肉球もモチモチ♪

  

ワンちゃん番組に夢中。
夢中になりすぎてこんな間近に。
このあと画面をカリカリして怒られました(^∇^;)




今台所が大好きなあん。
あんが起きてくるとお邪魔虫なので
朝は、あんを起こさない様にそーっと布団を抜け出して
お弁当を作ります。
隙間を開けて見てみるとあんと目があって伸びーっと
そしてまたスウスウと寝息をたてるあん。
可愛くって可愛くってしょうがないのです。





パンやお菓子を作る時は、あんをキッチンから出します。
そうするともう心得ていて
階段をトントンと上り娘の部屋の前でニャー(閉め出されちゃったよ開けてー)と(^^)
娘の部屋でのお気に入りは、出窓。
出窓から外の様子をじーっと眺めています。





HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

inserted by FC2 system