HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)

7月1日


パート先の建て替えの為の長いお休みを利用して
娘と大阪に旅行に行って来またヾ(o´∀`o)ノ

夜11時に新宿駅からバスで出発し
朝7時半に到着♪

ユニバーサルシティホテルに一泊

翌日の10時に新大阪を出発し
4日目の朝6時に新宿に到着♪

旅のたまごさんの
一人12500円の激安プランを利用しました。



ちょっとバスが窮屈だったけれど
熟睡しているうちにあっと言う間に大阪に着きました♪


大阪駅→大阪城公園駅

   

まずは、大阪駅のコインロッカーに荷物を預け向かった先は、

大阪城

昨年NHKの江にはまっていて是非行きたいと思っていたのです。



     

8時頃には、到着♪
ランニングしている人がいました。
こんな素敵な場所をランニングコースに出来るなんて幸せですね(^^)


  

カメラ好きな娘は、一眼レフを持って来ました。

ママは、持っていかないの?と聞かれましたが

私は、出来るだけ身軽で行きたかったので今回は、デジカメを持参しました(^^)




お腹がすいたーーーと言うので
開いたばかりの大阪城内の食堂屋さんへ♪
おじさんがうどんとラーメンなら出来るよと言うのでお願いしました。


食べ終わる頃

雨が。。
しかも豪雨(泣)


大阪城まで小走りで行ったけど

かなり濡れてしまった(泣)






念願の大阪城

前にも来た事は、あったけれど今回は、気合の入れ様が違います。
資料や写真も念入りに見学しました。

娘は、パーツと上に上がってパーッと下に降りて来れば良かっただけなのに
こんなに時間がかかると思わなかったと。。。
まぁ若い子には、そんなもんなのでしょうね(^^;)



    

大阪城の一番上から。。

先ほど写真を撮るのに上った石の階段も小さく見えます。

 

大阪城から出る頃には、雨も上がって

娘。。写真を一杯撮っていました(^^)

でもこの日一日は、ずーっとこんなお天気で
豪雨かと思うとやんだり
小雨かと思うとやんだりの繰り返しでしたね。

大阪城公園駅→新今宮駅

      

さぁー次は、通天閣でもお目当ては、通天閣ではなく


串カツ♪ーーーー♪


    

呼び込みが凄い。

娘が店内が広い所が良いと言うので鶴亀家さんへ。
あっちこっちに沢山ビリケンさんが居ました(^^)




種類が沢山♪
メニューにアイスって言うのもあって興味は、あったけれど
結局頼みませんでした。
アイスが揚がって来るのかなぁ?

    

牛串より豚バラ串の方が美味しかったなぁ
野菜は、私だけ(^^;)娘は、お肉物だけ(^^;)
途中トマトスライスを注文してくれたたからまだ良かったけれどね。
わたしは、全般にお肉より野菜のカツの方が美味しかったです(^^)

一番右のトレーは、娘の頼んだ自家製鶏つくねチーズ
私の頼んだアボカドとチーズ♪
アボカドもチーズも揚げるとトロリとなって美味しい♪

  

これが2度付禁止のソースとキャベツ。
キャベツがバリバリで美味しいー♪

満腹で通天閣を後にしました♪


地下鉄で動物公園駅→中沢駅へ



雑誌に出ていた雑貨屋さんを訪ねます。
中沢駅には、小さい雑貨屋さんや裏路地カフェみたいなところが沢山ありました。

ジャムポットさんへ♪
店内私好みの雑貨が一杯♪

手作りのうさぎちゃんのぬいぐるみに一目ぼれ(^^)
娘が家に合うじゃないって言うのでお買い上げしました。

娘には、ステンドガラスで出来たカメラのネックレスを♪

  

  


姉妹店がすぐ側にあると言うのでそちらにもお邪魔しました。



ジャムポットさんよりちょっと渋い感じ。

娘は、私は、こちっちの方が好みかも♪と。


         

文房具好きな娘が雑誌を見て行きたいと言ったムロラボへ。

だけどまったく反対の道に進んでしまい迷いに迷って
何人もの方に聞いてやっとの思いでたどり着きました。

ジャムポットから軽く1時間ぐらいは、迷ったなぁ(^^;)
傍まで来ていてもまだ迷う。
こんな裏路地にありました。
わからないはずです(^^;)
しかも道に迷わなければジャムポットさんから5分で来れたのかぁ
がっくし。。
足が痛いーー。


地下鉄中沢駅→なんば駅へ♪



      



道頓堀♪♪を散策♪
カメラ娘は、パシャパシャ写真を撮っていました(^^)

私も(^^)


  


やはりここで写真を撮らないとね(^^)

娘が小学校の時来た時も母や従妹たちと一緒に撮った
まったく同じ構図の写真がアルバムにあります。



    



本当なら道頓堀でお好み焼きにしたかったのですが
到着した時は、まだお腹が一杯だったのでお茶を♪


      


雑誌に載っていた
純喫茶アメリカンでお茶にしたのですが
お茶だけに止まらず娘は、ミルフィーユ
私は、ホットケーキを(^∇^;)


ミルフィーユは、娘好みと違ったらしいのですが
ホットケーキは、本当凄く!美味しかったです!

シュワッととろけるふんわりさ(^^)

   


くいだおれ太郎さん♪


  


やっぱり太郎さんとも写真を撮らないとね♪

JR難波駅→ユニバーサル・シティ


ホテルへGO!

    


今回格安ツアーなのでホテルがちょっと心配だったのだけど
どうして♪
全然綺麗♪
大満足(^^)




さぁー
お部屋も確認したし荷物も置いたし

夕飯を食べに行こう♪

やっぱりお好み焼きでしょう♪

     


ユニバーサル・シティウォーク大阪
の中にある風月さんに♪

お好み焼きは、各自のテーブルの鉄板で
店員さんが回って来て焼いてくれます。
鰹節をのせてから焼くとカリカリに仕上がるそうです。
今度家でもやってみょう♪

娘は、豚たま
わたしは、牛すじネギ焼きにチーズをトッピング
チーズは、生地と生地の間に挟んで焼きます。


半分ずつシェア♪

マヨネーズがダメな娘なので
両方とも半分は、ソースだけにして下さいと言うと
切って合体させてから塗ってくれました。
おかげで写真も良い感じ♪



       


お味も最高ーー♪






朝一で宅配してもらう為
今日中にお土産探し(^^)

    

こんな所にもたろうさんが。。。
パッケージが可愛い(^^)


   


さぁーー帰って寝ようと言ったのに

娘。。スタバに行きたいって。。。

この後におよんでまたそんな高カロリーな物をと言いつつ
自分も買ってます(^^;)

ホテルに入ってお風呂に入ってスタバを飲んで
バタキュ。。。。。



   

晴れたーーーーー♪♪


 


ユニバーサル・スタジオ♪

   

昨晩娘がクッキーモンスターとピンクパンサーに会いたいと言っていたら
会えた♪

もちろん記念撮影♪

この後私。。クッキーモンスターにえらく抱きつかれる。
娘。。クッキーモンスターになつかれたね♪って

でも私は、この中どんな人が入ってるんだろうと漠然と考えていました。
。。。。。。(^^;)

娘。。。熟女好きだったんじゃん

まぁ良いかぁ。。。。。(^^;)



ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


数年前になかった乗り物が増えている♪




絶叫マシーン大嫌いなので
絶対乗りたくなかったんだけど
こう言うのが大好きな娘があえて
乗りたいって言って来なかったので
可愛そうになり乗る事に。

が!!

滅茶楽しいーーーー♪♪

娘に初めて目を開けて乗ったら怖くなかったよ。
滅茶楽しかったぁーーーーーと言うと

今迄目をつぶって乗ってたの?(^^;)
そりゃ怖いはずだよ(^^;)と呆れられました。






この雰囲気が好き♪



  

スパイダーマンとジェラシックパーク
やっぱり楽しい♪




ここも今回初めて。
モンスター・ライブ・ロックンロールショー




娘えらく気に入っていました。

歌って踊って冗談を言うモンスター達♪

本格的でびっくり。
踊りも歌も凄くパワフルで感激しました(^^)






お昼ご飯は、ビバリーヒルズ・ブランジエリーで♪


     


 私。。ローストチキンサンドとリッチ・モンブラン。

ローストチキンサンドのパンも美味しかったけれど
中の具も凄く美味しいかったです。

ローストチキンとりんごのコンポートとチーズ
それにくるみがポツポツ大きいのが入っていました。

くるみを生地に練りこむのは、やるけど
サンドイッチの具と使うとは、ビックリ♪
今度家でもやってみょうと思います(^^) 




   

娘。。クロワッサンと
スィートハート・ミルフィーユを選びました。

ミルフィーユは、娘の好みでとても美味しいかったそうです。

良かったね(^^)



  

ハムナプトラ。


映画も好きだし是非行きたいと思っていたのだけど
怖いもの大嫌いな娘に拒まれて断念o(TωT )

写真だけ撮りました。

ハムナプトラは、今週で終わり
次のハロウィンの準備にかかるそう。

ハムナプトラも怖いけれどこっちの方が更にパワーアップ
して怖くなるそうです。



BACK TO THE FUTURE

ネーミングからちょっと子供ぽいのかと思ったら
全然!綺麗で迫力満点だった
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
娘と面白かったねぇ〜と♪感動




今回は、娘の提案で月曜日にして正解でした。
平日だからか20分待ちぐらいでほとんどの物が乗れたし
昨日は、打って変わっての晴天♪
一日遊び倒しました(^^)


 
 


今度は、息子やパパとも来たいなぁ(^^)


    
  


最後にセサミストリート・4D・ムービーマジックの最終に滑り込んで終わり。
セサミストリートのみんな可愛い♪
娘は、ストップを買っていました(^^)




そして最後の夕飯は、ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪の中にある
中華バイキングで食べました。




家庭ぽい優しい味の中華。

新大阪夜10時発バスで帰宅。

朝6時半に新宿に着き娘は、そのまま大学へ。
私は、一人家へ(^^)



パパに食い倒れて来るなよ(^^)と送り出されて
3日間

沢山食べたてやっぱり食い倒れてしまった私(^^;)

帰って体重を測ったら
2キロ増えていました(^∇^;)

行く前に一週間半かけて2キロ半減らしたのに
増やすのは、なんて簡単な事なのかしらo(TωT )

でも楽しい大阪食事を我慢なんてしたらもったいないですよね。


これからまた一週間かけてもとに戻します(*VェV*)ノ 



最後まで読んで下さってありがとうございます(^^)

HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月

6月
BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



inserted by FC2 system