HOME 2012・2
BLOG


BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)


3月31日


 

出発前日は、
土曜日

土曜日は、息子が小学校5年の時から
週に一度朝出勤の他に午後も出勤します。
働き出した当時は、疲れて
土曜日になるとママ疲れたてるから今日は、カレーで良い?と尋ねる事が
多かったっら
小5の息子が
俺が作ってやるよと。。。。。

それから今日までカレーであったり
シチューであったりハヤシであったり
ずーーっと作り続けてくれました。
土鍋でご飯も炊いて待っていてくれました。

8年間

ほとんど休まず。

なかなか出来る事では、ないと思います。

土曜日は、帰るとなにかしらご飯が出来ていると思うと
どんなに気持ちが楽だったか。。。

息子に心から感謝です。

今日までで本当にありがとう。



ケーキは、息子からのリクエスト。
昨日スコーンを作る時に一緒に作り用意しておきました(^^)

3月30日



おNEWのパソコン
と言っても購入したのは、1月だったのですが。。。。
2台目のパソコンが雷で壊れしまいすぐ買いに行ったのですが
大変な時期で
パート先の同僚に設定してもらうのに預けっなしでその後家に来てからは、
ダイニングテーブルに鎮座していました。

4月を前に壊れたパソコンを外し綺麗にしてから
所定の位置に置きました。

パソコンを買って思った事。
今のパソコンってなんでもコードレスだわ。
画面自体も軽いのにびっくりしました。

移動した後もまたダイニングに移動して


DVDを見ながらお料理をしています。

好きなDVD

めがね。

かごめ食堂
かたつむり食堂
なんかも好き。

ダイニングテーブルにパソコンがあると対面のキッチンから見れて楽しくお料理が出来ます♪



土曜日が一日パートの日なので
今日息子と一日一緒に過ごしました。




おやつは、リクエストのスコーン
それにホームメイド協会レシピからブラウニー♪
こんな風にお茶をするのもしばらく我慢だね。






夜ご飯

手作りパスタの菜の花とウィンナーのペペロンチーノは、上手にできました。


ABC Cooking Studioに入会した後
バイトが5時終わりだった娘と待ち合わせしました。





娘と初居酒屋♪
和民に行きました。
娘と飲みに来る日が来るなんて。。。
ちょっと感動ですね(^^)




野菜のグリル。
明太マヨネーズ。
お野菜は、大事。

 

娘が注文した物は、すべて
肉系。
ちゃんと野菜も食べようね。


3月28日


娘の春休みももう数日で終わり。

良くバイトして良く遊んだ春休みでした。
一昨日は、京都から帰宅。



と同日
娘からはがきが届きました。

大学の女の子5人で行ったのですがはがきからも楽しいさがとても伝わって来ます。

旅行中に自分の為に時間を割いてくれて
お土産よりもこんなはがきの方がとても嬉しい。

  





と言いつつもお土産も嬉しいよ(^^

時期ですねいちご八つ橋。
ばあばと行った時は、秋だったからマロン八つ橋が売ってたよと言うと
マロン嫌いの娘は、春にして良かったーと申しておりました。




さくらが好きな好きな娘。

お揃いだよぉと♪

 

沢山のお土産ありがとうね。



こちらも春休み中に出かけた
八景島と鎌倉のお土産。

ムーミンママ好きでしょとくれたストラップ。
愛用のマグカップとお揃いです。
これは、めちゃ嬉しかったなぁ。





3月28日撮影

家の桜です。

今年は、寒かったから
3週間以上の遅咲き。

例年ならもう散っている頃なのに。

  

11月に植えたスナップエンドがダメになってしまったので
もう一度苗を買い足して植えました。
この時期に植えると何時頃収穫になるのかなぁ?

最近家庭菜園にも興味があります。
ズッキーニーなんかも植えてみたいなぁ(^^




しばらく息子も会えなくなるので
みんなで何処かに行こうかと聞いてみたら
ボーリングと焼肉が良いと言いました。

ボーリングなんて何時も友達とやっているのだから
良いんじゃないと思ったのですが家族でやるのも良いんだよと。

娘にもこの日は、空けてもらって
家族4人で地元のボーリング場に出かけました。



娘と息子の後ろ姿。
見ているだけで幸せ。



カメラ好きの娘がまた新しカメラを買って来て
みんなにまた買ったのーーーと言われていました。


水彩画機能とかミニチュア機能とかあって面白いんだよぉ♪と。。。



4ラウンド目でママ最高得点♪
1ラウンド目は、50点ぐらいだったのに
やれば進化するものなのねぇ〜(^∇^)



ボーリング終わってからは、二人でビリヤードを一時間ほどしていました。

小さいころは、喧嘩ばかりしていたのに
いつの間にか良い姉弟になっていって
就職の内定もらった時も素直に
小さい頃からずーっとカナが勉強を見てくれたおかげだって言ってたし。
ちゃんとわかっているんだね。






焼肉〜♪
カナが就職祝いだよぉ
お揃いだからと

サプライズ!!
太っ腹だわ。
ママもびっくりよ。



焼肉〜♪
沢山食べました(^^




母の四十九日。

長い様で短いそんな日々でした。
仏花なんて好きでないだろう母には、
春らしい花を添えました。

母の好きな色。
生前に贈っていたらさぞかし喜んでくれただろうなぁ
と思うと何をしても悔やんでしまう私です。


3月15日

ランチから帰宅後



テラスを撤去してから手つかずの庭。
昨年の夏頃からどうにかしたいなぁと言っていたら
息子が俺が落ち着いたらやってあげるよと言ってくれていました。

でも母の事もあり話もそのままになっていたのですが
また3月に入り自分が居るのもあと一か月だから
庭作りを始め様と言い出してくれていました。

でもまだそんな気分には、なれず
グズグズしていると




息子に
なにか行動しないと前には、進まないよと言われ

じゃやるかぁなぁ。。。。。

と言ったとたん

じゃやるから手伝ってよと庭に飛び出して行き





次々にタイルを剥がし草をむしり
片づけ出した息子。

早い(汗)




私は、息子の指示に従うだけ。。

 




2時間ほどでこの様になんにもない状態になってしまいました。

きっと私だけだったら一週間以上かかっていたなぁ

男子の力は、凄いなぁ〜と感心するばかりです。


でもこんなにしちゃって大丈夫なんでしょうか?

母は、とても心配です。




もすぐ母の四十九日

息子が家を出る前に母と良く出かけた
馬車道にどうしても行きたかったのです。





気持ちが良いお天気で
店内に差し込む日差しもとても柔らかい。

もうすぐ春ですね。

母の好きだった抹茶ラテ
母がここに居ない事が不思議なぐらいに感じられました。

 

ほうれん草とエビのクリームパスタ



娘は、ハンバーグ
息子は、ビーフドリア。

今日三人で来る事が出来て良かった。







楽天の期間限定ポイントがあったので
前から気になっていたパスタマシーンを購入。

早速そうこう言うのが好きな息子が麺とミートソースを作ってくれました。

凄く美味しいかったよ。
御馳走様。









ある日のメニュー

パスタマシーンを使いラザニア&肉まん


3月8日



 


卒業

卒業アルバムに

超楽しかったと書いてあった。

そんな高校生活が送れた事を
友人、先生、顧問、先輩、後輩に感謝しなきゃね。




夜お姑さんから恒例の夜ご飯が届きました。

何時もながら凄い。
愛情たっぷりだね。


おばあちゃんの鳥の唐揚げは、最高〜と
つまみ食いしつつ吠えていた息子。
おばあちゃんに感謝だね。

  

abc教室の体験教室に娘と久しぶりの外出。
良い気分転換になりなりました。

abcさんのメニューは、おしゃれで良いですね。






HOME 2012・2
BLOG




inserted by FC2 system