HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月 

8月 9月

 大阪  伊豆1  伊豆2

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



12月4日



我が家に家族が増えました。

あんと言う子猫です。


子供達に小さい頃からペットを飼うのをねだられてもがんとして
家は、ペットは、飼いません!と言って来ました。
なぜなら実家で飼っていた猫達以上の猫にも犬にももう出会えないだろうと思っていたし
実家を見ていて猫のひっかきキズなども躊躇する事があったから。


主人の実家でも猫を10匹以上飼っていても触ろうともしなかった私が
何十年ぶりに子猫を胸に抱きました。

母が逝き父が逝き

家族に支えられてもどんなに忙しく予定を入れても
母の事を思ってメソメソしてしまう私。

この子がやって来た直前も母の写真を見てメソメソしていました。

飼うか凄く迷ったのだけど
飼うことに。。。。。

でもこの子が来て初めて
母の事をあまり考えなく一日が過ぎる事が多くなった事を感じました。


よく動物に癒されると言うけれど
初めてその癒されると言うことを知った気がしました。

妹は、母がきっとよこしてくれたんだよと言ってくれました。


たぶん普通にこの子と道路で出会っていたら飼うことは、なかっただろうなぁと思います。

本当に我が家に来る為に生まれて来てくれたんじゃないのかしらと思わずには、いられない出会合いでした。

たぶんこれからの日記は、この子が中心になってしまうと思いますが
まだ引き続き覗いて下さる方がいらっしゃるなら
この子共々よろしくお願いします(^^)











11月22日

パパお休み♪

パンを大きく焼いて SUBWAY風サンドでお昼ご飯。

生ハム&チーズとコストコのプルコギをサンドしたものを半分づつにしていただきました。

子供達の学費面もそろそろ落ち着いてきて
最近気持ちがゆるんで外食ばかりだったけれど
やっぱりお家で作るのが一番(^^)

今度は、老後(笑)の貯金もしなきゃね。

また節約も頑張るぞぉ!

   




2階のアトリエ

子供達がいた頃は、アトリエは、あったものの
何時も作業は、リビングだったりダイニングだったりしましたが

このところ
作業は、アトリエでする様になりました。

その方がやはり集中するから。。。。



    


私がアトリエに居る時は、あんも一緒に2階にあがります。

たまにご飯やトイレに下に下しても
一人で上に上がって来てドアの前で開けてーと鳴きます(^^)


アトリエで隠れんぼうをしたり
駆け回り。

疲れるとストーブの前でスーゥスーゥ



   



久しぶり帰って来た息子と御対面。

息子のあんの扱い方がぎこちない。。。。

でもあんは、全然平気で息子に寄って行くので

息子も可愛い。。。(///∇//)と





家に来たのが生後1か月ぐらいだと思うので

一か月半ぐらい。。

後ろでか細い鳴き声が聞こえるので

うん?

と振り向くとこんな事に。。。。







降りられません。。。。。

    


急いでカメラ持って来た。


撮っているうちにズリーズリーと無事落地。





11月15日

ABCレッスン。

段ボールに入れて来たあんの事が心配で心配で。。。。










この日のメニュー


手打ちパスタでカルボナーラ
ロールビーフのカルトッチョ
赤ワインビネガーサラダ
赤ワインゼリー


今回のメニューとても人気だったらしく
最終日の今日は、レシピが切れて白黒のコピーなっていました。

カルボナーラソースは、簡単で美味しくって家でもすぐ試そうです。

赤ワインゼリーもとても美味しかったなぁ(^^)

来月は、クリスマスメニュー楽しみ♪



  



今日からマスターコース


マスターなのにカレーパンとドーナッなのと思いきや

粉も国産に変わりイーストも白神こだま酵母にかわり
捏ねるのがとても大変でした。



帰宅したら

あんがミャ―ミャー鳴きまくっていて
段ボールから出すとしがみついて来てました。
ごめんよーーーー


そして3日ほど悩んだあげく。

家の子にすることに。。。。。

ずーっと名無しでしたが


あん

と命名。


 


11月9日


夜8時頃インタホーンが鳴りました。


今頃誰?と思いどうちら様ですか?と聞くと

猫が。。。。。と


母屋で沢山の猫を飼っているのでもしやその猫がご迷惑をかけてしまったのかしら?と思い


ドアを開けると

金髪の若いカップルが立っていました。

ひょえ〜何?何?

すると男の子の方が猫がついて来て。。。と

良く見ると男の子の腕の中に子猫がいました。

聞いてみると家の前あたりからこの子猫が自分達後ろをずっついてきて
もしかたらここの迷い猫かと思って持って来ましたとのこと。


わたしも母屋の猫の子かと思いそのカップルから
わざわざありがとうございました。

と猫を受け取りました。

そして母屋に子猫が迷子になっていたって持って来てくれたけどって持って行ったら

家の猫じゃない。
家が猫を飼っているからってここらへんに捨てて行く人が多いいんだ。
そこらにほっとけって。。。。。

えーーーーそんな。


でも家も困るし。

子猫ちゃんごめんね。
バイバイ。。。って放ちました。


が家まで付いて来て
玄関口の植木鉢の所でずーっとミャーミャー(汗)

そうこしているうちにパパも帰って来て

どうしょう?と言うことになりました。

私。。めちゃ可愛いけれど家では、飼えないよ。

と外でうだうだしているうちに本家の猫達が子猫の声に引き寄せられ
周りを囲んでいるが気配でわかりました。

パパが雄猫にやられちゃうかもしれないなぁ。。。って


えーーーー


じゃ一晩だけ家に入れる?



  

お饅頭みたいに小さい子猫。



娘。。。飼いたいなぁ。。。。。




 

11月7日

ABCの新しくなったケーキメニューからパパの好きなモンブランを習って来ました(^^)
そしてセーグル・オ・フィグ上級レッスンの最終レッスンです。

次からは、マスターコース。

師範を取るかは考え中だけどとりあえずマスターコース追加しました。

なぜならばABCのクロワッサンとデニュッシがちとても美味しそうだったから(///∇//)
でも習っただけでは、しょうがないですよね。
習ったら自分のレシピにちゃんと加えられる様に復習しなきゃです。









inserted by FC2 system