HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

 
2013 1月 2月  3月 4月 5月、6月 7月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが

気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)


2013・8






8月28日〜9月1日

教室の展示会が行われました。

上の写真は、先生が作ってくれた案内のハガキです(^^)

 

稲毛市民ギャラリーにて。

とても趣のあるギャラリーです。


  


かんばんは、お教室の生徒さんMちゃん製作。
今回Mちゃんが、看板からパンフレットまですべて製作して下さいました。
プロ級の出来栄えです(^^)
      

先生のサムシングコーナー
素敵過ぎです(^^)

  





  


みんなのブーケやオリジナルで作ったウェディングケーキ



ピンクのウェディングボードも素敵!





講師は、同じデザインでブーケを出展しました。

一番手前が私の作品っですヾ(o´∀`o)ノ

    


お教室のみんなの高さのあるデザインとオリジナルの作品。


どれも素晴らしくって惚れ惚れしちゃいますヾ(o´∀`o)ノ

   

このカリキュラムが終わると講師資格が取れるんですよ。

        





Aさんのオリジナル作品を囲んで
小さいお家とベビーシューズがが周りを囲います(^^)




Aさんのオリジナル作品
ちわわちゃんが可愛いのぉ(^∇^)

  


みんなのお家作品

       

みんなのベビーシューズ作品

   


造形コーナー






展示会用のビックリース45センチから50センチの特大サイズです。
上の写真は、私のリース。

作り上げるまでの5か月

レッスンも5回受けやっと完成しました(^^)

     


みんなリース

素晴らし過ぎていくら見ていても飽きる事がありません。

    




    





金曜日の受付メンバーと先生とパッチり♪




お教室のメンバー全員で10個ずつバラを持ち寄った物を先生がアレンジしてくれました。

こちら本当に大きく
60センチぐらいあるかと思います。



今回の展示会作品を作るのが本当に大変でしたがとても良い経験になりました(^∇^)


  


8月7日

 

たかこさんレシピからダックワーズとキャラメルとレーズのケーキを焼きました。

最近は、バターをたっぷり使った焼き菓子路線が大好きです(^^)

 


展示会用の作品もやっと完成!
本当に大変だったのでホットしました。



8月2日日

とうとうリビングにも手を付けてしまいました。

家も建て18年ですものね。
壁紙も汚れたなぁーーと思って何時もモヤモヤしてたけど

玄関の所を塗ったペンキがまだまだ余っていたので

リビングの壁の所にもえいっ!って




一塗りしてしまったら後には、ひけません。

もともと真っ白な壁では、なかったのだけどこの差は、酷い(^∇^;)

生徒さんになぜこの暑い中やり出すんですか?と聞かれるたりしましたが
やりたいと思った時には、動きださないとしかたがないので
暑さなどに躊躇する事が出来ないと言うか暑さの事などなにも考えなかったと言うか。。。


流れる汗を首にタオルを巻きながらひたすら塗り塗り。。。
始まったばかりの頃は、果てしなかったですね(^∇^;)

    


        

やっと窓の方まで到達。。。。o(TωT )

天井は、塗ろうかどうしょうか迷ったけれど

またもや

えいっと!

ああ
また後に引けなくなりました(*`▽´*)


  


主人が作ってくれた愛するカップボードも白く塗ろうか迷い中。。





    

8月23日











8月22日
 


  

8月2日



HOME 

inserted by FC2 system