HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

 
2013 1月 2月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



3月29日

娘の鎌倉のお土産のはとサブレ
こんな可愛いパッケージがあるんですね(^^)

  

パンケーキ。

みきママさんレシピの絹の様なパンケーキを焼いてみました。

とってもしっとりして美味しいパンケーキに出来たよ(^^)

我が家の定番レシピになりそうです。


3月22日

 


藤田さんのレシピからスコーンを焼きました。

バター少な目な配合でどうだろうって思ったけれど
とてもサクサクしていて美味しいかったです。

3月16日

  


2日続けて
ABCのパンとケーキのレッスン

メロンパンと抹茶のメロンパン
マスタークラスなので国産小麦粉と白神こだま酵母を使って良く捏ねて作りました。

国産小麦粉のキタノカオリがとても美味しいです。

そしてメロンパンのクッキー生地が2日目も固く美味しいかったのには、びっくり。



3月15日

  

デニッシュのレッスン

3時間半ぐらいかかったかったけれど
やっぱり出来立ては、最高の美味しさです(^^)


3月15日


  


今年も満開の桜

 

3月9日


  


和食レストランでランチをしてから映画へ。

ダイ ハード デイを見ました。

ダイ ハードは、パート1から見ている大好きな映画の一つです(^^)



3月7日




パンケーキミッスクを使って作りました。

いちごとバナナをてんこ盛りで頂きましょう(^^)






3月31日



随分大きくなりました。

パパがあんを撫でながら

ポッンと独り言

家に来てくれてありがとうね。。。って

家族みんな同じ気持ちだよ(^^)


3月19日



網戸越しに日光浴。


お外に出たがるあんを見ていると少し可哀相になるけれど
交通事故や病気などを考えるとやっぱり家の中で飼うしかないのかなぁって思う。

 3月17日

      

アトリエにて。。。。

娘が小さい頃使っていた椅子が今は、あんの指定。
作業をしているママのすぐそばに座っています。

  

あんが下から運んで来たねずみちゃん。
オモチャも持参です(^^)

3月15日

    


3月5日
 





    


暖かくなって来て
あんもこたつから頭だけちょこんと出して寝ている事が多くなって来ました。

猫って人間ぽくって面白い(^^)






幸せにしてあげたい小さい手。

ちょっと前は、起き出して送ってくれたのに
最近は、お布団の中から行ってらっしゃい〜

ママが支度をするのを瞳だけ動かして追っています。


3月4日

  

 


     

ちょんちょん♪

  

もっとあそんで下さい♪

  
 



3月3日

       


娘が撮影


   

  3月2日

 



    


お姉ちゃん大好き♪


     

    

パパが新しいおもちおゃを買って来てくれました。

でも。。すぐ飽きちゃった(^∇^;)

ねずみちゃんを超えるおもちゃは、なかなか見つからないね。

 


楽天でペットキャリーを頼んでおいたのが来ました。
上から入れられるので入れやすいです。



3月1日

  



inserted by FC2 system