HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月 7月 

 大阪  伊豆1  伊豆2


BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)


★伊豆1日目★

7月8日




娘と7二人で伊豆に一泊で旅行に行って来ました。

  

川奈からタクシーで5分

着いたのは、伊豆高原ステンドグラス美術館

山と海に挟まれた自然の中に建つ洋館。





    

素敵な入口〜♪




ここは、入り口

      



ここも入り口

館内は、撮影が出来なかったのですが
素晴らしステンドグラスに圧倒されました。

キリスト様やマリヤ様をモチーフにした物も多かったです。

私的には、見るのには、良いけれどもしお家に飾ると言うのであれば、
入り口のドアにはめ込んであるこんなシンプルなステンドグラスが好みだなぁ(^^)



    
アンティークパイプオルガンの演奏も聞けました。
ステンドグラスの光の中で聞くパイプオルガンの音色は、幻想的です。

  


     


こちらでウェディングを挙げる方々が写真を撮られる場所で私達も記念撮影♪
    


この後は、アンティークオルゴールの音色を楽しみ
週末に開催されると言うミニコンサートも偶然聞く事が出来ました。
今週は、ホールンとピアノ。
可愛い御嬢さん2人が身近な曲を演奏してくれました。

  


景色が素晴らしいの(^^)


    

館内のカフェでランチ♪

              



  


バスの数が本当に少ない所がネック(^∇^;)

なのに入館する際に荷物を預けるのだけど
良い気分になっていてすっかり荷物の事など忘れていた私達

突然娘が

荷物!忘れてる!私が取に行くからバスが来たら待っててもらってよ!

と言い残しダッシュで取に行ってくれました。


良かった〜

娘様、様です!

娘が思い出さずバスに乗っていたら大変な事になっていました。

娘に感謝です。


   

バスに乗り次に向かった先は、
伊豆海洋公園








徒歩20分

キツかったぁーー

娘は、全然平気でしたが自分の体力のなさが情けない(^∇^;)

  



絶景









  

     

先に行かれた人達が小さく見られます。






頑張ってここまできました(^^)




   


散策後

伊豆高原までバスで向かい
そこから今日宿泊するコテージがある伊豆稲取に向かいます。




    




コテージ広い!
ベットが上にもあって6人が泊まれる様になっています。
着いて早々くつろぐ娘(^^)




    


夕食は、バイキング

伊豆でホテルを探した時
部屋食で海鮮料理と言うものが多く
海鮮物がダメな娘の為にここを探しました。


  


家庭的なお味

娘。。美味しいとモリモリ食べてました。

良かった。




レストランの方が撮ってくれました。




HOME 





inserted by FC2 system