HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月 

 大阪  伊豆1  伊豆2

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



8月9日


御無沙汰してしまいました(汗)

花音の方へコメントを下さったRoseさん、MIKIさんお返事遅れてごめんなさい。
(昨日確認しました(汗))

7月の中旬にパート先が再オープンになり
オープンに先駆けての炎天下の中のポスティング。
オープンしてからは、一体いつまでこの忙しさが続くの?と言うぐらいの込み具合。

オープン3日後に父の退院で父の家通い

それを同時にして以前から弱かった胃(前は、週1、2回ぐらいの痛み)が
爆発的に毎日痛くなってしまいました。

まだダイエットは、続行しているので
夕食を4時ぐらいにしているのですが
食べて少しして3時間ぐらい悶々としてそれから3時間から4時間が痛いーって言う感じで
だいたい6、7時間胃痛に時間をとられやっと治まったと起き出して家事をしてと言う感じでしたので
パソコンに触る時間がなかなかとれずにいました。



胃は、随分前から家族から病院へ行きなと言われていたのですが
バリュウムも飲める気がしなかったし胃カメラも超ー怖かったし
なにより結果も怖ったのでずーっと先伸ばしにしていました。


でも毎日の痛みに耐えかねて意を決して

人生初の胃カメラをしました。



胃カメラ。。。。。
麻酔をしてくれる言うので迷わず麻酔を選択
(友人に麻酔をしてくれる所があると聞いていたのでそこにしたのですが。。)


予約当日

喉に麻酔のスプレーをし
それだけでうぇって感じだったのですが
腕に麻酔の注射をされた瞬間に寝たらしく

気が付いたらすべてが終わって簡易ベットで寝ていました(汗)


結果は、今流行り?の逆流性胃炎とポリープ。

ポリープは、病理に検査に出し薬を貰って帰って来ました。

薬を飲みだしてちょっと良くなったかなぁと思った頃に
今度は、背中と脇腹に激痛が。。。。(涙)

仕事場のお仲間達から
膵臓が悪いのかもよとか
糖尿病も背中が痛くなるらしいと心配され病院へ。。。


これまた人生初のCTと血液検査をして貰いました。

結果は、異常なし。

きっと整形外科的痛みでしょうと言うことでホッとしました。


同時にポリープの結果も聞いたのですが

こちらもレベル1で異常なし。


逆流性胃炎は、胃酸を抑える薬をしばらく飲むことになりました。



先生に胃酸が出にくくなる対象法ってありますか?と聞いたら

冷たく「ないね 」って「食べたら出るから 」って。。。。


結局食べる量を調整していくしかないのかなぁ?


この2週間は、柄にもなくネガティブに色々考えていたのでそれからも解放と言う感じです。


ホットしたら日記をかかなきゃ。。。。と


今日は、父の家に行く前に写真だけ取り込んで
帰ってからまたしばらく胃痛で寝込んでそのまま眠っていた所を

ディズニーシーから帰宅した娘にお土産だよ♪
写真見る?と起こされました。

起こされた時には、胃の方も落ち着いていて
ここで更新せねばとパソコンに向かっています。



ここまでが7月中旬から今日までの感じです(汗)


日記としても書いておかねばと思ったのですが長くなりました。
読んで下さった方は、ありがとうございます。


そして心配かけた娘やパパごめんね。

本当の結局の話は、食べ過ぎ?なのかなぁ?

これからは、考えて食べる様にするからね。。。と
今は、思っているんだけどね。。。。


息子は、3週間ぶりに金曜日に帰宅しますヽ(・∀・) 
新盆でもあるのでお盆の間は、妹の家と父の家とを行きかっていることと思います。



日記ですが
体調不良でゴロゴロしていたばかりでは、ありません。

少ししか食べないと調子が良い午前中から夕方までは、
父の用事をしたり
トールやクレイの課題に追われていましたし習いごとにも行っていました。

そしてこんなに胃が痛いと言いつつランチにも(汗)
その3時間後には、激痛に襲われると知りつつも。。


日記の方は、ざっーっとと言う感じで♪
読んで頂ければ嬉しいです。


  


8月
パパの誕生日♪

娘と3人でお祝いをしましたヽ(・∀・)ノ

黒毛和牛♪美味しいって喜んでくれて良かった。

また一年健康に気を付けて頑張ってね♪



 



楽天のスーパーセール。
買い周り。

欲しかった物を幾つか購入。

電気オーブンが13年ぐらい前の物でケーキを焼くには、良いですが温度のいるパンの
焼き具合がいまいちなのでオーブンを新調しました。

当初は、教室と同じオーブンをと思っていたのですが高いしなぁと3か月ほど悩んでいたら
あるブログでパン教室をしている先生がこのオーブンを勧めていて
レビューも良かったし3万ぐらいで買えるしと言うことで決めましたヽ(・∀・)

まだ一回しかパンは、焼いていないのですが

レビュー通り焼きムラもなく良い感じに焼く事が出来ました。

前のオーブンにも色々な機能は、ありますが温めと解凍しか使っていなかったので
このオーブンで大満足です。


それとこれも前から欲しかった
ロイヤルコペンハーゲン社のフィッシュパスタプレート♪

フラットは、持っていたので今回は、ボールを♪
凄く可愛くって大好きお皿です。









娘と一緒に海猿を見に♪

感動♪の一言。海猿は、裏切らないなぁ―♪




 



映画が始まる前にサンマルクへ♪


スタバ派の私と娘なのですが

最近娘のお友達がサンマルクでバイトをし始めサンマルクのチョコクロが美味しいと言う情報を
持ってきたので今回は、チョコクロ目当てにサンマルクへヽ(・∀・)


初めてベトナムコーヒーを飲みました。

サンマルクも美味しいね♪また来ようねと
チョコクロのお土産を買って映画館に向かいました。

    



夏のサマーバーゲン♪

珍しくスカートを購入ヽ(・∀・)

タンクトップ2枚
ブラウス2枚
スカート2枚

娘のお買いものに付き合うつもりが可愛くって自分のを買うのに夢中になっていました(笑)

ここのお店は、全体にゆるい感じのお洋服で
Lサイズも私にも良い感じで着れるのが嬉しい。

娘は、ここのお洋服ばかり着ているので
親子で同じお店のお洋服を着て歩いていますヽ(・∀・)


 


       


娘の浴衣を買いました。


展示してあった浴衣に親子共に一目で気に入りこちらのゆかたに決めました。

帯が展示してあるのは、結ぶタイプでカッコよかったのですが私も結べないし
娘も友達の家で着ると言うので簡単なタイプの帯にしたのが残念。


バックは、今年は、藤の物が多く娘が巾着が良いと言ったのですが
なかなか数もなく選ぶのに一苦労。

髪飾りは、成人式で使った物の小さい方を♪



   


パパと馬車道へ。


パパとお休みが合う日は、出来る限り母のお墓参りに。

めんどくさがらず付き合ってくれるパパに感謝しています。







何時もよりお高いホットケーキミックスを買ってみましたヽ(・∀・)ノ





娘。。。美味しいねぇと


美味しいパンケーキならと
ホィップ多めで頂きます♪






パン教室から帰宅後パパも早めの帰宅だったので
ふたりで早速頂きました。


パパ。。食パン♪ふあんふあんだねって。

ABCのレシピの中でも食パンは、好評で開業当時からレシピが
変わってないのだそうです。




  


この日も3レッスン。

モカクリーム

イタリアンリーフ

パン・ド・ミ

正直イタリアンリーフは、作りたくないなぁと思っていたパンだったのですが

これが美味しい♪オレガノの爽やかなスパイスが効いていてはまる美味しさでした。





前回息子が帰った時の夕食。

駅に迎えに行ったら車の中でにくまん作ってと。。。。

この暑いのに肉まんですかぁ。。。と思いつつ
張り切って作ってしまう母でした。

    



長く読んで下った方ありがとうございますヽ(・∀・)
体調を見ながらですがボチボチと更新して行きますので
またお立ち寄り下さいね。




7月7日

        

6月の日記も焼肉で終わったのに
7月の日記も焼肉で初始まっている。。。。我が家

息子が焼肉を御馳走してくれると言うので
今週は、お言葉に甘えて御馳走になりました。

大切なお給料を家族の為に使ってくれてありがとうね。








この日は、帰宅がお昼を食べずに3時頃になると言うので

お昼の様なおやつの様な準備をして待っていました(^^)


  

ドライカレーにシフォンケーキに教室で習ったばかりのかぼちゃのパン♪

それにスコーンもね(^^)


    

ピンク色のリースが仕上がったのでアトリエの棚に以前作ったリースと一緒に飾りました。
お部屋が一気にパッと明るくなった感じ♪

    


少し前に作ったコーンパンとベーコンエピ

今年は、台風でトウモロコシがもうすぐ収穫と言う所でなぎ倒しになってしまいとても残念でした。
作られているお舅さん本当にやるせない気持ちでしょうね。

その少ない収穫の中からも息子へと。
トウモロコシを持って来てくれるのは、本当にありがたい。

トウモロコシを見ると
息子が小さかった頃この時期だけ農家をつぐと言いお舅さんを喜ばした事を思い出します(^^)
可愛かったなぁ〜今も可愛いけれどね。


そうそうベーコンエピは、娘からの初リクエスト。
この間パン屋さんに行ったらウィンナーのエピもあったなぁ
今度、ウィンナーでやってみょう(^^)




この子は、大阪の雑貨屋さんジャムポットさんで
一目ぼれして連れて帰って来た子。

やっぱりあの時買う事を決めて良かった
じゃなかったらきっと後悔してただろうなぁ

今は、母の写真のすぐ傍で私を温かい気持ちさせてくれています。



7月8日


娘と一泊で伊豆に旅行して来ました(^^)


    

一日目は、伊豆高原ステンドグラス美術館と
海洋公園

一日目の日記は、こちらから→



  


二日目は、伊豆アニマルキングダムと熱川バナナワニ園
二日目の日記は、こちらから→


7月12日

一昨日からパートのお仕事が始まっています。
オープンは、14日だけど色々やる事がある様で。。。
昨日は、あの炎天下の中ポスティング。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

でも散々遊んだのだから働かないとね(^^)

頑張ろう―−−っとヽ(・∀・)ノ



HOME




inserted by FC2 system