HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

 
2013 1月 2月  3月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)


ここ数か月に作った作品です。





今年に入りフラワー3と並行してトロピカルを始めました。

ハイビスカスとプルメリアのヘアクリップは、今一番のお気に入りです(///∇//)






4月26日



この日は、久しぶりにパパと二人でおでかけ♪
CUBSBAGELに行き
そのあとジョイフルにあんのご飯とオモチャを見に行きました。
ジョイフルでは、春のリフォームフェアがやっていて
前から洗面台を替えたいねぇと話してホームセンターと洗面台が候補にあがっていたのですが
なんとヤマハの洗面台が60パーセントオフになっていているのを見つけその場で即決しました。
白くって凄くシンプルな洗面台です♪

その後お墓参りに行き回転ずしでランチしイオンで洋服を買って帰って来ました。

ここ一か月半ほど息子の車の練習につき合わされたり
オートバックスにつき合わされて来たので
久しぶりに楽し時間を過ごしました(^^)

  

カンパーニュを焼きました。

電気オーブンで250°で23分。
焦げ焦げ(^^;)
ちょっと外側が苦かったなぁ。

卵は、チーズ入り。
美味しい♪


4月20日




酒々井プレミアム・アウトレット


家からわずか20分の所へアウトレットが出来ました。

オープンの日パパと息子と3人で早々出かけて来ました。

開店5分後ぐらいには、妹とも遭遇(笑)
こんなに人がいるのに良く会えたものだわ。

お目当てのポップコーン屋さんは、3時間待ちと言う事で断念したけれど
大好きなルク・ルーゼやストウブ・ロイヤル コペンハーゲンが入っているのは、嬉しい♪
見るだけでも楽しいわ(^^)

しかも買い足そうと思っていたフィシュプレートが
20パーセントオフで更にレジで20パーセント引きだったのですごく嬉しかったです♪



  

4月17日




ABC
ケーキレッスンで作ったダブルチーズケーキでティータイム♪

サワークリームをのせたこのチーズケーキは、家族みんなに好評でしたヽ(・∀・

4月17日



ABCレッスン
湯種食パン。

 4月16日


  

ABCレッスン

マンゴーヨーグルト&ベーグル
ABCのベーグルは、滅茶美味しい
キタノカオリって言う国産小麦粉を使用してるんだけど
この粉が実に良い香りだし粉の美味しいさを堪能出来るの(^^)


4月12日




妹とお家ランチ♪
   

みきママさんのレシピでコストコのプルコギを使ったピザとABCレシピのクランベリークリームチーズを作りました(^^)

クランベリークリームチーズは、ABCのパンレシピの中でもとくに好きなパンなのです。
今回レシピが一新してしまってなくなってしまったのは、残念ですね。

プルコギのピザは、台にマヨネーズを塗り
プルコギとピーマンを散らしピザチーズをたっぷりのせて焼くと言う簡単な物だけど
プルコギにも味が付いているからとても美味しいの!

これは、我が家の定番になりそうです(^^)


4月4日



息子のリクエストでミルクレープを作りました。


4月2日



息子の車で家から40分離れたイオンへ初のお出かけ。
行きは、おっかなびっくりだったけれど
帰りは、熟睡してしまったママでした(^^;)

気を付けて運転するんだよ。

4月1日




まだまだパンケーキブームは、続きます(^^)



4月30日



ここで寝れるあなたは、凄い!

ママの描いているすぐ真上ぐらいでドーンと横になって寝るあん。

ママが作業をしている時は、必ずと言って良いぐらい傍にいます。

そしてトイレやコーヒーを淹れに下に行くとあんもトントンと降りて来ます。

そしてまたママと一緒に2階へ。

ちょっとあんが遅くなる時は、意地悪して閉めてしまうのだけど
もうお手の物でジャンプしてレバーを下げて何食わぬ顔して入って来るんです(^^)



途中いたずらして度々怒られるあん。

でも懲りませんね( ノω-、)




4か月も更新しないままだったのに
更新したとたんすぐにコメントをくれたRoseさん、ぷーじちゃんありがとう(^^)
二人の優しさには、何時も感謝するばかりです。

そしてあんのことも可愛いって言ってくれてありがとね(^^)




寝ているあんを無理やり起こす娘。

でもこのウトウト状態が一番可愛いの
意識がはっきりしだすと噛み猫、ひっかき猫に復活してしまうから(^∇^;)







    


お兄ちゃんが高い♪高い♪

あんは、迷惑ぽいけどね(^^;)



ジョイフルの袋の中。。。
大ハッスル♪


娘撮影

私は、オートで撮るけれど娘は、かならずマニュアルで撮ります。
自分のカメラが傍にない時私のカメラを使うんだけど
あんを可愛く撮ってくれるからどうぞ♪どうぞ♪使って下さいって感じ



 

ママー
見て可愛いく撮れたでしょ?♪
でも背景にママの太い脚が入ってるんだよね(^^;)

背景まで考えてとってこそ上手って言うもんじゃないの(*`▽´*)
しかもスリッパ揃ってないし(^^;)

 

可愛いーーーー












4月25日

 

キョロキョロ♪



ウトウト

この後箱ごと落っこちてママは、ビックリしました(^^;)

4月14日

  

あーーーーーん
大好き----

ママ。。。あんちゃん舌。。しまい忘れてますよ。

我が家に来て6か月
体重も2.1キロになりプクプク育っています。

 

あーーーん♪♪


4月18日
 

コストコのお水が入っていた袋を捨てようとしたら
すかさずやって来て中に入って遊びだしました。
プラゴミの出しの日は、2週間に一回なのに。。。。

しかたがないので再来週まで保留にしましょう。


  

2月13日に撮った写真が出て来ました。
ほんの少し前なのに全然幼い感じ。


4月12日



この寝顔にとろけるママ。。。


4月11日






ティッシュが大好き。

ただ今我が家のティッシュのほとんどが裏返しにし置いてあります(^∇^;)

4月5日

  



4月3日



はじめてここの位置から目があった時は、びっくりしました(笑)

     

ムーミンマグカップを置くカップボード。
石膏ボード用の釘2個で留まっているのにあんの体重に何時まで耐えられるんだろうか・・・

マグカップ避難した方が良いかなぁ。。。
inserted by FC2 system