HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月

 大阪  伊豆1  伊豆2

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)





12月31日




   


今年も一年お世話になりました。
ジャニーズを見ながら年越しをした我が家です(^^)

初メニューでコロッケの具にクリームチーズを入れて春巻きの皮で包んでみました。
はなまるレシピです♪


12月28日


    


この日は、お昼にお餅つき
夜は、焼肉ってどんれほど食べた事か。。
一日で2キロも太ってしまいました(^∇^;)





今年のゆずの木

実付が良くありません。
なっている実もみんな上の方ばかりでもお舅さんが頑張ってとって
届けてくれました。
大事にゆず茶をつくりましょう(^^)

   

お餅つき
毎年同じ日に同じ事を繰り返すって凄いなって最近とくに思います。
何時までもこの光景が毎年繰り返されます様に。。。。


主人の実家のねこ達。
しばらく行かない間にまた増えいた(^∇^;)
大きすぎて怖くって手も出せないよ(^∇^;)

      

お姑さんのお雑煮。
お上品なお雑煮とは、違うけれどこれが凄く美味しいんだよね(^^)


  

あんころ餅も絶品

毎年の私の仕事は、お姑さんがちぎったお餅をあんこにからめるぐらい。。。(^∇^;)
食べる専門なのでございます。

あんこの作り方を聞いても適当。。。と
適当ほど難しい物は、ないよね。


12月21日



家族揃っての早めのクリスマス。
教室で習って来たシチューポット作りlました。

メインは、簡単にローストチキン。

本当は、お店で唐揚げの盛り合わせやローストビーフなどを頼んでおいたのに
本当におバカな私は、注文の日を何時も通りの24日にしちゃいました。
しかも気が付いたのは、取に行ってから(^∇^;)

もう8時を回っていたのでスーパーに行っても良いものがなく
帰ってから唐揚げをりバタバタと揚げるはめに・・・・

子供達にもパパにも呆れられてしまった。。。
21日に注文したからみんな揃う様にって言ったのは、ママなのにごめんね。
  

恒例のかめ代さんレシピ。
はすと生ハムの組み合わせは、最高です(^^)

  

今年のクレイのクリスマス作品は、きらきらのボールと大輪のオールドローズ♪
ボールも半分は、クレイで作ってあるんですよ。
オールドローズは、難しかったけれど毎年新しい技術を教えてもらえるので
チャレンジするのが、楽しみっです。

そしてなんとか間に合った古屋さんデザインのサンタさん。
ちょっと不服な所もあるので飾りながら手直しして行きたいと思います。




焼いて来たパンとマカロンでお茶の時間。。



テーブル一杯にお菓子やパンがあると幸せ。


  








ABCでクッキングレッスン

今月は、クリスマスメニューで
フライドチキン
チーズドっレッシングサラダ
トマトのマリネ
チューパン
プチケーキ



ケーキレッスンは、マカロン♪
みんなに出来るじゃんと言われたけれど
正解がわからないお菓子なので一回レッスンを受けてみたかったので
す。

 

いろいろ勉強になることが多かったです(^^)

マスターコースのレッスンは、
クグロフとパン・デピス
パン・デピスは、初めて食べました。香辛料たっぷりのケーキ。
紅茶にぴったり。
マカロンもパンも妹におそそ分けしたら
凄く褒めてくれた(^^)

 

12月5日




つい最近購入したオイスターのミキサーです。

グリーンスムージーを飲んでみたかったから(///∇//)


バーミックスでは、ほうれん草のつぶつぶん感が残るのと
りんご皮付きやキュウイ皮付きなど入れるには、抵抗感があるなぁと感じたので
レビューを読んで読んでこちらのオイスター社の物に決めました。



     


この日のスムージー

オレンジ1個、キュウィ半分、バナナ1本、ほうれん草

う〜ん美味しい(^^)


食事と置き換えてとかは、していないけれど酵素たっぷりで体が喜んでいる感じです。

少し頑張って続けたいと思っています。


     


妹のお土産

キャラメルアップル


こんなの初めてみましたヾ(o´∀`o)ノ
りんご1個を丸々コーティング。
切り分けて頂きます。

Rocky Road

娘も初めて見たーと写真撮ってました(^^)

りんごの酸味と甘いコーティングがバッチリ合って美味しいかったです。



最近はあんの写真ばかり撮っていてたまるばかりです(^∇^;)

我が家に来てまだ一か月ぐらいなのにどんどん大きくなっていくあん。
あんの成長も私の中の大切な日々としてこのDIARYに残していきたいけれど
そんなに動物が好きじゃない方もいると思うので
大きく二つに分けてみました。

あんの成長日記は、ピンクの枠の中にどんどん追加していきたいと思います(^^)



HOME 




あん

12月31日
       

1310グラム

今年は、辛い別れがありメソメソしている私の元に舞い降りた可愛い天使。
女の子だけどわんぱくで下から一気に肩へ這い上がって来る今日この頃(^∇^;)
服がボロボロになっていく気がします。

何処に移動してもついて来て知らない間にトイレにもいたりしたことがあって
あんがいないと思ったらトイレにとり残されてニャーニャー鳴いているなんてこともありました。




年末の大掃除

何処を掃除してても肩に乗ってきたり
戸棚を開ければ一目散に入っていったり
お邪魔蒸虫なあん
ママに和室に閉じ込められしまいました。

出してニャーと手が戸の隙間から出して来るところがまた可愛い(^^)




この角度が好き♪
    



  




     


今迄には、登れなかった場所にも突然行ける様になる。



  



    






あんの肉球大好き♪

  

あんが幸せそうに寝ている姿を見るだけで幸せな気持ちになる。。



12月23日

1165グラム
大嫌いだったペットベットも今では、大のお気に入りです。
この中に入ってグル―グル―言いながら手をモミモミさせてミルクを飲む仕草をします。
きっとこのフカフカクッションがママを思い出させるのね。



  


息子の小さい時のぬいぐるみと♪



    

アトリエにも付いて来て何時も大暴れです(^∇^;)

パレットの上も平気で歩くあんにママもハラハラ。
肉球に黒い絵の具がペタリ。。。(^∇^;)

ちょっといじわるして閉め出すと開けてとニャーと鳴きます。
もう凄く可愛いです。

パパもあんにメロメロ(^^)

  

鎮座。。。

どうしてもママの邪魔をしたいのかなぁ。。。



  

洗い物をするママを真剣に眼見するあん。
カウンターから降りていたずらしたくってたまらないんだろうなぁ。。。(^∇^;)


12月10日

  

あんのお気に入り
ねずみのおもちゃ(^^)


ねこブログ作りました。
前のブログを使ってみょうと思ったらやっぱり
エラーが出るのでアメブロさんで。

http://ameblo.jp/kanmama520/




12月9日


我が家に来て今日でちょうど一か月

906グラムになりました。
  

パパに遊んでもらうのが大好き。


   

お兄ちゃんが2週間ぶりに帰って来た。

その持ち方やめなさい!

 

11月5日

856グラム

一回段ボールの中でお留守番させた時には、不安だった様なので
それ以降は、お留守番の時は、自由にさせています。

今日も仕事から帰って来ると私の布団からのーそっと出て来ました(^^)


あんの最近のお気に入りの場所



パパのカムルーチーの水槽(・∀・)
美味しそうだと思うのかただ動いているもに興味があるのか
ジーっと見ては、カシャカシャやっています。

   

美味しそうニャ。。。と思っているのかいなのか(。-∀-)ニヒ♪

   

あんがいないと思ったら
マックの袋の中でスゥースゥー。。。夢の中


  



ソファーの影に隠れてかくれんぼ。




     


パパ手作りのあんのお家

本当は、ちゃと木で作りたかったらしいけれど
邪魔になると私に却下されました。

じゃねこタワーって

もっと邪魔になるので止めて下さい(^∇^;)







  


どんどん行動範囲が広くなっています。


    

作業テーブルにも乗って来る様になる。
そこ(^∇^;)パレットの上ですけど(^∇^;)




可愛い過ぎる(///∇//)

615グラム

     


ねこちゃんベット買ってきたけれど
がんとして入らないあん。

大好きなねずみで釣ってみたけれどこの嫌がり様(^∇^;)




   

ママの作品もあんにとっては、良いおもちゃだね。
なんと数日後ツリーの鐘ぽろりと落ちていました。


inserted by FC2 system