HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月 

8月

 大阪  伊豆1  伊豆2

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)




9月21日




今日から娘は、大学がスタート。

朝ご飯は、昨日の残り物だけどお野菜たっぷりでね♪



   


昨日沖縄から帰って来ました。
本当ギリギリまで良く遊び倒したものだわ(^∇^;)

お土産は、ちんすこうと紅イモタルト

私の中で貰って嬉しいお土産ベスト3に入るちんすこう♪
今回初めて食べたのが、ゴーヤのちんすこう。
ほんのり苦味があっておおーーゴーヤだぁって感じ♪


9月18日



   


パン教室でした。

今回は、豆乳ビンーズ
それとフリーコースでアップル・ブレッド

フリーコースは、私が入った時にギリギリとれたコースで
6回分のチケットを買ってコース終了から段階ごとにパンが選べるもの。
やりたい物は、沢山あったのだけど6回こなしてからまた6回分のチケットを買えると
言うシステムだったのでギリギリで買った私は、6回分しかパンが選べず悩む悩む(^∇^;)

とりあえず中級コースのパンの中からアップルブレッドをチョイス♪

とてもフワフワで美味しいパンでした(^^)

ただこのコースは、道具と材料だけ用意しておくから一人で作ってねと言うコースで
作っていてちょっと寂しかったなぁ。


9月14日


娘と一緒に浜松町まで出かけ
劇団四季のライオンキングを見て来ました(^^)

       


実はミュージカルを見るのは、初めてな私達。
劇場に入ってみての初めての感想は、舞台が狭いのかなぁ。。

なんて思っていたら大間違い幕が上がると奥行があり広い広い。

出だしが一番感動したかなぁ

幕が開くとヒヒ役の人の歌声にぽーっとしてそうこうしていると
後ろの方から横の座席左右を通り動物達が行進してくる
圧倒され鳥肌物でした。
終わったあと娘にこの時の事を言いママ感動しちゃったとよと言うと

そんな顔してたよって。。。。

あんたは、あの感動の最中ママの顔を見ていたのかいって。。。ははぁ。。


でも終始感動

金曜日なのに満員なのもうなずけますね。


   


↑このシーンが凄く感動的でした(*≧ω≦)

私的には、主役よりラフィキ(ヒヒ)、サイチョウ(鳥)、ティモン、プンバァに魅かれました。

ティンモンと言えば東京の劇場だとてやんでぃーと江戸子ぽいのですが
大阪や北海道だとまた大阪弁だったり北海道弁だったりするそうです。
それも楽しそうだなぁ。

終わりも幕が下がったと思ったらまた開きの連続で
会場が大盛り上がりでした(^^)
悪者のスカーがこの時は、お茶目で可愛かったです。




  


息子にお土産を。。

ティモン&プンパァのストラップ

娘が私もーと言うので

シンバのストラップを(^^)


娘が今度は、オペラ座の怪人を見に行きたいーー♪と

また来年一緒に見に行こうね(^^)





9月5日


 

娘の大好きな綾瀬はるか主演のひみつのアッコちゃんを見て来ました。

ちょっとお子様ぽいのかなぁと思いきや
ちょっとドキドキハラハラもありとても楽く見る事が出来ました。
なによりはるかちゃんが凄くーーーー可愛い!!
お勧めの映画です(^^)


映画の後は、お茶♪
9月から新商品
クランチーキャラメルマキアート
娘が試飲させてもらったら美味しかったよと言うのでスタバへ♪

ちょっと私には、甘かったけれど
クランチが良い感じでとても美味しいかったです(^^)


  


そして映画の後は、ショッピング♪

最終バザールでELLEのチェニックが半額でしたヽ(・∀・)ノ

洋服ってあまり写真とか撮らなかったけれど
こうやってアップしておくと買った洋服が一目でわかって良いなぁ

昨年買った服とかすぐ忘れちゃうんだよね(^∇^;)


今年は、良くスカートを穿きました(^^)


  


楽天のポイントで
お菓子の道具浅井商店から

クッキー型と1斤用の食パン型を買いました。

ABCのレシピが1斤用だったからです。

500円ぐらいで蓋付き♪凄くお値打ちだと思います。

昨日は、かぼちゃの食パンとライムギパンを焼きました。

ライムギパンは、くるみとレーズンを沢山入れて♪

クッキー型は、型を抜くのが難しと書いてありましたが息子のお誕生日に
ケーキの上にこの型で抜いたクッキーが飾りたくって買ってみました(^^)
早くみんなでお祝いしたいなぁ♪




HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)




inserted by FC2 system