HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

 
2013 1月 2月  3月 4月 5月、6月 7月 8月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが

気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



2013・9






10月1日



息子リクエストのチョコレートケーキ(^^

やっぱりこれだよねって

嬉しいい言葉です。

9月30日



息子の20歳の誕生日のお祝いを少し遅れて
家族でお祝いしました(^^)



9月29日



記念すべき一人目の体験レッスンの生徒様
星の数ほどあるブログの中からネットサーフィンで偶然見つけてくれたそうです。
SDカードを入れ忘れしまい無理をお願いして画像を送ってもらいました。


  


9月20日

 

18年ぶりにパパの作った家具を白く塗ってリフレッシュ♪


9月18日
9月19日

 

ABCクッキングでレッスン
初めてクミンやガラムマサラを使ったドライカレーを作りました。

パンは、チャパティ
マスター最後の最後のメニューです。
この後試験をして師範を頂く事が出来ましたヾ(o´∀`o)ノ



ゲイル・アンダーソンさんのデザインから
今年のクリスマストールを描きましたヾ(o´∀`o)ノ

 

ABCクッキングスクールのマスターコースの
ダッチブレッド
シンプルだけど美味しいくって大好きなレシピです。


 
トロピカルコースからトーチジンジャーと

沖昭子さんデザインから描きかけだったティッシュボックスを仕上げました。


  

久しぶりに食器を購入♪
2013夏バージョンのアラビアのムーミンマグ。
とオリゴの26センチプレート

 

   
展示会のみんなのラウンドブーケに触発されて作った新しいブーケ。


9月23日

 

お外には、猫さんが一杯。
興味津々のあん。
遊ばしてあげられないのが申し訳なく感じます。
だからお家の中は、何処でも自由にさせているのですが
呼んでも返事をしないのが困る所。
心配になります。
そんな時は、おもちゃの鈴をチャリンと何処からともなく出て来るあん。

ホットすると同時にそんな所にとビックリさせられる事も
この間は、娘部屋のソファの下に潜っていました。

ママには、見つけられません(;´-`).
 


この寝顔!
超ー幸せを感じます。
あん愛してるよ(^^

9月19日



少し肌寒くなって来ました。

9月13日


  


新あんハウス♪

しっかりした段ボールなので少しは、もつかなぁ(^∇^;)

あんにまたたびを嗅がせた所
超凶暴に。。。
カーペットは、掻きむしるは、私への攻撃も半端ない( ̄□ ̄;)

ネットで調べたところ

酒癖の良人と悪い人とがいる様に

猫にもたまにまたたび癖の悪い猫がいるそうでビックリ。

ブログには、書かなかったけれど

何時もゴロゴロしないあんがゴロゴロしてくれたらと
おバカな私は、服にもちょっとつけてみたりしました。

慌ててその服は、洗濯機の中へ。。。。( ノω-、)

9月12日

  


とうとうあんが階段の手すりに上った。゚+(σ´д`。)+゚・

ハラハラドキドキ

でもあんが一人になる時のことも考えてどう降りるのかを見守る事にした。

ジーっ(;´・ω・)

人の気も知らず

座ったo(TωT )

でもしばらくしてゆっくり下りられたので少し安心。


でも最近おしりが大きくなってるから何時バランスを崩すかと

心配です。

でもここに上らない様にするには、猫を閉じ込めておくしかないよね(;´・ω・)


9月10日




あん。。。
その寝方は、怖いよ。。。。


9月10日



新しいオモチャーー♪
パパが買って来てくれました。
見た瞬間にじゃれるあん(^^)

気に入った様です。
良かったね。


9月6日



結局箱を壊し自分サイズに調整しています(笑)

これなら頭さえ入ればどこまででも使えそうですね(爆)

ただ今あんちゃん
3・5キロ



9月5日



最近の異常気象には、本当に怯えるばかりです。
昨日の雷でルーターが壊れたので娘に買って来てもらいました。

娘があーん箱だよと言うので
あんには、小さいよと笑ったのですが

入ってます(爆)
お気に召した様です。



雷に怯えるどころかグーグーお昼寝中

パートさんの猫は、って聞いてみたら
しっぽを膨らませて怯えていたり
机の下に潜ってしまったりしてたそうです。

家のあんちゃんは、神経図太いみたいです(笑)


9月2日
 

 

ママ製作の雑な作りのあんハウス。
とっても気に入ってくれた様です(^∇^)

8月31日



両親のお仏壇は、妹の家にあるのですが我が家でも写真の前に
お水を置いて毎朝毎晩手を合わせています。
あんは、この場所とお水が大好きで自分のお水よりここで飲んでいる事が多いです。

猫が大好きだった母が呼んでいるのかなぁって良くパパと話ます。

心残りは、もう少しあんが早く来てくれて母にあんを見せたかったと思うこと。

でもあの時期じゃなかったらあんを飼う事もなかったのだろうけどう。

あんには、運命的な出会いを感じます。


8月30日
  


もうすぐ9月なのに暑いよぉーーー


  


あんが何かを見つめる時。
そこには、虫がいるので怖いーーーo(TωT )




inserted by FC2 system