HOME   BLOG   BLOG(クレイ&トール)

2012・2月  3月  4・5月 6月  7月  8月 9月 10月 11月 12月

 大阪  伊豆1  伊豆2

 
2013 1月 2月  3月 4月

BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが

気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



6月8日



翌日は、パン・オン・セーグルを使ってサンドイッチにします。
本当にこのパンは、美味しいの(^^)

6月7日

    


ベーグル&パン・オン・セーグル
ポテトパンにウィナーパン


    

46歳のバースディ

娘から沢山プレゼントを頂いてしました(^^)



ありがとうね(^^)




パパからは、恒例のコンビニスィーツ

今年は、劇的に変わった事として和菓子好きになった事
昔から好きは、好きだけどやっぱり洋菓子には、及ばなかったのだけど
最近買うのは、もっぱら和菓子ばかり。
今年は、和菓子にしてねとリクエストしておきました(^^)

2013・6


6月12日
     

悩殺されちゃう可愛いさ(^^)

  

寝顔を見ているだけで癒されます。

6月7日








  

袋大好き♪

最近熱くなって来たのでパソコンの椅子があんのお気に入り。
レザーの感触が気持ち良いのかなぁ






5月31日

 

ディズニー30周年

パパと子供が生まれて以来初めて2人で行って来ました。




お目当ては、リニュ-アルした
スターツアーズ

パストパスを使って2回乗る事が出来ました。

今回3Dになってツアーも50通りだそうです。

以前より迫力が増しとても面白かったです(^^)




キャラメルポップコーンのパッケージも30周年仕様♪

 

スプラッシュマウンテンにビックサンダーマウンテン

30周年にして初めてビックサンダーマウンテンに乗りました♪

こう言うの凄く苦手だったのだけど昨年のユニバーサル以来得意に♪
ビックサンダーマウンテンは、余裕でした(笑)
この歳で開花した私です(///∇//)


 

お昼は、カレー♪

 

これも初めて♪
ミッキーワッフル

思いのほか美味しい食ってビックリ。




お兄さんサービス満点♪
さすがディズニーです♪


 

きらびやかなシンデレラ城をバックに♪
途中からカメラが故障してブレブレで写真が撮れず残念。

5月24日
       

パパと新しく出来たカレー屋さんへ♪
ナンがフカフカでビックリするぐらい大きくって美味しいかったです。


後日妹ともランチで出かけてのですが
ランチは、このナンがおかわりし放題でまたビックリ(^^)
さすがにおかわりは、しませんでしたが。。。。

5月17日

    


パパとビューホテルでバイキング


     

ABCで習ったばかりのパン・オン・セーグル
今迄焼いていたカンパニューよりこちらの方が好みで我が家の定番入りになるでしょう(^^)



  

娘22歳のバースディ♪

学業にバイトに遊びにふるに大学生活を送っています。
頼もしい限り(^^)


娘撮影


5月29日

 

ABCレッスン
パン・オン・セーグルとフルーツコンポート
フルーツコンポートも凄く美味しい!

マスターに入ってからシンプルなパンが続くけれど
レシピがとても美味しいくってマスターに進んで良かった(^^)

年内中には、師範が取れると良いなぁ


5月24日


 

 
お舅さんにトラックを借りて大がかりな片づけを実行中


 
  










        

昨年綺麗に咲いたカリフォルニアローズを色違いであっちこっちのプランターにゴールデンウィークに植えました。
それがもう沢山のお花を咲かせています(^^)

新作のあひるちゃんは、玄関に壁に両面テープで貼りました。


    
     


 
5月12日

娘から母の日のプレゼント。

ありがとうね。


  

カーネーションを見ていたらクレイで作りたくなり作ってみました。



上が本物

下がクレイ

娘からも上手に出来たじゃんと褒められましたよ(^^)



久しぶりにセリアに行きました。
ラックやボックスが105円
凄い!

クレイをちょこっと飾るのに良いかもと幾つか買って来ました。

洗面台を新しくしたら周りの壁の汚れが気になるのでちょっと考え中なんです。

合板で部分的に壁を覆ってラックで可愛く飾れないかなぁって考えています。


   


娘がおやつを作ってくれました。

稲田多佳子さんの

毎日のように焼き続けて見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピから

ミルクコーヒークッキーモカマフィン

とても上手に出来ました(^^)




ここ十何年義母には、商品券を贈っていたのですが今年は、花を贈ってみました。




娘。。部屋ぐちゃぐちゃだったから片づけておいたよ(*VェV*)

娘がちょこっと片づけると綺麗になるのは、ホント不思議。

   

5月9日

クレイの展示会&娘とデート


今テレビで良く見るお店
サラベスに行って来ました。

フラワージュース
クラッシックエッグベネディクト
レモンリコッタパンケーキ
アップルシナモンフレンチトースト

美味しく頂いて来ました(^^)




小林先生の展示会

この案内の写真のチューリップとバラもクレイなんて凄いと思いませんか?

実物も本物のお花と間違えるぐらい素敵でこんなバラとチューリップが
何時か作れれば良いなぁ〜と思いました。



写真を撮っても良いとのことで撮らせて頂きました。

広い展示会に広がるクレイワールド
とても楽しかったです。


  

四季をイメージした構成

左は、冬


  

そしてリースは、秋

 




  

  

娘が気に入っていた時計。

市販の時計にクレイのお花をアレンジしています。
小鳥さもクレイです!

ママもこんなの作ってよぉ〜

無理!

でも何時か作れる様になったら良いなぁ(^^)


  

小林先生の作る
お人形を見て娘が顔が優しいねと

本当に可愛いお人形でした。

ゆっくり回って楽しむ事が出来ました。


帰りは、娘が文房具を見たいと言い

三鷹かへ。

とっても楽しいそうにお買いもをしていました。

さぁレジへと言う時になると娘の一言プレゼントしてくれても良いよ(^^)
まったくちゃっかりしている娘です。

帰りは、千葉で降りてそごうので無印を見たあと中華を食べて帰って来ました。



2013・5

あん★7か月

5月9日で我が家に来て丁度6か月
 









    

あんのおもちゃ箱

娘がひざ掛けをひいてくれました(^^)

子供達が小さい頃も段ボールにオモチャを入れて置いてあったなぁ。



最近仲間入りのおもちゃ。

ねずみちゃんの次にお気に入り♪



  

おんぶ

あん重たいよぉ〜



良い感じ♪
   

  

ふぅ〜〜

あんは、時々長い溜息。

何を思っているのかなぁ(^^)






 

暑くなって来たせいか
これでもかと言うぐらいびろーんとくつろぐあん。

なんか大きくなったなぁ・・
毛が凄くって毎日のブラッシングとコロコロは、必修です!



そんなあんを見つけるとちょっかいを出したくなる家族達(^^;)

あん。。。ほっといてよ。。

 

あんがバケツに入ってたぁ♪
見て見て♪

おちおちバケツにも入っていられません(^^;)

 







HOME 

inserted by FC2 system