今年もまたディズニー ランドに行って来ました(∩_∩)
天気予報では、くもりのち雨との事でしたが、ばぁばやパパの休みに合わせる為、
少しぐらいの雨ならって事で行くことに。。。。
でもこんな天気なら結構すいてたりして。。。。ってなんて思ったりもしていたのですが、
甘かった(^^;)
7時半に着いた時には、券売場より後ろの方に並ぶ事に。。。


今年の目的は、やっぱりバズ・ライトイヤーのアストロブロスター。
kouheiが大好きって事もあり絶対2回は、乗せてあげたいって思っていました。
なので私は、「開園したらFP(ファストパス)取りに走るからみんなは、後にゆっくり来てね!!」と言い残し
開園と共に走りました。
(もちろんパパに頼めば取りに行ってくれるんだけどたぶん走るって事は、
しないわよねと任しておけない性分なんです。
だからFP係りは、いつもσ(^^;))

FPの機械は、何処?キョロキョロ('(ェ)'*)(*'(ェ))キョロキョロ
そうすると係りの人が大きい声で只今バズ・ライトイヤーのFPをお取りになる方の最後尾は、
トゥーンタウンになっております〜〜〜〜と
( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ ヒエェ!!トゥーンタウンの方まで!!
ゼイゼイしながらたどり着きFPを手に入れたけど
なんと乗れる時間は、11時35分からのチケットでした。

FPを取って帰るとみんなは、バズ・ライトイヤーの列に並んでいたので
今度は、ワンマンズ・ドリームUの座席指定券を取りに走りました。
この時8時40分ぐらい。。
なのに全時間の券は、もうないと。。。見るなら自由席があるのでショーの始まる1時間前ぐらいから
並んで下さいねって彡(-_-;)彡こんな早くになくるのね。。。。。

それからバズ・ライトイヤーから出て来たみんなと合流をして
お買いもをし1時間半ほどスプラッシュ・マウンテンに並び
FPの時間が過ぎた為降りたと同時にまたスプラッシュ・マウンテンのFPを取りました。
kanaがスプラッシュ・マウンテンなら4回でも5回でも乗りたい〜と言うので。。(^^;)

そして11時半過ぎにバズ・ライトイヤーに着いてFPの発券機を見た時には、
もう乗れる時間が21時近くでした\(◎o◎)/
バズ・ライトイヤーのアストロブロスターのFPを取りたい方は、にかく早く取った方が良いですね(^^;)

☆スナップ☆

1回目のバズ・ライトイヤーのアストロブロスターを乗り終えお買い物タイム〜☆
来る前から決めていたサンバイザーは、早々に買ってかぶり
さて次は、何を買うか〜と悩んでいる所。
ボイスチェンジャーを買いました。

kouheiが首から下げているのは、クリームソーダー味のポップコーン☆
美味しぃぃ〜♪と
でも私は、キャラメル味の方が好きだわ。
ママ〜〜〜

ハニーレモン味のチュロス
これも私は、普通のやつの方が好き。
kanaも同じって言っていました。

11時半。。
2度目のバズ・ライトイヤーのアストロブロスター


点数は、kanaが38000
kouheiが28800

なんとパパは、80000\(◎o◎)/

そして私は、2000(^^;)
ばぁばは、700(^^;)

なんなんでしょう〜この点数の差は、(^^;)
この機械の判定は、確実に正しいって事なのかしら(^^;)

☆アリスのティーパーティ☆

kouheiとばぁばが凄い勢いで回すので私は、後半(@_@)ふらっ〜ときてしまった。
降りた瞬間「(o ><)oモォォォォ〜ッ二人とも馬鹿じゃない!!」と
kouheiは、ともかく66の母まで。。。。まったくその元気には、脱帽です(^^;)

プラザ。レストランでお昼☆
ここで予定通りランチボックスを購入。
でもこの状態で渡されるわけじゃなくランチボックスは、折りたたんだ状態で
ビニールに入ってセットに付いて来るって感じ。
だから席に着いてからこの様な状態にセットしなきゃなりません(^^;)

でも大満足な息子君です。

20回以上行っていて毎回素通りしていたイメージワークスに初めて入りました。
テレビでやっていたのを見てこのバズのバージョンで撮りたいと思ったからです。
大きい写真しかないのかと思っていたら、
四つ切り1枚、ポストカード6枚セット、ポストカード4枚+シール2枚セット、シール6枚セット(各1575円)
選ぶ事が出来るんですね〜
我が家は、ポストカードとシールのセットを選びました。
これなら後にばぁばや子供達にもあげられしね(*^^*)

それにカードとシールのセットは、ポーズが変えられるんです。
ポストカードは、普通のピースでは、なく宇宙人のピース
3本指でポーズをしてるんです。
そしてシールの方は、悪の帝王ザーグ倒すぞぉ!!とガッツポーズ
もっとポーズの付けようは、あるそうなんだけどここらが限界かなぁ(^^;)

リトルグリーンメンの写真立てを購入しました。
シールの大きい方のサイズが入ります。
ワンマンズ・ドリームU
1時間前に並ぶ事がなかなか出来ず、4時10分の回へ。。。
自由席も開園30分前でこの日は、すべて埋まっていた様です。

このワンマンズ・ドリームUは、ばぁばが見たがった為見たのだけど
とっても可愛し格好良いし良かったです。
私は、白雪姫の魔女が登場する所がとくによかったわ〜
ちょっと他の場面と違い怖い感じになるのだけどそれがまた格好良かったぁ〜〜(* ̄。 ̄*

撮影コーナーにて。。。。
でも望遠が弱いと小さくしか写らないのが残念
かえってバズ・ライトイヤーのアストロブロスターの横にある小さいコーナーの方が良かったかも



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回は、kanaの希望でスプラッシュ・マウンテンを3回、
kouheiの為にバズ・ライトイヤーのアストロブロスターを2回

その他には、パパとkouheiがサンダーマウンテン(2時間半待ち(^^;))
アリスのテーィパーティ2回
私の好きなスターツアーズ
(パパがこれも何回も乗ってると飽きるなぁと言っていましたが、私は、全然飽きせん(笑))
最後の締めにkouheiとパパがスペースマウンテンに乗り
乗り物は、終了です。

7時半頃プラザ・パビリオン・レストランで食事をし始め、
食べ終わる頃ここで雨が。。。初めは、ちょっとだったのがどんどん激しく(^^;)
エレクトニックパレードは、中止になってしまいました。
あぁ〜残念と思っていたら
むこうの方から機関車らしき物が。。。。。音楽は、ぴちぴちじゃぶじゃぶ♪♪♪と
レインコートを着たミッキー達が機関車に乗ってパレードをしていたんです。

雨が降ったからと言ってそこで終わらせない所がディズニーランドの凄い所だわぁ〜〜
(後で聞いた事だけどこのパレードは、雨が降った時だけだからレアなんだよぉ〜と)
それを聞いた私は、えっ w (*^_^* )w レアなの〜〜♪って嬉しくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんな感じで今年のディズニーランドは、終了☆
最後まで読んで下さった方ありがとうございました(∩_∩)

inserted by FC2 system