2003・11

11月30日
今日の午前中は、昨日ビデオに撮っておいた
流転の王妃・最後の皇見て
午後からは、ひたすらウッドドール作り。。。。
夕方からは、ウッドの細かいパーツ切りをして過ごした。
今日の夜中までには、なんとか形にして明日は、髪の毛とか
リボン付けが出来ると良いなぁ。。。。
あとちょっとだ。。頑張ろうp(o^(ェ)^o)q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月29日
★今日のおやつ★
昨日のケーキ教室のブラウニーズがとても好評だったので
一気に2台焼いてしまいました(=^^=)

これを小さくカットして2個のタッパーへ
1個は、冷凍して来月のお茶請けにしたいと思っています。
バターたっぷりのケーキって冷凍がきくら大助かりだわ♪

そしてこのブラウニーズを作るに多量に余ってしまった卵黄をなんとか
したくってネットでレシピを探したら
キミクッキーだって。。。(^^)
これは、と思って見たらやっぱり卵黄しか使ってない!!
しかも!!材料がかからない〜〜〜♪
と早々作ってみました。

油脂も入っていないので食べた感じは、ボーロの様な軽い感じ
いちごジャムを挟んで食べたけど美味しかった。
クリームでも合うだろうなぁ(*^m^*)
小さいお子様がいらっしゃればそのままあげるのも良い感じだと思います。
息子は、瓶を抱えてポリポリ食べてました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月28日
ケーキ教室★
やっとケーキ3に進む♪♪
朝からとても楽しみしていたのに電車が途中で事故があったととかで
途中の駅で30〜40分も待機。。
でも駅の配慮で急いでいる人は、同じホームに待機していた
特急に乗り換えても良いとのことになったので
なんとかケーキ教室にも15分遅れで入る事が出来た。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…←かなり無理して久々の爆走。。。
見る人からは、早歩きぐらいにしか見えなかったと思うけど(^。^;)
教室の方も少し待っていてくれた様でレッスンが始まっていなくって本当良かった・・・


オレンジムースのケーキ
アントルメ・ア・ラ・ムスリーヌ・ドランジェ
とってもクリーミーでおいしいかた★
ブラウニーズ★
初めケーキ3なのに
ブラウニーズなのって思ってしまったけど
さすが教室!!
レシピが違う〜〜
焼き上がり直後からしっとりしていて
教室のみんなも驚いていたわ
これは、我が家の定番レシピ入り〜♪


11月27日
今日は、ゆっくり♪♪
先週から土、日、月と子供達
火、水とパパがいたから久しぶりの1人の時間。
朝子供達を送りだし、パパを送り出し、
いってらっしゃ〜〜〜い♪♪( -^〇^-)ノ~
家事もそこそこ2ヶ月ぶりぐらいのビーズ作り
(写真撮るの忘れしまったf(^^;) )
ブレスとボールタイプのペンダントヘッドを作りました。
ボールタイプは、しずくより簡単で可愛いくって何個か色違いで作りたいなぁ♪

そして掃除!!
ここ数日でびっくらするほど汚くなってしまったからf(^^;)
掃除も終わってや〜〜っと一息つく。。

昨日100均で買って来たローソクスタンド♪
赤と緑のステンドグラスぽいのででクリスマスにも良いかも。。(=^^=)

そしてウッドドール作りp(o^(ェ)^o)q
夜も。。。。頑張ろう!!

明日は、ケーキ教室
ケーキ3に進みます♪
この前は、ケーキ3が開けるかわからないとか言ってたんだけど
人数の方大丈夫だったのかなぁ?
まぁとりあえず良かった(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月26日
今日は、午前中は、久しぶりのパン教室(前に習っていた)
もう上級まで終わっているので今日は、お楽しみメニュー
前から是非作りたくってお願いしただけあって朝からやる気満々p(o^(ェ)^o)q

豆太鼓
お豆とクルミがた〜っぷりで
凄く好みのパン!!
成形は、太鼓を意識して。。。

タルト・オ・アブリコ
こちらは、バターが
た〜っぷり!!
でも目茶おしいくって
お友達のお土産に良いかも。。

仕上げに粉糖をふるいます。
家は、子供達が粉糖を嫌うので
粉糖なしでお持ち帰り♪
うちの教室は、お楽しみコースになると
新メニュー1品と復習1品になるんだけど
一緒のお友達が来年赤ちゃんが産まれる為
人数が足りなくなるので当分通えないと言うことで
先生のご好意で新メニュー2品やっていただけました。

帰りまた来れる様になった来ますからよろしくお願いしますと言うと
老体に鞭打って教室開いてるわって(笑)
また復帰したなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜は、外食でちょっと前に出来た牛角(焼き肉)へ★

パパと息子が行きたがるので。。(^。^;)
お肉は、だいたい一皿500円前後。。
なんだかんだで追加を入れて10皿頼んだかなぁ
お肉は、おしかった♪
そして飲み物、御飯で約3000円
それにサラダete

ちょっと許せなかったのは、野菜!!
色々盛って野菜盛りって言うのがあれば良いのに
キャベツ390円
玉葱390円
みん〜な単品なのよぉ
家で野菜食べない!!とかうるさく言うのにこれじゃ言えやしないわ(^。^;)

結構かかっちゃった(^。^;)
本格焼き肉屋さんじゃこんなもんじゃ済まないんだろうけど。。
明日から節約しょぉぉ〜と!!


11月24日
昨日のお礼に夜中にケーキを作り母に届ける★
この前習っておいしかった
ガトー・フリュクテドル・オ・ページュ作りました(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして夜御飯は、パパがお休みだったので
超久しぶりにたこ焼きに★
たこ焼き機を出すのは、2年ぶりぐらだいわ。。。
でも上手に焼けて良かった(=^^=)
熱々のたこ焼きにソースとやっては、いけないと思いつつマヨネーズも(^。^;)
でもこれがおいしいのよね♪

★たことウィンナーのたこ焼き
★トマトツナサラダ
★お刺身
★鳥のスペアリブ

ゆっくり食べたかったのでリビングで座卓を持って来て食べた
んだけど
パパと娘は、早々ソファへ移動。
最後まで座ってパクパク食べていたのは、
σ(^^)と息子。。いつもの2人だわ(^。^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日は、パンき教室
新しいレシピだから楽しみ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月23日
朝母が来て池袋サンシャイン水族館に行くわよ。。。。と。。
(゚∇゚;)エッ!?
σ(゚∇゚;)聞いてないんけど。。。。σ(゚∇゚;)本調子じゃないんだけどぉ。。。
と言ってぐずぐずしていたが結局お出かけ
父の車だし乗ってれば着くから寝て行けば良いと(^。^;)
途中まで起きていたんだけど
やっぱり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
ワープをしたかの様に早く着いてしまったわ(笑)

妹の子供達も一緒だったので子供4人ワイワイガヤガヤと。。。
久しぶりの水族館で楽しそうだったし
娘は、チェキでお魚の写真を撮りまくっていました。
アシカのショーも可愛かったわ。

しかもお昼も母がご馳走してくれたし(=^^=)

そして夕方さて帰りましょと言うことになり
ショッピング通路を通って車のある所まで行く最中
見つけてしまったぁ〜300均一
o(^^o) (o^^o) (o^^)o
300均一は、初めてだぁ〜♪♪
しかも好みの物が沢山ある!!

やっぱ100均とは、ひと味違うわヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
今日のお買い上げ〜♪♪

★白いキャニスター3個
★陶器のメジャーカップ
★陶器のお鍋
★クロス2枚
★サラダの水切り


11月23日
4日前からひいていた風邪も昨日薬を変えてもらったせいか
今日は、まぁまぁ快調。
夕方から子供達にせかされて久しぶりにお買い物へ★
本屋さんで新しく出たビーズの本と雅姫さんの本を購入♪♪


楽しいね「暮らし」を手作り
それとベルメゾンのカタログ
今回のモデルさは、雅姫さんで
とっても嬉しいなぁ♪
見てるだけでも十分楽しい♪

それにしてもこうやって雑誌の取材やお店を持ち
とても忙しいはずのなのに
このゆったりした時間の流れ方。。。。。
家とは、大違いだわ(^。^;)
見習いたいなぁ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★今日のおやつ★

シフォンケーキ生地で作るバナナオムレット

シフォンケーキ生地を1pの丸口金で円に絞りだし焼いて
焼き上がったらすぐぬれ布巾をかぶせて冷まします。
そしてクリームを塗り好きな果物を置いてクルクル巻いて出来上がり★
これならシフォンケーキの型を持っていなくっても出来ちゃいます(=^^=)
生地は、かなママのシフォンケーキを参考にしてね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
またまたダイエット!!
今年1月からダイエットを始め13キロ痩せた所で
普通の生活に戻ってしまった。
それでもリバウンドもなく来たけれど
ここのと所体重が増加気味(プラス3キロ。。)
冬って体が体脂肪を貯めようとするんだって(^。^;)
まるで冬眠に入る前の熊の様だわ(^。^;)

そんなわけでここでやらなきゃ!!絶対にまずい!!
今日は、ダイエットノートを買って来たし!!
またまた頑張るぞぉぉぉ〜ヽ(*^。^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月22日
まだ鼻が爆発していて具合が悪い。
病院に行って薬を変えてもらってきました。

朝から子供達にママは、具合が悪いんだから
くれぐれも喧嘩は、しないでよぉ(ー'`ー;)って先手を打つ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜「CUOCA」から注文した物が届く〜♪

何時もの小麦粉や無塩バター、粉糖なんどの定番物の他に
クリスマス物やドライストロベリー
ラズベリージャムを購入♪
ジャムは、瓶の形や蓋が可愛くって終わった後も使えるわ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月21日
★今日のおやつ★

スコーン♪♪

ずーっとスコーンのレシピで旅して来たけれど
ここの所藤野真紀子さんのレシピですっかり落ち着きこればっかり(=^^=)

スコーンって具合が悪くっても短時間で
ちょちょいのちょいで出ちゃうから嬉しい。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月20日
今日は、風邪の為病院。。。。


昨日の夜に焼いた食パン。。。
またまた発酵中に寝てしまいお味fがいまいち。。。(ノ_<。)


11月19日
★今日のおやつ★
プレッツェル

何日か前掃除をしていたらずいぶん前の
お料理やお菓子の切り抜きファイルが出て来た。
そこに生活実験でプレッツェルを作ろう〜と
言うのがあって気になっていたので
作ってみました(=^^=)
(*^m^*) なかなか良い出来〜♪
でもオーブンから取り出す時
軍手を使って慎重にしないとポキポキって折れてしまいます。
なのに娘ったらお皿に置いた側からつまみ食い(^。^;)
本当困った物だわ。。。。。
冷凍庫に「CUOCA」のコーティングチョコが残っていので
付けてみました。
やっぱり子供達には、チョコ物は、人気よね。
でもσ(^^)は、プレーンな方が良かったなぁ

記事では、カレー粉やゴマバージョンのプレッツェルもありました。
こちらの方がきっと好みかも★


11月18日
久しぶりのDiaryだわ(^。^;)
ここのところなんかせわしなかった。。。
そして今日は、久しぶりのお仕事モード。
夕方からもウッドの切り出しに励んだ。
だから夕飯は、簡単にしょうと思いクリームシチューにすることに。。
そうしたらフランスパン(モーレ)も食べたくなり
久々にパンを焼いたんだけど発酵中も木を切ったり
スイミングのお迎えに出かけたりで、
すっかり発酵オーバーになってしまった(ノ_<。)
しかも布どりしてたもんだから鉄板に移す時に
しわしわに3個くついてしまったのもある(ノ_<。)

やっぱりパンは、時間のある時じゃなくちゃダメね。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★おやつ★

りんごとレーズのトルテ

イタリアのお菓子でパン粉を使うちょっと変わったお菓子
パンプティングのしっとした感じ♪
朝食用にも良いかも♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月17日
子供達が学校がお休みだったので家族で釣りへ★
サヨリ狙いで行ったんだけど全然釣れず。。。
でも最後の最後にパパが小さめなヒラメを釣り上げた。

夜は、パパのおごりでファミレスへ。。。
(夜御飯おごるからみんなで釣りへ行こうと言うことだったので(笑))
いつもパパのおごりちゃおごりなんだけど
家計から出ないって言うのは、嬉しい♪
感謝の気持ちも倍だったな(* ̄m ̄) ププッ

そしてかんじのヒラメ。。。。
帰ってすぐは、お腹が一杯だったので
11時頃さばいてごはんでお刺身に・・(太るって。。(^。^;))
でも目茶おいしいかったわ〜刺身は、別腹ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月16日
今日は、クリスマス物を少しだした。
玄関にツリーとリビングにツリーと窓の所にガーランドを。。。
リビングのツリーは、息子と飾り付けをして
玄関の所は、自分好みに。。。
ちょこと玄関の所だけ。。。
ドールは、クリスマスバージョンの赤のお洋服の物に。。。
そしてツリーは、ファィバーツリーに白とガラスのオーナメントを中心に飾ってみまた(=^^=)
あとリビングには、クリスマストールを2階から降ろしてこなくっちゃ。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月15日
授業参観で子供の学校へ。。。
娘は、図工。。
息子は、学年集会でなわとびなどを見せてくれました。
2人と授業内容が内容だけにとても楽しそうでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月14日
ケーキ教室
ガトー・フリュクテドル・オ・ページュ
白桃を入れたムースケーキ
とってもおいしくってお家でも
お土産でも活躍してくれそうな
ケーキでした。
試食用
タルト・オ・プリューノ・ア・ラ・クレーム
プラムの紅茶煮の入ったタルト。
ちょっと大人の味かなぁ。。。

これでケーキ2が終了。。。
ケーキ3に進む予定なんだけど
グルー4人で進むならOKなんだけど1人がここの所来ていなくって
このままだと3人になってしまうので教室自体がなくなってしまうかもって言われてしまった。
次は、あるのかなぁ。。。。
電話くれるって言っていたけれど。。



11月13日
今日は、朝から掃除!!
そして子供達が12時半帰りだったので
上の子の中学の制服を注文しに出かけた。
早く注文すると先着100名様に割り引きがあると聞いたので。。。(笑)
しかし!!採寸してもらったら規定のサイズだと腕の長さがギリギリ。。。
大きいサイズにすると背中あたりががばがば。。。
体に合わせて作った方が良いですね・・って
注文だから割引に当てはまらなかったわ(^。^;)

でもそこで制服から鞄から靴まで全部揃えちゃったからこれで安心ね。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★今日のおやつ★

娘の希望で近くのパン屋さんへ。。
今回も新作をチョイスヽ(*^。^*)ノ
レーズンファンタジー(凄い名前よね(^。^;))
でもこれがおいしかったったぁ〜
レーズたっぷりのコッぺ型のパンに
リンゴ、洋ナシ、バナナの煮た物と生クリームがサンドしてあるの。
果物は、リンゴしかわからなかったけどかなり好みだったなぁ。

ベーグル。。。ジャムとクリームチーズのサンド
なんでこんなに表面が綺麗なのかしらん?とまじま見つめる。。。
まだまだしわしわベーグルを焼いてるσ( ̄∇ ̄;)

そして最後にかばちゃパン
生地にかぼちゃとカスタードと金時豆が練り込であって
上にパンプキンシードがトッピング
でも3個目と言うこともありお腹も一杯だった為かいまいちだった様なぁ(^。^;)
朝御飯にとっておけば良かったわ(^。^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日は、ケーキ教室ヽ(*^。^*)ノ
今月は、ケーキが2回、パンが1回
今からとても楽しみです。

11月12日
夕方ニュース番組を見ていたら
餃子特集をしていて皮から作っている場面を見たら無性に作りたくなり
今日の晩ご飯は、餃子に決定!!
早々子供達に声をかけて
餃子作り開始★
★餃子の生地★
強力粉。。150
薄力粉。。50
熱湯。。。120
お塩。。少々

練って30分間休ませて
棒状に伸ばして36個に小分けしてから
丸く伸ばす。。。

この時小分けした物は、
ラップで覆っておかないと乾いてしまいます。

我が家は、倍の分量で作ったけれど
いくらなんでも多すぎたみたい(^。^;)

それに思った通り綺麗な丸になってくれなかった
しかも子供達の方が平らに綺麗に伸ばせてるし(^。^;)
だから皮作りは、子供達に任せσ(^^)は、具にとりかかり
皮が出来た側から包んで油をひいたホットプレートの上に並べ全部揃った時点で電気を入れ
焦げ目がついたら水を入れ蓋をすること6、7分。。
最後に蓋を開け水分を飛ばして出来上がり★

皮は、大きかったり小さかったりヘロヘロだったりしたんだけど
息子いわく。。。ひっくり返せばわからなくなるね(*^_^*)。。って
(*≧m≦*)ププッ本当だよね
カリカリしてとってもおいしいく出来て好評でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★今日のおやつ★

ワンボールで出来るケーキ♪

今回は、パイナップルとくるみで。。。。
みなさんにもくるみがおいしーーと好評でした(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月11日
★今日のおやつ★
ガトーショコラ
(はかりなしで出来チョコレートケーキより。。。)

チョコとココアで作るガトーショコラ
これは、チョコは、少な目のレシピだけど
ココアが入るからそれを感じさせないぐらいチョコーーーーって感じを堪能出来る♪
もちろん生クリームを添えて頂きました(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パパが連休の為午後から近場をウロウロ。。。

やはりクリスマス物に目が行くわ(*^_^*)
ツリーのオーナメントを買って来ました。
今週中にツリーも出したいなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月10日
((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。)

スノーマンやサンタ♪♪
描いてます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★今日のおやつ★
またまたアップルクーヘン(*^_^*)


11月9日
朝から雨が降りそうなお天気
午前中にクリスマス物のウッドのカットを済ませよう〜ヽ(*^。^*)
あまりカット物は、描かないけれど
やっぱりクリスマス物は、サンタの形やスノーマンの形が可愛いもの♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11月8日
今日は、母を送りがてら妹の家に遊びに行く♪♪
最近全然行ってなかったから子供達からも行こう行こうと催促の嵐だったので
これでやっと落ち着くかなぁ(^。^;)
今日は、結構居たから遊べたしね。。。
妹の子と家の下の子は、同じ歳(しかも2週間違い)なんだけど
全然違うタイプなんだけど仲が良い。。。
今日は、一杯遊べて良かったね。

そして今日妹の家にお土産として持って行くケーキは、
藤野真紀子さんのリンゴのケーキって
決めていたんだけど昨日の夜中に作るつもりがまたまた
ソファでうたた寝してしまって気が付けば2時。。。
(何時もごとくパパになんで起こしてくれなかったのよぉ〜
しかも今日は、ケーキ作る予定だったのにぃ〜と言うと
何度も起こしたけれどσ( ̄∇ ̄;)が起こすたびに怒るからだって。。。(ー'`ー;)ムムッ
怒る。。。全然覚えてないんだけど。。。)

だからそんなわけで焼いて冷ます時間も考えて
4時半起きでケーキを作り始めた。

今日のお土産ケーキ★

藤野真紀子さんのシンプルなお菓子から
タルト・タタン風ケーキ

アーモンドプードルを140グラムも使った
リッチな生地でとってもおしいしい
型をひっくり返す時リンゴがどうなっているかと心配だったけど
かなり綺麗に出来たと思う(*^.^*)

11月7日
母のパスポートの更新につき合いそのまま家に泊まりに来きたので
今日の夕飯は、野菜た〜っぷりメニュー★


右上、下
うちのファミリーフレンチ。。。By脇 雅世
★米のサラダ
★マセドワーヌサラダ
★チキンクリームシチュー

マセドワーヌサラダは、大根も入っているポテトサラダ風
チキンクリームは、じゃがいもの変わりに大根が
入っていてさっぱり味子供にも母にも好評♪

左下。。ピターンの入った豆腐サラダ
崩したお豆腐に、ピターンや野菜を入れてゼラチンで固めてあります。
これが凄くおいしいぃぃ〜

平野レミさんのレシピより・・・・・


デザートは、杏人プリン
これは、母とσ(^^)に好評〜

11月6日

★今日のおやつ★
こちらは、kayakoさんのHPのイベントに出させてもらったケーキで
スクエアチョコレートケーキ
本当は、4枚に生地をカットして四角く仕上がる予定が
生地のカットを3枚にしてしまった為長方形に(笑)

でも子供やパパに大好評
生地は、卵にアーモンドプードルで
クリームは、ガナッシュと無塩バターを使い
とってもおいしく仕上がりました。

ちょっとビターなチョコレート菓子より。。。。。。



11月5日
★今日のおやつ★

アップルクーヘン
毎年りんごの季節になると何度も登場するケーキ★
簡単で目茶おいしい(=^^=)
とくに1日置いてしっとした頃が食べ頃です。

作り方は、お菓子のレシピを参考にして下さいね〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日コンビニに行ったらお菓子売場に
可愛い物を発見ヽ(*^。^*)ノ
この中にガム1枚とビスクドールやアンティーク家具の
小さいおもちゃが入っています。


9箱あったのですべてお買い上げ♪♪♪
しかもラッキーな事に同じ物は、なかったのぉ〜〜ヽ(*^。^*)ノ
そして一番左の子は、(シークレット!!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪)
早々帰って医療だなに飾りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月4日
今日は、起きた時から体中に激痛。。。
腰を押さえながら布団から這い出たわ(^。^;)
昨日のお祭りのせいだよね
日頃の運動不足が身にしみる(ノ_-。)
車ばかりで出ないでちょっとは、歩かないとね。
60、70のおばあちゃん達の方があたしよりずーーーーーっと元気だっただったもの(^。^;)
完全に負けてたわ。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パパは、お休みで昨日の夜から早々釣りに出かけて2時にご帰宅。。
全然釣れなっかったんだと(^。^;)
しかも帰る間際近くで釣りをされていた方が大きなヒラメを釣ったとこのことで
ちょっとがっかりしていたわ(^。^;)
運なのか。。腕なのか。。。。
また来週もチャレンジするのかしらん?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供達が学校から帰ってからトイザラスに行きたいと言いだした。
おばあちゃん達からもらったお祭りのおこずかいは、
山車を引いてた為使えなかったのでそれを使いたいんだって。。

でも今日は、スイミングなのに。。。。
頑張ったご褒美にお休みしたいって
ヾ(ーー ) オイオイ
あんた達は、好きでやってたんでしょうが!!
ご褒美って言うならママがもらいたいぐらいだわよぉ(^。^;)

でもパパも行く気なっていたので結局スイミングは、お休みにしてお出かけ。。


トイザラスのクリスマスグッツコーナーで
プラスチックの大きなお皿を購入♪♪
周りのリースやオーナメントが浮き出ています。
これにケーキでもおかずでも盛ったら可愛いかなぁと思い購入♪
なんだかんだ言っても来た甲斐があったわ(*^^*

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

100均
クリスマス柄のマグカップと
エスプレッソ用のグラス。。
これにチョコレートムースなんか作ったら可愛いかなぁと思って(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11月3日
お祭りもやっと2日目。。。


途中雨がポツポツ降って来て雨合羽を着たりもしたけれど
夕方からは、雨も上がり良かった。
今年も無事終了。。。。


11月1日
☆トールペイントの新作のページに
昨日描いたクリスマスプレートから8月にかけて描いた作品をアップしました。
今回は、細かい部分があるので横にズームの写真を
アップしてある為画像が重いのですが見て下さると嬉しいです。

お菓子&パン3に10月中に作ったお菓子をまとめました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆今日のおやつ☆
ココア白玉

白玉粉にココアと粉糖を混ぜて茹でてクリームで頂きました。
ちょっとおいしいかは、微妙でした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クリスマス第2弾
雑貨系のサンタさんと雪だるまちゃん

描きかけの物もあるけどちょっとクリスマス物に走ってしまおうと思いますf(^^;)

とっても簡単なので木さえカットしてしまえばって感じ。。。
縮小もした為切るのがめんどくさく
ドリルでの穴あけが怖かったよぉ〜{{(>∇<)}}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月31日
今日のおやつ☆
アップルソースケーキ

ニューヨークスタイルのお菓子。。。By石橋かおりさん

ケーキの表面を見て頂くとポツポツと小さい穴が。。。
でも重曹を使ってるからこうなるんだって

アップルソースを煮てから生地に混ぜ込んであります。
と〜〜〜ってもおいしい♪♪♪

本屋で見た先月号のオレンジページに載ってた
藤野真紀子さんのレシピに似てると思ったら
藤真紀子さんのお弟子さんでした。
もしオレンジページをお持ちでしたそちらを参考にされても良いと思います。



2003・10

トールペイント&BBSは、
こちらから\(*^▽^*)/

inserted by FC2 system