10月30日
昨日は、ランチから帰ってすぐ阪神の優勝セールで20%オフと言うことで
娘とお買いもに出かけさすがに出ずっぱりで疲れてしまい9時にソファで爆睡(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
すっかりNHKのおしゃれ工房を見逃してしまった(^。^;)
加藤千恵さんのお宅に伺うと言うものだったのに〜〜
なので今日は、ビデオスタンバイOKで再放送を見た。
白いキッチンが素敵だったなぁ
そしておいしそうなお菓子達〜テーブルの上を見てるだけで幸せだったわ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テレビを待つ間に朝から
パン作り☆
娘がおやつにアップルブレッドが食べたいと言い残して言ったので。。。

最近アイシングが大好き〜可愛いしぃおいしいぃ〜(*^m^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてテレビを見てパンを焼いてから木と絵の具の買い出しに。。。
そして帰ってから木こり(=^^=)
これは、クリスマスプレートの予定です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お買い物行ってお豆の缶を買ってくる。
フルーツ缶を見に行ってふと上の方の棚を見たらいろんな種類のお豆の缶♪
こんなに売ってたなんて全然気がつかなった(^。^;)

σ(^^)は、お豆のサラダが大好きで
よくセブンのお豆のカップサラダを買ってしまうんだけど
自分作った方がた〜〜っぷり食べれるので良いわ
かなママ風豆サラダ
レタス、キュウリ、玉葱のスライス、コーンにこの豆缶をあけて

そしてサラダ油とお酢(1:1)に味つき塩コショウ〜プラス粗塩

プラ〜〜〜〜スマヨネーズ少々(ここがポイント(=^^=) )
まろやかでお豆に合おうと思うんだわ。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近はまりにはまっているドラマ
再放送のアンティーク〜西洋骨董洋菓子店
なんで夜にやっている時に見なかったんだろうと不思議。。。。

娘もはまっていて二人で爆笑しながら見ている。
そしてパパも夜中に録画したのをかならず見てるの(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月29日
母とランチ♪♪♪
母が気になるイタリアンレストランがあるから行ってみたいと前々から言っていた。
小さいお店なんだけど開店当時から母が仕事から帰る時間(夜)に
凄く〜〜混んでるだって。。。。
そう言う風に聞けば(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

だけど行ったらお店が開いてなかったo( _ _ )o
      (翌日母が電話で聞いた所によると11時半開店なんだって)
だけどあたし達が行ったのは、確実に11時半は、過ぎてたと思うんだけどなぁ(^。^;)
まぁこの次のお楽しみってことでとっておこう・・・・


で、何処でランチにするかぁと言うことになり
今日は、成田駅近くのホテルMercre  HOTEL 
のブュッフェランチに行って来ました。

ホテルランチと言うとついつい空港近くに行ってしまうんだけど
ここもなかなかおいしいのぉ〜
しかもケーキが!!

内容は、前菜風のサラダが充実していて
その他にスパゲティやタンシチューなど
そしてケーキ。。。種類は、少な目だけどとってもおいしいぃ〜ヽ(*^。^*)ノ
σ(^^)は、小さいココット皿に入った杏仁豆腐風のプリンがおいしかったなぁ♪♪
ホント女性向き☆

2人で税込みサービス料込みで約3500円

しっかり食べてしっかり元をとって
夜体重計に乗ったら1キロ増。。。。(._・)ノ コケ
まぁおいしかったから良いかなぁ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久々100均

桜の形の小鉢
雛祭りに使ったら可愛いかなぁと思い購入☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
母へのお土産
白桃のタルト


10月27日

今日は、Chikaちゃんとお茶会♪♪♪
なかなか仕事の都合やらで時間がとれないけれど
絶対マーケットが終わったらお茶しようねーーーーって約束していました。
前からChikaちゃんには、絶品スコーンをご馳走したかったので
今日のメニューは、ずいぶん前からスコーンと決めていました。
そしてChikaちゃんもスコーンが大好きって言ってくれたので
どうせなら一緒に作ろうと言うことなり
今日は、お茶会&お菓子教室になりました。
あと先日習ったアップルブレッドも復習を兼ねて一緒に作りました(=^^=)
1人で作るのも楽しいけどお友達と一緒に作るのは、もっと楽しいーーー
手の倍の速度で口も動いてたわ(笑)



10月26日
お子様達と映画。。。

ちょっと前テレビでスパイキッズの映画がやってその後のCMですぐスパイキッズ3宣伝
う〜〜うまく出来てるよぉ(^。^;)
スパイキッズは、今までビデオで見てたんだけど
今度は、3Dだそうで映画じゃなきゃ見れないんだよぉ〜と子供達
そんじゃまぁと昨日行って来ました。

日曜日と言うこともあったのか大混み(^。^;)
前から2番目なら空席と言うけれどちょっとそれは、辛いので
次の時間に変更しました。

そして2時間あまり御飯を食べたりお買い物をしたり。。。
なんかその間にすっかりσ( ̄∇ ̄;)は、疲れてしまった。。。。

そしてやっと席に座った頃には、( ̄□ヾ)ネムイ
途中まで頑張ったんだけどとうとうZZzz…(-_-)。。ooO
気が付けば行方不明になった姉は、助け出されていたわ。。。(._・)ノ コケ

でもいくら眠くっても超おもしろかったら絶対寝ないと思うし
きっと子供向けだったのね。。。と思った。

ちなみに姉は、スパイキッズ2の方がおもしろかったなぁって。。。
息子は、o(^^o) (o^^o) (o^^)o
今まで一番おもしろかったーーーーーーーっと
感想も3人3様でした(笑)

10月24日
ケーキ教室♪♪♪
この日は、頑張って午前中にケーキそして午後にパンの単発のセミナーをとりました。
ケーキ教室が終わったのが12時50分
パンの始まりが1時だったもので買って行ったお弁当も食べる時間もなく
慌ただしく講習にとりかかった。
でも、ずーーーーっと前から作りたかったアップルブレンドやる気満々o(*^^*)o
前に写真を見て自分なり作ってみたけどどうしてもこの可愛い姿になってくれなくって
教えてもらったらσ( ̄∇ ̄;)の作り方も成形も根本的に違ってたわ
やっぱ教わるって大事って実感。。。。。。
ガトー・オ・ショコラ サバイヨン、グラッセ
栗あんパン アップルブレッド




10月23日
今日は、息子の特別Day☆

お姉ちゃんが今日の朝修学旅行に出かけました。
昨日は、雨だったから今朝は、なんとか天気も回復して
お昼には、良いお天気になったのでホント良かったよぉ(=^^=)

そして残された息子は、遊びから帰るなり
今日の晩ご飯どうする〜〜〜ってすりすり (((((*^o^*)♪って
回転寿司行きたいなぁ〜と。。。。。(笑)
でも2人で回転寿司も寂しいのでお寿司は、買って来て食べることに
そして一緒にステーキやアイスしかもセブンでおでんまで買わされた。
息子は、ご満悦。。

そしてずーーーーっと姉が修学旅行だったら良いのになぁ。。と申しておりました。
でもそれじゃ特別の日にならなくなるわよね(^。^;)
そして息子。。。お姉ちゃんは、土曜日に帰るんだよねと
Σd(ーー)違うって。。明日よぉ
息子は、明日も特別Dayだと思っていたらしぃ
世の中そう甘くないわよね(笑)

でもこう言う特別扱いの日って誕生日とかよりもず〜っと
心に残るらしぃ
ずいぶん前の事でもよく覚えていているもの・・
たまには、良いよね

しかし(只今12時半。。)
同じ物を同じだけ食べたら今も苦しいσ( ̄∇ ̄;)です
完全に1キロは、増えてるいるだろなぁ(ノ_<。)

今日のおやつ☆
シフォンケーキ。。。写真を撮ったんだけど
間違って削除してしまった(^。^;)
最近またまたシフォンケーキが大好きで3日1回の割合で作っている
今日は、チョコシフォンでクリーム付きだったけど
ほとんどは、シンプルシフォンで朝のパン変わりに食べています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
またまた1ヶ月1万円節約生活☆

今村上さんが小麦粉を大量に買ってこの節約生活に
挑んでいます。
薄力粉でもパンがちゃんと膨らむのね・・・とか
うどんや餃子、すいとんなどなどを披露。。。
見てるだけでとっても楽しい。。。。
来週は、更にパワーアップして小麦粉メニューを披露してくれるらしいわ
楽しみ(=^^=)
どっちが勝つのかなぁ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は、午前ケーキ教室で午後からパン教室。。。
今月は、先生の都合やお友達の都合で2回お休みになっているので
ほんと3週間ぶり♪♪
とっても楽しみだわ〜
とくにパンは、りんごのパンでとっても可愛いの
もう終わっているセミナーを人数を集めて開いてもらうことになったので
セミナーを開いてもうまでに3ヶ月かかった物
頑張って来ようぉぉ〜p(o^(ェ)^o)q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お知らせ☆
ショップに再販アップしました。


10月20日
や〜っとこネットに復活です(=^^=)
マーケットの写真も少し撮って来たので
すぐアップしょうと思っていたのだけど
なぜか疲れがとれずそして昨日からまた例年のお祭りの
練習も始まった為すっかりのびのになってしまいました。

マーケットの様子は、全体を撮って来たかったのですが
なんって言ってもそんな余裕もなく。。。
σ(^^)達のブースだけのアップになりますが良かったら見てくださいね☆

こちらから

そうそうσ(^^)のマーケットでお買い物して来た物です。


手作りのエプロンとくまちゃん
そして籠です。
この籠は、グリーンと赤のコンビで一目惚れ〜
そしてくまちゃんは、手作りなのですがなんともレトロチックで昭和頃の風情が
あってこちらも即決でした(=^^=)
そしてエプロン。。。
こちらは、私達の前に出展されていたのですが、
店番をしている間もどのエプロンにしょうかなぁ〜って
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
この明るいストライプに惹かれて決めました。
最近ギヤルソン風のエプロンが大好きです☆


籠は、図書館から借りてきた本の指定場所にしました。
これで寝室への移動も楽々です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月19日
ここ3,4日は、さすがにおやつも作れなかったので
今日は、娘のお友達も来たこともありおやつは、パンにしました。

今日来た子は、娘の赤ちゃん時代からの公園友達で
久々にかなママ〜かなママ〜って呼ばれて
嬉しくなりました(=^^=)

レーズロールには、アイシングをたっぷり〜
チョコロールには、アーモンドを散らし
ウインナーパンも焼いてみました。

( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪



10月15日
明日は、とうとう搬入だぁ〜ヽ(*^。^*)ノ
久しぶりに自宅以外の場所で参加するマーケットに
わくわくどきどきしています。

10月17日
トップでもお知らせしていますが、成田で開催する
カントリーマーケットにChikaちゃんと参加します。
どうぞお近くの方がいらっしゃいましたら遊びに来て下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の晩ご飯☆2
今日は、もう準備を終えて(6時前)
息子の宿題の終わるのを待っています。。。
宿題は、漢字の練習なんだけど
これが遅い(ノ_-。)ちょっとやっては、σ( ̄∇ ̄;)に
ペラペラしゃべりかけてくる。。。
困ったもんだわ。。。早く御飯食べて仕事したいのに。。(^。^;)

御飯と言えば最近お肉とお魚がだいたい交互で登場する
前は、お肉が多かったんだけど
体のこととかを考えてお魚の登場も多くしてみた。
でもやっぱりお肉好きの主人や子供に言わせると
毎日魚の様な気がするって(^。^;)
1日おきなんだけどなぁ(^。^;)

そして今日のメニュー
☆鮭の照り焼き
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆麻婆豆腐
☆納豆

う〜ん♪なんてヘルシーメニューなのかしら♪
鮭の照り焼き。。。
今日が初挑戦
鮭って塩焼きの他には、フライやソテー、クリームシチュー
なんかの洋風のものばっかに使っていたから。。。
でも本で鮭の照り焼きを発見したので今日作ってみました(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月14日
今日の晩ご飯☆1
ハムロールを作ろうと思っていたんだけど
ちょっと作るタイミングを逃してしまったので
夜御飯に作った(=^^=)

ハート型です♪♪
教室のレシピより。。。

そして今昨日(まとめて書いてるもので。。)
は、この他に何を食べたかなぁ〜と考えてるσ( ̄∇ ̄;)
( ̄~ ̄;) ウーン
そうだぁ鳥とイカのフライとスパサラにしたんだわ
最近ホント忘れやすくって困ってしまう(^。^;)


10月12日
やっと昨日から本腰を入れて木の切り出しを始めた。。(遅すぎ(^。^;))
そして今日もお昼からガンガン切ってたら雨。。。
ちょっとづつ玄関の置くに移動しながら切っていたら
突然斜めにザァー( ̄_ ̄|||)
なのに無駄な抵抗で傘を2本さして糸鋸にかからない様に切ろうと試みたら
傘がダダーーーッと飛んでいちゃったよぉ
ずぶぬれ(涙)
しかたがないので木屑覚悟で玄関の中ににコードを通して切り通した(^。^;)

これから塗りだわ。。。仕上がるかしら?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおやつ☆
スコーン♪♪♪
σ(^^)は、スコーンが大好きでちょっとレシピが変わると
試さずにいられない。。
そんなお菓子がスコーンとガトーショコラなの。。。

そして今日のレシピは、藤野真紀子さんのレシピ
(図書館から前に借りてコピーしておいたので
本の題名は、わからないです。。(-人-)スイマセン)

そして今日の出来は、凄く良かった!!
外は、カリカリ中は、ふんわりで最高。。。子供いわく(笑)
でもそれほどおいしかったわ。。
前に藤野さんのレシピでかんたん家ごはんに載っていたのを
作った時には、固めでいまいちだったのに
レシピ見比べてないけどあの時は、作り方がうまくなかったのかなぁ

もぉ〜幸せなお茶の時間♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月12日
今日のおやつ☆
「CUOCA」のわらびもち粉を使ってわらびもち☆
最近作ってなくって
賞味期限を見たら|||/( ̄ロ ̄;)\||| ガーン
切れていた!!

でも捨てるなんてもったいないし残った1袋半を全部〜練り上げてしまったわ。
そうしたら出来た量も凄い(笑)
おやつに食べて主人の実家にも持っていて
そして夜のデザートにも食べてやっと間食

誰もお腹を壊さなくって良かったよぉ。。。チャンチャン♪


10月11日
今日もお掃除。。。
なぜか最近お掃除ばっかりしてるσ( ̄∇ ̄;)
一気にガーっとやってしまえば良いのだろうけど
性格上なかなかそうもいかずちょっとやっては、休憩を
繰り返している為なかなか進まない。。。
でも、やらなきゃ綺麗にもならないし。。。と自分に言い聞かせながら
一進一退(子供が片づけたそばから。。(ノ_<。))でも頑張るぞぉ

ダイニングの出窓ちょっと模様変えしました。
こちら⇒お家スナップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおやつ
子供達のリクエストでまたまたミルクロール

今日は、昨日よりかなり長方形になってしまった(^。^;)
でもこのパンて成形がないので楽チン
σ(^^)は、ピザカッターでスイスイ切っちゃう♪
そして家のオーブンでは、180度で7分で焼けちゃう所も良いわ。

子供。。牛乳と一緒に食べると超おいしい。。。だそうです(笑)



10月10日
今日は、ダイニングにある出窓を掃除して模様替え〜
カーテンも外して長めのカフェカーテンにしてみた。
そして部屋の端に置いてあったガーデン用の棚を2個
窓の所へ。。。
アイアンの棚ぽいので圧迫感もなく気に入ってます(*^_^*)
明日ここに飾りを置いて写真を撮ろぉ〜っと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおやつ☆
ミルクロール
e−パン工房さんのレシピより。。。
とっても素朴なミルク風味のパン
優しい味でした☆
300グラムのお粉で25個ぐらい出来ちゃうの
小さいから子供もついパクパク。。
本人が言うには、10個食べたって(^。^;)

でも子供のおやつとしては、お砂糖も少な目でお勧めだわ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月9日
娘が帰ってから買い物へ☆
今日は、修学旅行で必要な旅行バックやパジャマ
などなどを見に行きました。

そして自分の物も結構買ってしまったσ(^^) 
エプロンやランチョンマットなどなど。。
ランチョンマットは、ついついピンク系になってしまう。。
今度こそ違う色も買ってみたいわ〜

100均でも。。

ハンドペイントで描かれたお花が可愛いかびん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おやつ☆

アップルパイ
生地は、良く出来てもまだまだ仕上げが。。。
またチャレンジだわ。。。p(o^(ェ)^o)q
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーケット用のプレートを描く

今晩から始まった豊悦の新ドラマを見ながら♪♪♪




10月8日
今日は、十三夜。。。
お月様が見れて良かったなぁ。。。。。

テラスでは、お舅さんが一升瓶にさして
持って来てくれたすすきとお姑さんが持って来てくれた
おだんごが供えてあります。。。
一升瓶からなにかに生け変えたりしないのは、σ(^^)らしいでしょ(笑)
でもなかなかこの一升瓶にさしたすすきの光景も好きだったりするのです。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方本屋さんへ娘と出かけたら
雅姫さんの新しい本が出てて立ち読み。。。
買おうかよそうか迷うって今日は、買わずに帰って来た。
ちょっとこの前の本の方が良かったかなぁ。。。と思ったりして。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月7日
パパは、連休で家に居て
σ(^^)も今日は、なんにもない日だったので
2人で図書館へ。。。。
と言っても並んで本を読むわけじゃなく
パパは、釣りコーナーσ(^^)は、お料理コーナーへ。。。
今日もいっぱい借りて来た♪♪

そして新しい本を見てると作る意欲も出てくるもの
今回借りた本に結構100グラムのチーズで出来るレシピが出ていたのも良かったなぁ
家は、クーリムチーズを500グラムで買うんだけどレシピによっては、100グラムちょうど
残っちゃったりするから。。。。

ちょうど冷蔵庫にクリームチーズもあったので
2種類のケーキに挑戦してみました。

一つ目は、マーブルブラウニー
ブラウニー生地とクリームチーズ生地を別々に作り
マーブル状に合わせ焼いたもの。。


2個目は、カスタードチーズスフレタルト
冷凍パイ生地を使うんだけどこの前作って
冷凍しておいた生地があったためそちらを使用

半解凍よりちょっと柔らかい感じのうちに伸ばしたら
生地もだれずサクサクに仕上がりました(=^^=)

上にパルメザンチーズを振ってから焼いてあります。

100グラムしか使ってないのにとってもおいしく出来て大満足でした♪♪

シンプルスタイルのチーズケーキかんたんでおいしいレシピより。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月6日
☆朝ご飯☆

冷たく冷やしたシンプルシフォンケーキに
サラダの組み合わせ。。。。
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪



10月5日
今日は、またまた爽やかな天気♪
かなり前から気になっていた台所のカップボード周りを掃除した。
カップボードの一番下の段てついつい色んな物で溢れてしまう。。
(乾物とかタッパーとか。。ちょっと置こうかなぁと。。そしてそれがたまるのよぉ〜(^。^;))
だからこの前雅姫さんがテレビで出た時カップボード一番下の段に
籠収納にしてるを見て
これだわ〜〜〜って真似してみました。
上にかぶせる物は、そのうち白に変える予定〜
でもかなりすっきりしたかなぁ(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おやつ☆
昨日のお持ち帰りにクリームを塗って。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレームのページにお菓子&パン3
8月分と9月ぶんまとめてみました。
9月。。。こんなに作っていたのね。。ってまとめてみてビックリ(^。^;)
今回からは、コメントの部分は、省いたのでコメントとうは、その月のDiaryをご覧下さいね。

お菓子&パン3


100均のお買い物ショップ別にまとめてみました。
大好き100均

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月4日
ケーキ教室セミナー
1週間前から行こうかどしょうか迷っていたセミナー。。
シフォンケーキだしぃ。。でも卵の配合がまた違うらしぃ。。
でも子供達もお休みだし。。とうだうだと(^。^;)
でも結局パパに悩んでるなら行けばぁ〜とぉ
子供達は、お姑さんが様子を見てくれると言うことで一安心
(こう言う時斜め前だとホントありがたい)

そしてお昼の用意をして出発♪♪
子供にママ〜電車間違えないようにねぇ〜と送り出されて。。
しかしケーキの教室は、トールの教室と違い1本だし最終駅なのよぉ(^。^;)
いくらママでも大丈夫でょぉ(^。^;)

今日のセミナー
メイプルシフォンケーキ
クリームは、一回ならしてから
パレットでペタペタと。。

今回は、σ(^^)以外みなさんパンコースの
方だったのでクリームをさ〜っと
ならしたらオオーw(*゚o゚*)w感心されてしまったわ
(@^^@)テレテレ

試食用♪
しぃぃ〜来た甲斐があったよぉ
先生が買ったら材料的に4500円ぐらいするわよぉって
おぉ〜4500円かぁ(* ̄。 ̄*)
値段を聞いてまた嬉しくなるσ(^^) 
メイプルサブレ
お持ち帰り6個
今日のお持ち帰りは、サブレと紙の型に焼いたシフォンケーキをそのまま1台お持ち帰り〜
帰る足どりも軽やかだったわ(笑)


10月3日
珍しく4日もDiaryを書けなかったぁ〜

昨日は、Diary書かなきゃ〜と思いつつ
10チャンネルでやっていた1万円節約生活を見て
そのまま寝てしまったし(^。^;)
結構好きで見ているこの節約生活
結構お料理とか見ていても楽しいのです。
でも浜口君。。凄すぎ。。何処でも生きていけるよね(笑)


今日は、また1日トール。。。
昨日からまた鈴木慶子さんの物を2枚描きだしました(^^)

中央が本。。丸いプーレト使用
でもσ(^^)は、また額バージョンで作っています。
今回は、2枚ともお花。。。ほとんどべた塗りもなく
サイドローディングが主なので楽〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月2日
今日は、朝から気合い入れて描くぞぉぉ〜って燃えてた。
だから朝からバタバタ掃除してパン焼いてケーキ焼いて
それでも11時には、作業場に入って
((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。)描き描き〜♪♪
マーケットも17日ともう目の前なので
自分の物を描けるのもあと2日ぐらい。。
昨日鈴木慶子さんのが2枚終わったので
この前の私のカントリーの中に載っていたお部屋に飾ってあった
す〜ごく心惹かれたポスターを描きだした。

わかります?ソファの上のポスター。。
凄くレトロで可愛いです(=^^=)


そして拡大して描いたものがこれ〜〜
ケーキがとてもおいしそうでしょ♪♪
このケーキとレトロな男の絵が気に入ってしまったのです。

出来た物は、出窓にくま達と一緒に飾りました。
A3のコーピー用紙よりちょっと小さめの大きさです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆おやつ☆


チョコレートモンブラン
栗が嫌いな子供達の為にかなママのモンブランのレシピに
湯煎したチョコレートを30グラム加えて出来上がりにココアを振るってみました。

そしてこの間図書館で借りてきた本で気になっていたイチジク入りのパンを作ってみました(=^^=)
倍量仕込み夜御飯のハンバーガー用のパンも一緒に焼きました。

いちじくのパンは、本に描いてあった通り
熱いうちにバターを付けて食べたらすーーーごくおいしかったです♪

参考にした本。。大きなパンが作れる本(小黒きみえさん)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月1日
息子がマーザー牧場に遠足

そして帰宅した息子は、と〜っても楽しかったといろいろ話しをしてくれました。
σ(^^)の記憶では、牛や羊、アイスクリームとかの思い出しかないんだけど
今は、アイスワールドやお化け屋敷などもあるらしぃ
なぜに牧場にお化け屋敷なのかしら(笑)

お土産〜
1000円の予算で遊んで残りで買ったらしぃ

牧場で作った羊とコースター2枚。。。
2枚あったのでママとパパに?って聞いたら
僕とママだって(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

パパ〜ごめんね〜♪♪♪♪♪って気分でした。

息子の描いた絵(4年生らしくないかぁf(^^;) ポリポリ )
でも可愛いのよぉぉ〜
100均のウッドのフレームに入れてみました。

こんな絵って大人が描こうと思っても描けないもの。。。
うさぎとかくまとかも描かせてみょうかなぁ?
いっぱい並べて飾ったらきっと可愛いよぉぉ〜
でもなかなか描いてって頼んだ絵っていまいちなんだけどね。。。

この牛さんには、きっと牧場に行って楽しかったーーって思いが一杯詰まっているのでしょう(=^^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月31日
トールをしながらテレビを見ていたら
突然青柳啓子さんのお宅訪問だって(*0*;)☆ウキャーッ
2階からバタバタ降りていき録画〜〜
ラッキー

この方も好きなんです(=^^=)
テレビでホームページがあることも知れて良かった〜
ここ
メルマガ 登録すると青柳啓子さんのコラム(Diaryかなぁ?)が見れるんです
inserted by FC2 system