かなママの8月・・後半

8月31日
今日でとうとう夏休みも終わりだぁぁぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ
長い様でなんかとっても短かった気のする夏休み〜
今年は、お天気も悪い日が多くってお家でまったり過ごすことが多かったからかなぁ

今日の子供達は、上は、順調に明日の用意を自分で進め。。。
しかし下の子は、読書感想文やらしおりの一気書きなどで大忙しい。。
まったく姉弟でここまで違うのも珍しいってもんだわ(ノ_-。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のおやつ☆
夏休み最後のおやつは、σ(^^)の嗜好に走ってしまった為
子供達には、不評〜
でもσ(^^)的には、いちじくのプチプチ感と
アーモンドプードルが120グラムも入る生地がおいしかったわ〜
前々から生のいちじくが出たら是非作ってみたいって思っていたので満足☆

明日は、パパも休みだし子供達とパパの好きなチョコ物にしょうかなぁ〜


8月29日
今日は、朝、宅急便でお届き物がありました。
送り人を見てみるとWhite Rose さんと。。。。
うーん "( ' ' ;)なんだろう〜って開けてみると
\(◎o◎)/そこには、今年度版の古屋さんのカレンダーがぁぁ〜!!

1週間ほど前だろうか。。。
BBSで、古屋さんのカレンダーの話しになって
今年は、ディズニーのレトロカレンダーにしたσ(^^)は、
初めてここでカレンダーに型紙が付いている事を教えて頂いた。
ガーンΣ('(ェ)';;\) そんな事会報に書いてなかったよぉぉ〜
(見落としたのかも。。。。o( _ _ )o ショボーン)
だから来年もし発売されたら絶対買うわ〜って。。。。。

そうしたらWhite Rose さんが余分に1つ買っておいたからって今日
プレゼントしてくださったのぉぉ〜〜
もうカレンダーを手に取った時は、鳥肌が立ってうるうる(ノ_<。)してしまった。
(だってもう2003年のカレンダーは、もう手に入らないんだよぉ)
委託やら何時も何時もお世話になりっぱなしなのに。。。。
Roseさ〜ん本当にありがとうぉ〜絶対この中か描くからね!!
秋に向けてまたやる気を頂きました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のお昼ごはん☆
近所のパンさんでパンを購入〜♪

作るのも好きだけどパン屋さんのパンも大好き〜
σ(^^)がいつも行く所は、家から車で5分くらいのパン屋さんで
ここは、ちょっと間を空けると何時も新作が置いてあって
パンを作る参考にもなるのです。
だから何時も買う定番もあるけれど新作を買った時には、
メモで絵を描いたりしてどんなパンだったか残すことにしています。

でもそうだぁ〜Diaryに書いておけば良いかもと。。。
だから新作のパンを食べた時は、ここに残すことにしました。
パンを作る方。。。参考になるかなぁ。。。ならないかなぁ(笑)


今日のパンは、3種類とも新作☆
フレークドーナッツ・・120円
ナンカレー・・110円
アップルタルト・・・180円

フレークドーナッツは、カスタード入りのドーナッツで上のコーンフレークをまぶして
揚げてあり上に粉糖がかかっています食べるとパリパリとしていておいしいぃ〜

ナンカレー。。は、生地は、ナンかい?って感じだけど平べったくしたパンの中に
キーマーカレーが入り上にチーズがトッピングされています。

アップルタルトは、生地がサクサクって感じ(でもパン生地)で新鮮♪
カスタードクリームの上に乗った密りんごと中心のラズベリーそまた上に塗られていた
アプリコットジャム〜目茶おいしかったわ
今日の1番かなぁ

このパン3個。。。。
全部1人で食べてません(^。^;)
息子がに味見味見と3分の1は、奪われたから。。。
良かったかも(*^_^*)


8月28日
今日は、写真やにてデジカメプリント初挑戦☆
出来るだけPCに残すファイルを少なくする為お気に入りの写真は、
現像することにしました。
でも出来て来た写真を見たら感動ーーーー!!
綺麗に写ってるじゃんーーー!!
なんでいままで現像しなかったんだろうって後悔よぉ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

呪怨借りられたわ〜o(*^^*)oわくわく
御飯食べてから見ますーーーー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟の旅行日記やっとまとめました。
見て下さる方は、こちらから
長いよぉぉ〜(笑)


8月27日
メモリーの増設無事に終了しました(=^^=)
あっという間に出来ちゃってこんなんなんだって感じ。
パパに感謝♪

しかーーーーし電気屋さんでいろいろ話していたら
メモリーを足しても目に見える変化は、きっとないかもよぉと言われてしまった。
あたしのPCは、3年前に買った98で
、98だと多量の画像編集とかをするときついんだって(;;)
バージョンアップも98からじゃきついらしい
それで新しいPCもなにげに見に行ってみたらw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロここは、何処?って浦島太郎状態!!
たかが3年でなんでこんなに変わっちゃうんだろぉ〜(ー'`ー;)
と言ってもPCが壊れた訳でもないし高価な物だから
そうそう3年で買い換える訳にもいかないので
結局は、メモリー増設って形で今回は、落ち着きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の夕飯は、パパがラーメンが食べたいと言うので
またこの間行ったラーメン屋さんへ♪
今度は、辛さ度Mの辛味噌ニンニクラーメン大盛りにチャレンジして来た。
でもさすがにM〜目茶辛いわ〜(σ( ̄∇ ̄;)には、これが限界かも)
あとL、2L〜4Lまで辛さ度があるんだけど
一体4Lって。。{{(>∇<)}}辛そうぉ〜〜
食べられる人っているのかなぁ〜

そして帰りに本屋で漫画を買って帰って来ました。
漫画大好き〜〜一家なんです。
最近はまってるが日曜日の朝にやっている金色のガッシュ!!
娘がちょっと揃えていたのを自分が読みたい為に一気に買いそろえたσ( ̄∇ ̄;)。。
娘は、大喜びでしたわ(笑)
で、今日売れ切れていた12巻を買って一段落しました。

あとワンピースと花より男子も大好き〜

あと呪怨まだ借りれません(;;)
2つのレンタル屋さんをかけもちして見てるのに。。。


8月26日
21,22、23と旅行で新潟に行っていました。
到着するなり凄い雨でビックリ〜
でもホテルに着く頃には、やんでくれたので子供達は、川遊びなども
出来て自然を満喫することが出来ました(*^_^*)

旅行の日記などもアップしたいのだけどまえまえから
PCが不安定でここの所画像のソフトやメールソフトを
開くとすぐ青い画面でエラーとなってしまい
へたすると1日いっぱい立ち上がらない状態。。。(;;)
メモリー不足だと思うんです。(たぶん。。)
だから明日パパにPCを開けて増設と言うことを
やってもらうことにしました。
でも機械は、ダメなσ( ̄∇ ̄;)だけど
そのσ( ̄∇ ̄;)よりPCがわからないパパ。。。
浮上してこれるかとっても不安です。

って言う訳でDiaryの更新は、メモリー追加が無事済んで
PCの調子が良くなりしだいと言うことになりますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、パパがお休みで子供達を連れて釣りに行ってくれたので
もぉ〜久々の1人♪
トールの時間が持てました(=^^=)
やっぱりトールをしてる時間が一番好きだわ〜

描きだしたのは古屋さんのマザーグースから
ばらの花輪を作ろう〜
とペイントクラフトの33の表紙です〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、これでPCは、終わりにしまーす。
メールもエラーになると困るので開かず終わります。
 (パパが休みの明日、出来れば午前中に作業したいもので。。)
浮上してこれる様に祈って下さいね〜
(-人-) チーン☆ (-人-) な〜む〜な〜む


8月18日
一昨日からずーーーっと見たいビデオがある
それは、呪怨。。。。
はなまるのホラー映画紹介してやつ〜
実は、σ( ̄∇ ̄;)は、凄く怖がりでホラー映画は、好きだけど
見れば見ればで指の隙間から見て
ぎゃーぎゃーうるさいタイプ〜
いつもパパや子供達にママ静かに見なよぉ〜(;一_一)って言われる。。
だから借りても何処まで見る事が出来るかわからないんだけど
でも、でもやっぱり怖い物見たさで見て見たいーーーーー!!
で、今日も朝と夜2回もレンタルに足を運んだんだけど
貸し出し中で借りれず(ヘ;_ _)ヘドテッ一体何時になったら見れるんだろう〜

それから今日は、トール用のウッドを買いに出かけた〜
トールが描きたいって言う気持ちがなんか出てきた感じ(=^^=)
これから下地塗りにかかろう思います。

あとメルプレで当選したお友達へ。。。
今日発送しました。
楽しみにお待ち下さいね。


8月17日
4日ぶりのDiaryです。
お盆中と言うこともありバタバタしてましたf(^^;)
こちらは、ここの所雨が降っていて肌寒い日が続いています。
寒さが苦手なσ( ̄∇ ̄;)は、8月だと言うのに
ファンヒーターを横目でチラチラチラチラ・・(;一_一)
さすがにつけは、しなかったけれど。。。。
そして天気予報では、明日からまた30度以上の日が1週間ほど続くそうです。
体がついていくかなぁ〜ε=( ̄ー ̄;)

ここ3.4日のおやつ。。。
こんな物を作っていました(*^_^*)


(笑)これは、なんでしょ〜
見ただけでは、わからないですよねf(^^;)
これは、チェロスです。
あのディズニーランドとかでよく売ってるやつ。。
あれみたいに真っ直ぐ揚げることは、出来なかったけど
お味は、滅茶苦茶グー♪でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8月16日
初めてのフィナンシェ♪
粉の割合がほとんどアーモンドプードルで
とってもリッチなお菓子☆
先日買ったシリコーンラバーパンの型を使って焼いてみました。
型離れは、とっても良いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8月16日のデザート☆
「CUOCA」のわらび餅の粉を使って
わらび餅
今日買った100均のガラスのお皿に盛って
最近暇だと子供達が100均行きたいーーと言うので
σ(^^)もつついつい可愛い食器とかがあると買ってしまうのです。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8月15日
コロネとマヨネーズコーンパン
コロネは、教室で習って初めて家で作ってみました(*^_^*)
結構成形がめんどうなんだけど気温が低いこともあって
まぁまぁの出来に出来上がりました。
チョコカスタードもお手製、コーンも自家製です(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8月14日
藤野真紀子さんのレシピからチョコタルト☆
タルト生地にアーモンドプードルが入ります。
凄くチョコレートーーーーーって感じのタルト
でも材料代もかかる〜〜
もうちょっと材料代が控えめなチョコタルトのレシピをみつけよぉ〜〜(^。^;)


10日に注文したチョコとシリコーンラバーパンが届く〜



夜ごはん
パパがお休みだったので夜は、パンにしてみた

☆もちもちパン(教室のレシピから)
☆春雨入りハンバーグの中華煮
☆トマトとカボチャのサラダ
☆もやしとねぎのスープ

( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪


8月13日
☆メルプレ結果発表☆
今回は、メルプレに参加して頂きありがとうございました。
ご参加下さった方々
☆ひってぃちゃん
☆Chikaちゃん
☆プーさ〜ん
☆ぷーじちゃ〜ん
☆Roseさん
☆White Rose さん
☆ねこパンチ様
☆megumiちゃん
☆さっちゃん
☆あさちゃん
☆reikoさん
☆やぁさん
☆みゆきちちゃん
☆KAMATAさん

今回は、σ(^^)かなママが抽選しましたよぉ〜
抽選から外れてしまった方々ごめんなさいーー(-人-)
また近々メルプレをしたと思っていますのでこれに懲りずご参加下さいね〜

では、当選者さんですd(*⌒▽⌒*)b
今回は、プーさ〜んとやぁさんです。
メールで合い言葉とクイズの答えと
お名前、ご住所を送って下さい。

品物は、お盆明けの発送を予定しています。
どちらが届くは、お楽しみです(*^m^*) ムフッ

inserted by FC2 system