かなママの8月前半

8月10日
昨日の深夜41000カウントを越えました。
BBSにカキコして下さった方々ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
41000カウントが出たのが深夜と言うこともあり今回の終了は、
8月12日までのカキコをエントリーとさせて頂きます(=^^=)
この機会に是非初めての方も足跡を残して行って頂ければと思います☆


それにして今日は、暑い〜〜1日でした。
子供達を迎えに行こうと昨日の晩からロールケーキ、ガートーショコラなどに
チャレンジしたんだけどことごとく失敗(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ロール生地は、べたって感じだしショコラも膨らまず同様。。。
そして今日リベンジとばかりにレーズンツイストを焼いたんだけど
暑すぎて発酵が行き過ぎてしまった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

なんかでこぼこですf(^^;)
それにさぁ〜迎えに行きましょうと電話してみた留守だしぃ。。。
やっと夕方電話が通じたと思ったらバイキングに行ってたって(._・)ノ コケ
今から迎えに行こうかぁ〜と言ったんだけど
子供達は、明日で良いと。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
明日父が送ってくれることになったんだけどそのあと用事があってパンの持ち帰りもならず。。
我が家の冷凍庫行きとなります。。
(ノ_<。)うっうっうっ頑張ったのになぁ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ビーズ☆
新作です。

お教室の生徒さんがしていて凄く可愛いかったので
教えて頂きました(=^^=)
2連になったお花がばってんに交差してるからボリュームたっぷりなんです☆
でもσ( ̄∇ ̄;)には、かなり難しかったぁ
4回目にしてやっと作れたって感じだもの
仕上がったのは、手書きの詳しい説明書のおかげだわ
ありがとうね〜あさちゃん☆


8月9日
今日は、歯医者に行って午後から息子とケンタッキーを食べる約束だったのに
σ(^^)の父が午前中に息子を連れに来てくれて
どうする〜泊まりに行くかぁ〜?ってそうしたら
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウンってあっと言う間に用意をして泊まりに出かけてしまった。
ヾ(^^;)ケンタッキー食べに行くって言ったのにぃ〜
でも1人残されたσ(^^)は、久しぶりにのんびりぃ〜〜〜
快適だわ〜〜(* ̄。 ̄*)
でも明日には、2人共帰って来るんだけど。。
でも子供達がいないとやっぱダメね〜〜寂しいと言うよりだらけてしまってf(^^;)
パパが遅いってこともあるけれどまだ御飯作ってないしぃ〜
今何時なんでしょ〜〜ヾ(^^;)

☆それからあと1日、2日で41000カウントを越えそうです。
メルマガでも流しましたが41000カウントを越えてから3日のうちにBBSにカキコして下さった方の中から
抽選で2名様にささやかですがプレゼントを用意しました。
詳しくは、トップページのメルプレの所をご覧下さいね〜
クイズの答えも7月のDiaryを読んで頂ければわかると思いますよぉ(=^^=)
良かったらご参加下さいね。

さてとこれから夕飯?作って
明日のお土産を作りましょぉぉ〜


うそうあとネットのお菓子の材料を扱うショップで明日まで5%引きのセールだそうです。
買う物考えなきゃ〜


8月8日
今日は、何時もの中学時代の友人達が集まってお茶会&ビーズ作りでした☆
まだまだ友人の中には、2歳や3歳の子供もいたりして
ビーズを作っている間かなり大変な様子だったけど
苦労して?作ったビーズをみんなが気に入ってくれて良かったわ(*^_^*)

今回は、この前のワイヤータイプのローズ版
ワイヤーもローズにしてみたらとっても可愛いかったわ〜(*^_^*)
みんなも真剣そのもの(*≧m≦*)ププッ
話しをしながらやりたいんだけど
σ( ̄∇ ̄;)を含めてみんな初心者マークなのでそんな余裕は、ありません(笑)

☆今日のお茶の時間☆
★ピッツア(トマト&バジル、コーン、ウィンナー
★スィートピッツア
★ヴィクトリアケーキ
★ロールケーキ(友達から)
優雅じゃないよぉ〜
↓キッズ達(笑)
なんか凄い状態ですf(^^;)



今回は、初6段焼き〜♪

すべて1回で焼けました♪
しかも焼け具合は、バッチリ
感動〜(* ̄。 ̄*)


8月7日
100均で昨日買った物を整理☆

12pのシフォンケーキ型やタルト型などがあってびっくり
だって1個でも600円とかしちゃうんだもの。。
あるだけ全部お買い上げして来ました。
タルト型9個、シフォンケーキ型6個。。
それにパウンドケーキの型や底が抜けるケーキの丸型などなど。。。
それに白いカフェボール。。。
なんか良いお買い物したーーーって感じだわ(*^m^*) ムフッ

8月6日
朝母を送りに行く〜
そうしたらかなも一緒に行く〜と言うので
こうちゃんは、どうするのよぉ(ー'`ー;)ムムッって
長くは、大変だからあとであんたと一緒に泊まりにおいで〜って
そんなん可哀相じゃんと朝から母ともめたんだけど
こうちゃんが寝ているうちに。。と結局姉だけで行くことに(ー'`ー;)ムムッ

そして帰って来るとこうちゃんは、起きていて
お姉ちゃんは、お泊まりしに行っちゃったぁ〜と言うと
泣くかと思ったら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪かなが居ない〜〜♪って
(6 ̄  ̄)ポリポリ心配して損したわ・・

パパが連休と言うこともあり近くに遊びに
まず家から20ぐらいの大きい公園へ〜☆

それからあまり見ない100均ショップに。。。
そうしたら良いものぞくぞく発見☆
たまに違う所に行くと良いわよね。。

そしてパパの意向で釣り堀へ。。。
でもなかなか釣れない。。
しかも縁に魚がいっぱい集まって来て餌の催促〜
遊び釣り(お持ち帰りなし)なので魚達も釣られなれていると言うか。。まったく。。
ならばと餌付けをしてからと。。
縁に糸を垂らしたら見事にゲットーーーって良いのかよぉヾ(^^;)
パパは、普通に3匹ゲット〜

そして夜は、回転寿司へ〜☆

この日は、12枚☆
お姉ちゃんがお留守で快適な1に日でした。チャンチャン♪

8月5日
ディズニー ・シーへ☆
朝7時前に出て8時ちょいに到着〜
高速で混んでいたのでちょっと油断したからしと思ったけれど
到着してみれば立体駐車場も1階でまだすきすきだった♪


海底2万マイルは、初めて来た時そんなでもないと思っていたので
2回目は、乗らなかったんだけど今回は、パパが初めてだったのでおつき合いすることに〜
でも1回目よりなんか良かった気がしたわ〜
でもあのアトラクション中地震とかが起きたら水がどどどぉぉ〜って流れ込むわよねって言ったら
パパは、( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
あれは、窓が2重になっていてその間に水が流れ込むんだよぉ〜って
σ(^^)みたなのがいると幸せだなぁ〜って
(._・)ノ コケそうなんだぁぁ〜〜
σ( ̄∇ ̄;)は、ここが出来て3年間水の中を潜水してるって信じてたわぁ


まぁそんな話しは、良いとして今日は、いつもより空いてたみたい
待ち時間もほとんど60分以内だったしファストパスも7時頃まで発券されてたもの
センター・オブ・ジ・アースも3回、インディ・ジョーンズも2回、ストムライダーも2回
人気のある物も数を乗れたわ(*^_^*)
でも夕方4時頃からすごいどしゃぶりにも合ってしまってびっくりしたけど。。。。。
夏休み期間中だったからか券を買ったら
探検バックが付いて来て
中には、スタンプラリーと望遠鏡が。。。
そしてポイントポイントにいるお姉さんやお兄さんとお話して
シールを貼ってもらい5枚以上集まると交換所で賞状をもらえます。
始め乗り気じゃなかった姉もしっかりシールをゲットして賞状を。。
結構楽しんでいたいた様です(* ̄m ̄) ププッ
昨年の夏は、こんなイベントは、していなかったので初めての試みだったのかなぁ
でも小さい子には、とっても良いかも
この傘を買うのにお店が超混雑して潰されるかと思ったわ。。ヘ(;´o`)ヘ


8月4日
先週から今度の休みは、何処に行こうかぁ〜とパパと話していて
うーん "( ' ' ;)釣り以外が良いなぁ〜
久しぶりに乗り物とかがある所にしょうかぁ〜
と候補にあがったのが
ジョイポリス、八景島シーパラダイス、ディズニーランドでした。
σ(^^)は、初めて行くジョイポリスが良い〜って思っていたんだけど
子供達は、ディズニーランドが良いぃ〜o(*^^*)oと言うことなので
あえなくσ(^^)のジョイポリスは、却下。。
パパがまだ行ったことがないシーの方に行くことなりました。

母も一緒に行くことになったので前日からお泊まり〜☆
またまたモーレを焼きました。
モーレの入ってるバスケットは、今日100均でみつけたものでとっても可愛い〜
1人に1個ずつ揃えてバスケットで盛りつけても可愛いかも
そなことも100均の成せる技だわ(*^_^*)
今日のメニュー☆
・モーレ
・昨日のスパサラ
・カボチャのサラダ
メカジキのトマトソテー
カンタン家ごはんNO1 ・P22
ブロッコリーのにんにくあんかけ

カボチャのサラダは、マヨネーズと一緒に
コンデンスミルクを入れるとクリーミー
そして上にローストしたアーモンドを散らすと凄くおいしい(*^_^*)



8月3日
今日は、パパの誕生日☆
一昨年も昨年も忘れてしまって大ひんしゅくだったので
今年は、絶対に忘れないぞぉ〜って(^。^;)
でもどうせパパは、お仕事だしおかずにステーキ焼くぐらいで良いわよね
って朝からのほほんとしてお昼御飯が終わり次第お昼寝に突入してしまった。
そしたらなんと3時間も。。。(>▽<;; アセアセ
これで完璧予定が狂ったわ。。。
昨日のビーズを早々に仕上げ
夕方から教室のクリスマス用のウッドを切り
やっと切り終わって御飯の支度をしょうと思ったら
子供達がパパと一緒にパパのお誕生日お祝いする〜〜って。。
だ、だってパパ帰ってくるの遅いのよぉ〜(^。^;)
それでも待つ絶対に待つと言うので
それじゃ〜お誕生日ぽくちゃんとしましょ。。と思って
ここから3時間。。
ケーキ作りだしてパン焼きだしって頑張ってしまったわ。。。。
疲れた〜〜〜〜〜〜(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビーズ☆
昨日の続き出来ましたぁ〜
凄く可愛いでしょ〜(*^_^*)
頑張った甲斐があったわ〜
でももうすぐ仕上げでボールチップ付けようとする前に
いちを。。と思って首に巻いてみたら
(゚∇゚;)エッ!?
回らないーーーーーーー(⌒◇⌒;) ゲッ!!
仕方がなくビーズの小さい輪を左右2個づつ追加。。。
だから右にボールチップが一個余分に。。
でも出来上がってから気が付くんじゃなくってホント良かったよぉ〜

今日は、ネットで注文してあったビーズが届く〜

夏休み中に友達とビーズをやるので足りない分を追加しました。
ここってロンデルが安くって少量でも購入出来るのでお勧めです。
小さいオリジナルのビニール巾着に入って届くのもおしゃれ(*^_^*)
今回は、円盤型のスワロも手に入りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆教室☆

今年のクリスマスは、36pのリースになります(*^_^*)
9月から早々にクリスマス物をやってしまいたいと言う人達がいたのでカットしました。

リースは、¥1200となります。
σ(^^)も9月からやりたいーーーと思われる方は、メール下さいね

それから一番手前にある木馬のウッドは、
今回のペイントクラフトに載っていた
もくもくmamaさんのです。
凄く可愛いって思ったので描きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆真夜中のバースディ☆

☆ガーリックステーキ
☆トマトのチーズ焼き
☆スパゲティサラダ
☆白菜と春雨の中華スープ
☆モーレ(パン)
☆チョコレートケーキ

なんとおめでとうって言って食べ出した時間は、12時5分前(^。^;)
それなのに食べる、食べる。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
良いのかしら〜って感じでした。
でもパパも子供達もご満悦だったのでまぁ良いとしましょ。。。。。

BBSにカキコありがとうございました。
レスは、明日書きますね。。
ごめんなさいね。。

(;_ _)Oネム〜ィ


8月2日
やーーーーーーーっと長い梅雨が明けた様だわ〜
今日天気予報で梅雨明け宣言してたし。。。。
やっぱり夏は、こうでなくっちゃd(*^ー゜)☆と言いたい所だけど
暑い〜〜〜〜(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そうそう歯ですけどご心配頂いた方ありがとうございました(=^^=)
昨晩は、寝ている間に何処かに歯があたったらしく
(一体どういう寝相なんだか。。(ーー) )
うつらうつらと激痛と戦かって明日は、歯医者さんに絶対電話するーーー
とうなされる様に思っていたのに今日、起きたら
昨晩の痛みがウソの様に一気に痛みが引いていました。。。。ほっ(^^)
そして今日1日ほとんど痛みもなく過ごすことが出来ました。

だから今日は、何日かぶりに好調ですーーーー
夏休みに入ってからず〜っとやらなきゃと思ってた
息子の髪の毛もカット出来たし。
とてもさっぱりしました。

そして今年のクリスマス用トールのコーピー取りや
お買い物にでかけ
そこで卵が1パック22円だって(*0*;)☆ウキャーッ
お一人様1個だったのでしかっかり3個買わせて頂きました(笑)
シフォンケーキ焼こ〜〜〜ぉ(*^m^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
買い物の時ビーズの糸も買って来たので
夕方からは、ビーズです☆

小さいフラワーモチーフをとTピンに通した物を始めに用意して
あとは、丸小ビーズで交差させながら作る簡単なもの。。。。
でもこのモチーフ作り結構時間がかかって
フワァァ(/ 0 ̄)~
今日は、ここまでにして明日完成させよう〜〜


イマンの小さいトレーが凄く使いやすい。。
そしてビーズの作業に薄くて軽いタルト型も結構便利〜(*^_^*)


8月1日
今日は、ゆっくりした1日。。。
朝9時に起きてなんだかんだと家事をして
お昼を食べてから明日の朝用のパンの用意をし始めて。。
昨日みつけたトールの本の絵の具出しをして。。
そして久しぶりに描きだしました(=^^=)
やっぱりトールは、楽しい♪
描いてる時が、唯一無心になれるひとときです。
ケーキやパンは、家族の為でもあるけれど
トールは、σ(^^)だけの楽しみだわ〜
そして3時頃パンが焼けました〜
"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・と子供達が。。。
焼けた時間が悪かったのか早々子供達の餌食に。。(笑)

モーレ(教室のレシピより)
1個100グラム分割で作ってあるので
1個で普通のパンの2個ぶんは、あるのに
軽〜〜く2個半づつペロリ〜

でもこのモーレ。。フランスパン用粉を使うんだけど
なかなか今で納得した仕上がりにならなかったパン。。
今回は、バッチリ((o(>▽<)o))嬉しいよぉ〜ん

それから1時間お昼寝して下の子とお散歩へ〜
逆上がりを見せてくれると言う誘いだったのに
(-_-)ゞ゛ウーム 鉄棒が高かかったからかしら見る事が出来ず。。。
そして2人でブランコを。。。。
何十年ぶりだったかも。。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スイミングの帰りに本屋に寄ったら

出てました〜(遅いかしらんf(^^;))
NO5は、いまいちだったけど今回NO6は、
かなり良い〜
σ( ̄∇ ̄;)には、無理だけどアニマル系もいっぱい載ってたわ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日の本のハロウィーンボックスを
ボードに描いてみました(=^^=)
やっぱり古屋さんのは、可愛いわ〜

inserted by FC2 system