7月31日
相変わらずの歯の痛さ。。。号(┳◇┳)泣
超やわらかいものじゃなきゃ食べれない。。。
その甲斐あってと言うか体重も久しぶりに1キロ減った。。
やっぱ食べなきゃ減るのね(^。^;)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のおやつ〜☆
久しぶりにはなまるマーケットのレシピでレアチーズケーキ

これぐらいの固さでも今のσ( ̄∇ ̄;)には、結構辛い。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
だもんそれと一緒に作ったビスコンティは、全然食べれる物じゃなかったわ。。

今月習った教室のレシピで。。。。
子供は、すごくビスコンティが好きになったらしく作って作ってと
催促されて作ってみた(=^^=)
上の子は、そのままボリボリ(凄い)と
下の子は、牛乳に浸してまったりと食べている(笑)
あぁ〜早くσ( ̄∇ ̄;)も食べれる様になりたいよぉ〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから昨日からずーーーーーーっと探していた本が見つかった。。
我が家は、本だらけなので1回迷子になる本当にみつからない。。
しかしここまで見つからなかったのは、久しぶり。。。
見つからないと見つからないですーーーごく気になったりして
トールの本コーナーに始まりカントリー本や手作り本
はたまたお料理の本からケーキの本の中まで探して
終いには、下の子の本棚の中まで探した。。。。
そしてそこにあったのは、3年前から探していて見つからなかった
パパのプラモの本3冊(ー'`ー;)
きっと今日帰って来たら大喜びするだろうなぁ〜
そして昨日から探しに探して5,6時間後にあった場所とは、
母のパッチ下に置いてあるグリーンのブレッド缶の中
(すべてのブレッド缶も開けて最後に発見。。。)
なんでブレッド缶に。。。(o ><)oモォォォォ〜ッ!!
でもこの2日間の収穫は、ホント凄い!!
今まで見つかれなかったトールの本がいっぱいみつかったし。。。
パパりんの本もね。。。。

そしてσ(^^)が探していた本とは、

急に古屋さんの絵が描きたくなったのでした。。。。。


7月30日
昨日は、歯医者さんに行って来た。
1ヶ月前から前歯の詰めたのが取れそうな感じだったから。。
でもマーケットが終わるまでは、と頑張っていたσ( ̄∇ ̄;)
夏休みに入り予約を取ったら混んでいてやっと昨日行けたんだけど
結局神経を取ることに・・・(予想は、していたんだけど。。)
それは、良いとして夜頃麻酔が切れてきた頃から痛いのなんのって(;;)
きっと麻酔でブスブス針を刺したせいねって思っていたんだけど
今日も痛いーーーーー号(┳◇┳)泣
(-_-)ゞ゛ウーム 神経取ったはずなのにぃ
1回じゃまだ神経を取り切れてないのかなぁ
夜御飯もハンバーグは、明日のパパのお弁当に回して
σ( ̄∇ ̄;)は、麻婆豆腐のみ〜それさえ奥に放り投げるって感じ。。
痩せるかなぁ。。。。。
しかしホント今度の月曜が診察なんだけどそれまでσ( ̄∇ ̄;)は、もつのかなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんなことは、置いて置いて
久しぶりのメプレアップしましたーーーーー(o^∇^o)ノ
41000を越えてから3日間の間にBBSにカキコして下さった方の
中から2名様に抽選です〜
当選した方は、メルマガ様合い言葉とクイズの答えを書いてメールで送ってねーー

今回は、かなママドールとビーズのネックレスだよん
どっちが当たるかは、届いてからのお楽しみですーー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりにビーズしてみました(*^_^*)

最近気になっていたワイヤーを使ったネックレスとロンデルを使った指輪〜
このネックレスは、メルプレと色違い
σ(^^)とお揃いなのだぁ〜(笑)
|||( ̄△ ̄ノ)ノエッ|||イヤだって言った人。。いないよね。。
画像編集でしっっかり二重あごをカットしてます(/(エ)\)ハズカシイ


あともう一個は、ブレス〜みんな夏らしいでしょ(*^_^*)


7月27日
なぜか家になつく野良猫〜
餌もあげてないのになぁ〜(あげなくっても太ってるしぃ)
今日なんて朝ドアを開けたら
ドアの横に出してあった収納ボックスの中にちゃっかり入って
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・って

こっちの方がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って驚いたりしてしまった。
ここらでは、この子は、ブーちゃんと呼ばれています。
デブ猫って言う意味らしいですf(^^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月26日
またまた今日もケーキ教室系列のパンの講習会
昨日のパンは、イーストを使ったお菓子って感じが強かったけど
今日は、しっかりパン生地って感じでどんな感じなんだろうと
楽しみに行って来た(*^_^*)
前まで通っていた教室とこっちの教室では、
機械自体が違いこっちは、フードプロセッサーを使うので高速回転と言うことで
生地がなんと3分ぐらいで出来てしまうのだ\(◎o◎)/
でも時間が早すぎるのも怪しいわよね〜なんて思っていたら
大間違い(*0*;)☆ウキャーッなんか今までに味わったことのない
フワフワ感で感動の嵐だったーーー。
レシピ的には、大差がないのになぁ〜なじぇ?って感じ〜〜
パウンドフィグ
セミ・フィグを使ったパン
この生地に感動したわ

フィグっていちじくなんだけど
初めて食べた〜
プチプチ感がたまらず良いわ
そして成形も
いじじくに見える様にって
いちを上をすぼめて
しわも入ってるんだけど
見えるかなぁ〜(笑)
宝石箱
こっちもドライフルーツを
たっぷり使ったパン〜
形も可愛いし
切った時いろんな
ドライフルーツが
顔を出すの(*^_^*)
レーズンだけにしちゃっても
良いかなぁ〜
お友達にあげるにも良いわん

型を買ってしまったぁ〜
で、夜中〜セミナーの生地を使い復習〜
くるみとレーズンを入れて〜
でもいまいちなんだよね〜なぜかなぁ〜
でも子供達は、おいしいって言ってくれたけど。。。f(^^;)




7月25日
今日は、ケーキ教室Uの2回目〜
今回は、ヨーグルト風味のさっっぱりした
ゼラチン系のケーキとクグロフ型を使ったバターケーキです。
ゼラチン系は、いつも家でやるとゆるゆるになって失敗しがちなので
しっかりチェックして来ました(*^_^*)
ガトー・ノルマンディー・ア・ラ・クレーム
12pのセルクル型をお持ち帰り〜♪
クグロフ
これまたココア生地が入るのに
レモン風味と言うまか不思議お味〜
今回の試食です。
そして午後からは、パン教室〜
今年のサマーフェスタは、ドライフルーツのケーキとパンで先生に
是非に参加をってことなのでどうせなら2品やるパンを選んでみました。
ドライフルーツの処理でこんなにもおしいく頂けるものなのね〜と
かなりお勉強になった1日でした(*^m^*) ムフッ
天使のいちご
初めてドライいちごを使いました。
1台お持ち帰り〜♪
試食のドライフルーツビスコンティ
こっちは、ドライブルーベリーが
入ります。
今日は、朝9時前に家を出てお帰りは、5時半。。。
電車に乗ってるあいだ頭ががんがん。。。( ̄_ ̄|||)

さすがにヘ(;´o`)ヘ チカレタ…


7月24日

e−パン工房さんのレシピからダ○ルソフトを焼いてみました。
焼成時間や温度もいつもより少し低めで
お砂糖の変わりに水飴を入れるせいかとっても皮がフワフワ〜♪
焼き色もかなり薄め〜



7月22日
10時半頃家を出発〜(o^∇^o)ノ
今回は、夏休み最初ってこともあり釣りだけでなく
勝浦水中公園にも寄ってみた〜
もぉ10年以上前に何回か行ったきりで子供達を連れて行くのは、
今回が初めて。。。。
自然のお魚が見れるんだけどお天気の状態とかで
見れる数とかも全然変わってくるのでどう〜だろうって
ちょっと不安だった。。。。

写真好きな息子だけが積極的に写りたがる。。。(*^_^*)
箱ふぐを見つけた時もすぐ飛んで行ってブイサインをしてくれた(笑)

タワーに入り下に降りて行くと
い〜〜っぱいの魚〜

ここらにいる魚だからメジナやアジ。。箱ふぐ
運が良ければうつぼなど。。。
ほんと限られた種類の魚しか見ることは、出来ないけれど
ホントにこの海にこれがいるんだーーーーーって思うだけで
なんか感動
パパにも言ったけどパパと釣りに来てると
ここらの海には、魚は、いるんだろうか(;一_一)って。。
ついつい思わずにいられないから
パパに「ねぇねぇ魚っているんじゃん」言ってしまったわ〜
娘は、ここに竿垂らしたいね〜なんて言ってたよぉ
ホント鈴なりになって釣れちゃうよね(笑)

結構子供達も目をキラキラさせながら見入っていた。。。
思ったよりず〜っと見甲斐があったわ〜

そして釣りの為勝浦に移動してランチ〜
昨日のマフィンを使って今回は、ハンバーガーですv(=∩_∩=)フ



ベーコンやトマトも一緒に挟んでこんな感じ♪
もぉ〜目茶うま〜
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
それからパパは、釣り子供達とσ(^^) は、砂浜遊び〜

初めは、山を作りどっちが大きいのが作れるかなんてやってたんだけど

なんか違う事に発展。。。。

思いっきり埋めてるしぃ。。。
しかも埋めてる姉も笑顔なら埋められてる息子も
超嬉しそう。。。ヾ(ーー ) オイオイ
服は、すごい事になってるし・・・・・
パパになんで止めなかったんだよぉ〜(車が砂だらけ(笑))って言われても
こんな楽しいそうな笑顔みてたら写真撮らずには、いられなかったわ〜〜
おもしろかったしぃ。。。。。ぽりぽり (f*^_^)

そして六時に勝浦を離れ別の港に。。。。
そして今回の帰りも、12時。。
一体何時間釣りしてたんだか。。
しかも釣り果は、0でした(T-T*)フフフ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月21日
明日のお弁当の為のパンを焼く〜♪

ランチ用のマフィンとちょっとお腹がすいた時用の
チョコパン。。。
チョコパンは、教室のレシピを17日に焼いた
チョコスナックの成形で作ってみた〜
ココア生地だから子供にも好評(*^_^*)


7月20日
昨日初めてガスオーブンの初焼きにチャレンジ。。。。
でもσ( ̄∇ ̄;)ときたらパンの発酵が終わって初めて
説明書を開いた。。。。(信じらんないよね)
そしやら空焼き。。だって(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
で、でも。。もうパンが焼いて〜ってスタンバイOKなんですけど(^。^;)
そんなわけで空焼きは、却下。。。。
しかも時間の合わせ方が全然わからず。。
どんどん時間が過ぎていく〜〜〜(((p(>o<)q)))
やっと15分ぐらい経って分かった時には、発酵しすぎてた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
(σ( ̄∇ ̄;)が見てた所は、タイマー合わせの所で
だから12のくらいしか出てこなくって
どうして35分の35が出てこないのよぉぉぉ〜〜(((p(>o<)q))) って
タイマーの所バシバシ押しまくってた(^。^;)))

まったく行き当たりばったりの性格がもろ出しだったわf(^^;)
でも、心配した空焼きなしってことでの匂いもなく
焼き色もバッチリの出来〜((o(>▽<)o))
ちょっと発酵させすぎのしわが気になったりもするけれどぉ。。。

良い色〜〜良い匂い〜♪

マドレーヌも作ってみた〜
電気で焼くとどうしても真ん中が膨らまず
平らになるんだけどガスだとお店みたいに
真ん中が盛り上がる〜〜(*^_^*)
やっぱりすごいわ〜〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
話し変わってダイエット。。。
体重は、変化なし。。。
暑くないので食欲も落ちることなく
おいしくごはんも食べれるし。。。。
でも時たまママ〜おんぶしてあげる〜と言う息子が今日
ママ〜〜この前は、10歩あるけたけど今日は、3歩だったよぉ〜
なんか重くなってる気がする〜ってだって
(⌒◇⌒;) ゲッ!!本当〜〜?
ちょっとまずいわ〜〜〜〜


7月19日
今日もお天気は、さえない。。。。
半袖の上に軽くなにか羽織っていても良いぐらいの気温だわ。。
なんかこうも夏らしくない天候が続くと温暖化って言葉が頭をよぎる。。。
ちよっと怖いわ。。。(^。^;)

今日は、お昼に息子とパンケーキを焼いてみた。
パンケーキって言ってもホットケーキみたいなやつだけど
卵も共立て法で湯せんがけするから結構ちゃんとした生地。。。
でもそんなにそんなに神経質にならなくっても良いので
やりたがり屋の息子に任せた。。。
いつもは、ケーキは、ダメってやらせてないからニコニコで
焼きまで仕上げてくれた(^^)

柔らかい〜〜(*^_^*)

これ我が家に来たガスオーブン
初写りです(笑)
そして息子。。。かなり真剣です(笑)
そして出来たパンケーキを一番多く食べていたのも君だよね。。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今初焼きしょうと生地をベンチタイム中。。。
でも気温に油断して発酵が行き過ぎたかも。。。(;;)
でも焼き上がりがとても楽しみだわ〜
PM10:35


7月18日
今日は、終了式。。。。
まったく暑さのかけらもなく
子供達もとっても涼しげな顔で帰って来た。
一体今年の夏は、何処に行ってしまったんだ
ろう〜
なんか実感も湧かないままの夏休み突入だわ〜(^。^;)

昨日来るはずの息子のベットが今日に変更に
なってガスオーブンの工事と重なったので
午前中は、息子の部屋。。
午後からは、キッチンをと今日は、掃除ばっかりの1日で
しかも場所を作るのにはみ出したものが
まだ片づけられていない。。。。
きっと今日は、夜も掃除だわ。。。。。

そしてパンの先生の所に電話をして
オーブンが来たことを報告して
ガスオーブンの温度設定を聞いた。。。。
昔のレシピと温度の変更があったところがあり
聞いて良かったわ。。。。
そして久しぶりに9月に新しいメニュー1品と
復習ですっかり頭から抜けてるサブマリンをやってもらうことにした。

そうそうリビングの出窓もマーケットの並びをそのままにして
並び替えてみた〜(*^_^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月17日
e−パン工房さんのレシピから
チョコスナックを作ってみました(=^^=)
昔からよくある細長いチョコパンと形が似た感じだけど
あのパンみたいなぱさぱさ感がなくフワフワ〜って感じ♪
倍量で作って26本出来たんだけど
一瞬でなくなりそうになったので
慌てて1人6本までーーーーーって言ったわ(^。^;)
だって1人6本にしたって分量通り作っていれば
σ( ̄∇ ̄;)には、1本しか回ってこなかったってことよね。。。
あぁ〜倍量で作っておいて正解だったわA ̄_ ̄;)


倍にしたので牛乳を54グラムを多く入れて
ただでさえ柔らかい生地なのに成形がしにくかったよぉ〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっとイマンのホーローを出した。
箱を開けた瞬間バラの匂いが。。。
それにお料理レシピやお手紙が。。。
いつもながらイマンさんは、素晴らしいです。。。(=^^=)

アンナのミニトレーと温度計


7月16日
今日は、パパがお休みだったので
下の子が行きたがっていた
成田の回転寿司に行って来た。
我が家は、上の子が生ものが食べれないので
めったにお寿司系には、行かないのだけど
納豆巻きなら食べても良いと言うので
超久しぶりに出かけてみたの(=^^=)
オール1皿100円と言うこともあり値段も気にせず食べた食べた
気が付けば息子とσ(^^) が旦那の皿の数を追い越していたわ(爆)
娘にママ〜また後で胃が痛いとか言わないでよと一言釘を刺された。
見抜かれているわね。。A ̄_ ̄;)
そして娘は、と言うと一番お皿数も少なく8皿で
そのうち5皿が納豆巻きだったわ(^。^;)
やっぱり娘には、寿司系は、可哀相だったみたい。。。
今度は、娘の好きな所に行ってあげよう。。。。

そうそうそこで今、スタミナ祭りって言うのがやってたんだけど
一際目を引いたのがキムチ餃子。。。
オレンジ色餃子がお寿司ネタになってるの。。。
す〜ごく気になったんだけど周りもなかなか手が出ないみたいで
なんかぐるぐる回って乾いて固くなっている様で手が出なかった。。
でも今も気になっているんだったらやっぱりあの時食べとけば良かったなぁ。。。

明日は、超ーーー久しぶりになにもない日
でも息子のベットが届く日なのでまた掃除だわ〜
それが終わったらパンでも焼きたいなぁ(=^^=)
あと1ヶ月前に届いててまだ箱も開けていない
(マーケットの事で心臓がばくばくしていて開ける気にもなれなかった
小心者のσ( ̄∇ ̄;))
イマンのホーロー達も出してあげなきゃ。。。。


7月15日
昨日でマーケットも終わった。。。(^^)ホッ
あいにく2日目は、雨だったけど
そんな中も昨日来てまた来て下さる方や
ゆっくりみたい方でお店閉店2時まで人の切れることがなかった。
みんなで終わったあとコーヒーを飲みながら
今年も大成功だったねと4人でお互いを
誉めあってた私達(爆)でも
一緒にやってる仲間をお互いに凄いって思えるって
一番幸せなことだよね。。。(=^^=)

そして今日は、教室だったので昨日の夜2時頃まで
2階の掃除にあけくれていたんだけど
見た目には、その成果は、あんまりなかったみたいf(^^;) ポリポリ

そうそう昨日σ(^^) が買った物〜♪

小さいグリーンの入った木のボックスと
赤い淵の白ホーロー♪
この小さいサイズは、お菓子やパンの材料の計量をするのに
ピッタリ〜残ったた4個みんなゲットしてしまった(*^_^*)

それからマーケットの前に届いた
ドールがあるんだけどこのドール知ってます?
グッちゃんて言うの今回のカントリードールに載っていたシリーズです。
一目惚れして委託先を見つけネットで頼みました。
バンビの様なお目めが特徴です。
σ(^^) のバンビとも相性がとっても良いの〜
マーケットの仲間にも自慢しまくった一品です( ̄∀ ̄*)ヘヘ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーケット2日前に行ったケーキ教室は、
今回は、ケーキUです。
また新しいレシピに出会うのが楽しみで仕方がないわ〜


モンブラン

プラムケーキ
今回のお持ち帰りは、モンブラン3個で
プラムケーキは、教室で試食。。。。


7月13日
自宅ショップのレポをアップしましたぁ〜(*^_^*)

こちらから⇒


7月9日
今日は、パパがお休みで朝から
下のトイレのリフォームに取り掛かった。
初めは、どうなることかと思ったけれど
完成は、バッチグー(≧∇≦)/
白くなった壁にピンクのバラのボーダーの壁紙も貼って
ベルメゾンで買っておいたペーパーホルダーも規正のやつを
取り外して付けてもらった♪
σ(^^)も少し手伝ったんだけどマスキングとか隅とか
めんどくさい所は、パパ担当で広い面だけ
太いローラでズルズル〜〜ってどんどん塗れて綺麗になって行くんで
とっても楽しかったわ〜

☆マーケット後リフォームの風景などをアップします〜〜
ちょっと汚れて気になる所もペイントで手軽にリフォーム出来ると良いものね(*^_^*)
手順やかかった金額(目茶安い)なども参考になればと思います〜〜。


そしてトイレが終わった所で最近出来たラーメン屋へ。。。。
名前は、たぶん麺丸って言ったと思うんだけど
おいしい〜って言う人が多くって行ってみました。
パパは、味噌チャーシュー(700円)
σ(^^)は、味噌辛にんにく(650円)
プラス餃子頼む事に決めてオーダーをとってもらうと
辛味噌にんにくの時S〜Lとありますがどうしますかって?
(*。*) オヨ?S〜Lってとメニューを見ると
辛さの度合いなのね。。。
なんとS・M・L・・2L・3L・4Lっうのまである〜〜
σ(^^)は、ぶなんにSにしてみたんだけどこれでも結構辛かった。。
でも丁度良いかなぁ〜にんにくは、出来上がりに山の様に乗っていて
ビックリしたけど。。。
今度は、おすすめのMに挑戦してみようかなぁ〜(*^_^*)

そう言えば先週行ったスパゲティ屋さん。。。
ランチの形態やメニューが変わっててがっかりだった。。。。
また新しい所見つけなきゃ(^。^;)


それから金曜日は、ケーキ教室〜
今度は、ケーキTからUに進みます〜
そしてマーケットの準備も大詰め〜
BBSも4.5日お休みするのでよろしくお願いします〜m(_ _"m)ペコリ


7月5日
今日は、久しぶりにカラッと晴れてお洗濯日より♪
(ノ^∇^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
この調子でちゃらっとお掃除なんかも済ませ気持ちの良い日でした。
今年の我が家は、カントリーマーケットを始めて8年のうちで
一番家の中が整然としてるかもって自分で思います。
いつもは、足の踏み場がなくなるなんてあたりまえの事なんだけど
作業場の玄関と2階以外は、なかなか綺麗〜
Chikaちゃんがこの部屋見たらきっと驚くだろうなぁ〜
いつものかなママじやないって(爆)

そして今日は、トウモロコシ最後の収穫の日〜
朝から茹でまくってほじほじほぐしまくって
冷凍の準備をしました。
先月号のエッセイで生のまま冷凍も出来ると言うのでこれも
試してみたいなぁと思っています(=^^=)


昨日の晩、急に食べたくなって焼いた
ライ麦ブレッド〜
くるみとレーズを入れて目茶うま〜
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
パパは、好きでは、ないので
あまり食べないんだけど
子供達は、固くって良く噛まなきゃなんないけどそれがまた良い〜って
好評〜
σ(^^)もテーブルを通るたび
薄くスライスして
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
また太ってしまうわ〜
いかんいかん(ー'`ー;)
そう言えばダイエット。。(笑)
いちをマイナス12・5キロ
かろうじてキープしてます。
(不思議だけど(笑))
またカントリーマーケットが終わったら気合い入れるつもりです。
昨年の夏は、ママは、水着を着れないって理由で
プールには、子供達とパパだけで行ってもらったから
今年こそは、一緒に行けたら良いなぁ〜って思ってます(=^^=)


☆それからカントリーマーケットの作品にペーパー立てを
ちょこっとアップしました〜
***************************************
7月4日

久しぶりにショコラ・デ・ショコラ(教室のレシピより)
買ったまま使わないでいたクグロフ型の平べったい方で焼いてみた
形が変わるとまた可愛い(*^m^*) ムフッ
そしてこっちの方が背が高い方より切り分けやすい〜
最近ケーキ教室に通いだしてから
バター系のお菓子も大好きになりました。
吟味したバターや粉、お砂糖を使うと更においしいです。


☆字の方少し大きくしてみました。
最近σ( ̄∇ ̄;)自身が小さい字が辛くなってきたので・・・


7月2日
今日は、今月最初の教室の日〜♪
今日のみんなは、作品が最後まで仕上がった(*^_^*)
良かった良かったこれで心おきなく夏休みに入れるってものね
(家の教室は、8月は、お休みなの)
そして今日のお茶の時間は、
コーヒゼリーと先日スーパーで見つけた
フレーバーシュガーのキャラメル入りのホットコーヒー♪
このフレーバーシュガーとってもおいしくって
息子とふたりではまっちゃいました。
(本当は、10本入りだから息子のは、普通の砂糖で良いわよねって
初め使わなかったんだけど(*^_^*)←ケチ母(笑)
すぐに匂いで見抜かれてそれからは、2人で仲良く飲んでます)

パン教室のサービスメニューのレシピから
アガーアガー(寒天)を使ったコーヒーゼリー
とろけるおいしさぁ〜
教室が終わってから早々家の分も8個追加で作ってしまった。
たぶん今月の教室のお茶の時間は、全部これでしょ〜〜う(*^_^*)
もちろんフレーバーシュガーのキャラメルもね♪
***************************************

そして教室が終わってからパパとテラスを直す為ホームセンターへ
木の材料を調達しに行って来た。
そこで外用のペンキなどを見ていたら
(*☆∇☆*)キラーーーン!!
壁紙に塗れるペンキを発見〜
しかも人と自然に優しい〜って書いてある。。
まえまえからトイレの壁紙の汚れ(パパが、たばこをここで吸うんだわ(ー'`ー;))
が気になっていたので張り替えてって言ってたんだけど
壁紙なんて貼ったことないし業者にお願いしたら高いだろしって思っていたから
なかなか話しが進まなかったんだけど
トイレぐらいのスペースなら少しぐらい失敗しても気にならないだろうしって
やる事に決定〜〜(o^∇^o)ノ
色も綺麗な色がいっぱいあったんだけど
ベビーホワイトって言う少しピンクがかった色にしてみました。
これが成功すれば、リビング、ダイニングもいつかペンキで
やっちゃいたいなぁ〜〜と企んでいます。
(なんたって築8年もすると結構汚れてるんだもん)

ハピオフレッシュ

***************************************
それから家に帰ってからテラスの作業に。。。
でもそこで大変なことに。。。傷んでる部分だけ替えればって思っていたのが
大半がかなり傷んでる事が判明( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
また木を買い足しに行って大工事になるかも。。。
マーケットまでは、無理だよぉとも。。。(TT▽TT)
だからテラスは、今回立ち入り禁止だわ。。。

それにお金もかかるだろなぁ〜(o_ _)
一昨日2年悩んだあげくガスオーブン注文したばかりなのにぃ。。。
どうしょう〜ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


inserted by FC2 system