こちらでは、かなママのひとつきを
日記風にご紹介しています。

2002・11

11月30日
妹の家に遊びに行き
また母からお土産に
パッチワークのクッションを貰って来ました(*^_^*)
色もパステルカラーなのですんなり我が家に馴染みとっても可愛い〜〜




 11月29日
今日は、お友達のChikaちゃんと一昨日と同じ所でランチ〜♪
また辛明太クーリムスパにしょうと思っていたのに
周りを見渡すトマトソース系のパスタを食べてる人が多い〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そこで今回は、蟹のトマト系のパスタにしてみたら
またこれがす〜〜ごくおいしかった♪
ジョイフルにたまに買い物に行くと言う方がいたら
絶対お勧めです(*^_^*)
そして家に帰ると先日セールで注文していた
ベアの布や糸が届いていたぁ〜
来年は、頑張ってこの布でベア作りに励みますp(o^(ェ)^o)q


                        

11月28日
今日は、フラフラとお買い物〜(=^^=)
まずは、ホームセンターで
お庭に植えるお花を買って本屋に行き
ビーズのキットを発見〜♪
時計でバンドの部分がビーズで一目惚れ〜


あと出遅れたけどハリーポッターの本4巻を買った〜
(ちなみに読むのは、σ( ̄∇ ̄;)では、なくパパです(笑)

あと文房具コーナーで木のボックスを購入〜
これをピンクにベースを塗ってピンクのバラを描いて
絵の具入れにするつもりです



11月27日
昨日、お友達からトールの展示会がある事を聞き
かなり遠かったのだけど
たまたま今日は、パパもお休みだったので
出かけてみたらとってもゆったりした会場で
綺麗にディスプレイされていて
σ(^^)の好きなお花のトールがメインでとっても良かった〜
そして帰りにイタリアンレストランでランチ〜
今回もジョイフルの所〜
最近ここにはまってるかもf(^^;)
だっておいしいし安いんだもん〜
好きなメニューを選んで+300円でジュースとサラダとデザート♪
今日は、この間と同じ辛明太クリームスパゲティに750円に
セットを付けてヘーゼルナッツ・ラッテ・サラダ・いちごのムース♪
良い物見ておいしい物を食べて幸せな1日だった〜(〃∇〃)


11月26日
今度作り方をアップする予定のシフォンケーキ
作り方の画像を撮ったのであとは、まとめるだけ〜



11月25日
今日は、子供達が帰って来るのを待って
ハリーポッターの映画に出かける〜
ハリーを含めみんな成長していた〜
σ(^^)は、ハーマイオニーが可愛いかったなぁ〜
そしてそのあと御飯を食べて帰って来たら
帰宅が11時ちょっと前になってしまったて
子供達も眠くってフラフラ〜
明日学校だと言うのに大丈夫だろうかぁ〜f(^^;)

あと先日頼んであったビーズが届いた〜
今回は、ちょっと渋い色にしてみたよぉ〜


11月23日
シナフォンを作ったらパンのシナボンも
食べたくなり作ってみました。
最近あんまり良い出来じゃなかった為
粉温からちゃんと計ったらおいしく出来た〜
やっぱり基礎が大切なのね〜(=^^=)


11月22日

鈴木慶子先生のスティルライフは、
見本が見あたらずちょっと中断(; ̄ー ̄A アセアセ・
ちょっとクリスマス物を描いてみることにしました。
ペイントクラフトに載っていたサンタです。
ボードの形がかっこいいよね〜〜(〃∇〃)
ボードに負けない様に仕上げなきゃ〜〜

11月21日

今月は、シフォンケーキのココア味ばかり焼いていたので
今日は、ちょっと違った味をと思い
シナフォンを作ってみた。
シナボンとシフォンケーキの合体だから
シナフォンって言うんだろぉ〜(*≧m≦*)ププッ
でもホントシナモンが10グラムも入るだけあって
シナボン味だぁ〜w(*゚o゚*)w
上には、生クリームにシナモンパウダーを
振りかけてみましたo(*^^*)o
11月20日

前から作りたかったオープンハートの
ビーズに挑戦p(o^(ェ)^o)q
初めてスルスル編めたって気がした。
なのに!!最後の最後にビーズにテグスを通すおそうとしたら
何回もテグスを通してあるビーズだからだろぉ〜通らない!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だから針でグイグイやっていたら
糸がプチンって切れてしまったぁ〜〜〜( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ ヒエェ!!
でもあきらめないで再度作ってみました(=^^=)


11月19日
ビーズ教室・・先生は、娘(; ̄ー ̄A アセアセ・


ビーズにはまって早2ヶ月・・・
未だにまだビーズのモチーフ1個作るにも
1.2日がかりのσ( ̄∇ ̄;)
なのに娘ときたら何時の間にかあたしの本を
見て十字架やら雪の結晶やらあたしの作っていないものまで攻略している〜(ー'`ー;)
しかもあたしがあんなに苦労した滴型まで!!
いっぱい作ってる〜〜\(◎o◎)/ビックリ
←かな制作
そこで作りたいモチーフは、初めかなに攻略してもらってから
教えてもらえば良いかなぁ〜と(=^^ゞ ポリポリ
しかも本を見てるより数段わかりやすいしぃ〜


ここ2.3日にの間に制作した物〜♪

パールのテリア・・耳は、スワロで出来ています
これも(なんでもなんだけどす〜ごく苦労したf(^^;))
しかも本では、ちゃんと立つのにギュウギュウ下に
押しつけて形を整えないとコロンと転がってしまうの・・・
足の付ける位置が違ったのかなぁ〜
でも可愛いでしょ〜〜( ̄ * )ポッ

続いて滴型〜
前回は、チェコビーズで作ったけれど
こちらは、スワロを使って反対側から編んであります。
(丸い方から・・)

こちらの編み方の方が形が綺麗な気がします(*^_^*)


11月15日
今日は、お友達からのご要望で初めての
1Dayレッスンをやってみました(=^^=)
小さいお子さんがいらっしゃってなかな通う事は、
、無理だけど1日だけでもトールを体験してみたいとの事でしので
以前小学校の家庭教育の為に考えた
うさぎのプレートを作ってみました。
小さいお子様は、飽きて泣いてしまってりして
お母さんも大変そうでしたがちゃんと最後まで仕上げる事が出来ましたよぉ〜

今回は、まったく
トールをやった事がなかった
4人の方の参加でした。
緊張の文字入れです。
みんなの出来上がり作品♪
とっても上手に出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ
はじめてとは、思えない仕上がりです(=^^=)
お色の方は、自由に変えても良かったのですが
今回は、みなさん見本と同じ色でやられました。
σ(^^)も一緒に描いてみました。

1日教室へのお誘い

10月10日
久しぶりのDiaryだぁ〜f(^^;) ポリポリ 
お祭りが3日に終わり疲れも回復する間もなく
息子が火曜日に熱をだして早退して来てから
結局熱が下がっても今度は、お腹の具合悪くなったりで
金曜日までお休みだった・・・
でも咳も鼻も出てないなかったので回復したら後も引きずらず
元気そのもの良かった良かった(^^)ホッ
これで明日からまた平穏な日々がやって来る〜♪
ネットで注文してあったビーズが届く〜♪

今回は、スワロだけでは、なくチェコビーズを
注文してみました(=^^=)
そのチェコビーズを使って制作したのが

滴型のペンダントヘッドです
4回のトライでやっと出来た物ですf(^^;)
前から作りたい形だったので必死で作った・・・
本では、作り方を段差別にビーズの色を変えていたので
3回目の時は、その方法でやってみたら何処にビーズを
通したらいいのか良く分かってとっても良かった。
でこの4回目は、約1時間ぐらいで制作〜♪
また色を変えて作ってみたいなぁ〜(=^^=)

参考にした本は。ビース・ニュース2です。

そしてこの間来た医療棚〜
やっとリビングに飾りました(T▽T)
なんと届いて1週間以上段ボールにくるまれていたんだから〜
お祭りや息子の風邪でバタバタしてた事もあったけど
我ながらゆっくりしているかなぁと(*^^*ゞ ポリポリ
飾るスペースがいっぱいあって埋まるかなぁと言う不安もあるけれど
また中なども埋まって来たらここでみんなに見て頂こう〜(=^^=)

11月1日
今日は、母から電話があり
ピースをみんなつないだから見においでと・・・
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
もぉ感動する仕上がりになっていた〜(=^^=)
久しぶりの食パン・・ちょっと膨らみが足りなかったかなぁ(*^^*ゞ
またまたビーズでハート(=^^=)
本の中央にあるのが今日制作した物です。

手芸売場でそろばん型のビーズ(プラスチック)見つけ
1袋にハートが2,3個出来そうなぐらいいっぱい入っていて
 ¥100だったから
子供用にいいかなぁと思っていくつか購入♪
家に帰ってかなと一緒に作り始めるが
教えながら作っているとわけが分からなくなり中断(−−;)
結局1人で最初から作り直した。
頼りない母で申し訳ない・・・(^◇^;)>

ピンクのハートは、小学校1年になる姪用に作ってみました。
それから、今日ジョイフル本田のインテリア館の隣りのイタリアンレストランに
ランチに行みた♪
こんな所にレストランがあったなんて全然気が付かなかったけど
とっても安くっておいしかったo(*^▽^*)o~♪

inserted by FC2 system