2015・11・6

箱根へ行って来ました。

数日前

パパと娘の休みが合う日があったので
何処かに行こうかぁ〜と思い

娘によみうりランドかスカイツリーどっちに行く?って聞いたら

箱根の仙石原にすすきを見に行きたいって( ̄□ ̄;)


すすきーーーーー!

娘★綺麗な時期だよって

そうりゃね。。。そうだろうけれど

すすきかぁ

そこで箱根まで行ってすすきだけじゃって思って

私は、プランを立てました(^∇^)

海老名のサービスエリアに寄って

すすき見て

遊覧船に乗って

ガラスの森美術館に行き

鴨をたべると



 

娘がなかなか起きず
出発が10時に

それに幕張のサービスエリア
 



海老名のサビースエリアで時間を使い過ぎて


お昼は、しらす丼♪

  

ぽるとがるのメロンパンとレモンパン
 

チャーシューまんも♪

そして

2時頃箱根に着きました(遅)

山をずーーっと登って行き

仙石原すすきをめざしたのだけど
仙石原すすきでは、住所が載っていなくって
仙石原に着いたものの

何処もかしこ仙石原の看板(お料理屋さんやホテルばかりで)

1時間ぐらいさ迷って

警備をしていたおじいちゃんに

仙石原すすきってどこら辺でしょうって聞くと

まっすぐ行って。。。。。
迷わなければ行けるでしょうって(笑)


やっと到着

後でわかった事だけど
ナビの設定で仙石原すすきで登録すれば良かったみたい。








私の想像していたすすきの原っぱとは、違い

丘を登って行く感じで両脇にすすきが生えています。


娘が行きたいと言っただけあって凄い人でした。


着いた時間も押せ押せで3時前の到着だったので
かえってすすきを撮るには、良い時間だったみたい。




娘大満足(^∇^)

駐車場は、無料の所がわからず
近くの酒屋さんに停めさせてもらって500円



ガラスの森美術館は、5時半閉館なので

遊覧船を乗っていたら間に合わず

パパは、残念がっていたれど
却下され






ガラスの森美術館へ♪


遅くなってしまったけれど

これまた写真を撮るには、良い時間でした。



    


ガラスのすすき。


ガラスの橋

ガラスのツリー

どれも本当に綺麗








ちょこっと紅葉


 



最後の1個と言う事で

娘と半分こにしたクロワッサン

めっちゃ美味しいかったなぁ

中にストロベリージャムが入っています。



私は、自然より

娘とパパと写真が執れて事が嬉しかったです(^∇^)

  


 

暗くなると電飾でガラスがキラキラ

この時期なら絶対
4時頃から閉館までがお勧め。


ガラスの売り場を見るならもうプラス1時間


クリスマスのオーナメントやアクセサリー、グラス沢山キラキラ売られていました。


娘になにか買ってあげるって言ったけれど

選びきれずに閉店の音楽が。。。。

適当に買えない所が娘らしいなぁ。。。

私もグラスが欲しかったんだけれど
今断捨離モードでむやみに物を増やさないって言う気持ちが強く


箱根でのお買い物は、食べ物とお土産のみ


でも今でもちょっとグラスの事を思うと心残りが。。。




   


綺麗ーーー♪




 


食べログで散々調べて

勝馬亭さんへ

奥さんがしゃべるしゃべる(笑)

 

お肉を撮ろうとしたら

奥さんがご主人に持って頂いてって。。。。

パパ。。持たされて苦笑い(*`▽´*)






焼き方のレクチャーもしてくれます。








お家への帰宅は、9時半

ぐっすり寝ていたのであっと言う間に着いてしました(^∇^;)

そして海老名サビースエリアのメロンパンと

幕張サービスエリアのスタバで買ったお菓子でお茶タイム


遊覧船に乗れなかったのが残念だけれど滅茶楽しい一日となりました(///∇//)






inserted by FC2 system