2015・4


10日



娘が昨日テレビを見ていて食べたいと言ったので今日の朝は、ガレット。

有名店で食べると1枚1000円のガレットも

家で作れば一人分100円ぐらい♪
とびきりおいしいハムやチーズでなくっても
十分満足出来る朝ごはん。




今日は、パパがお休みだったので佐倉のチューリップ祭りに行って来ました。

子どもが小さい頃一度だけ来てそれ以来だったので
凄く久しぶりです。




クレイでチュリーップを作ったばかりだから
とても興味深い。
写真を撮るとのもとても楽しかったです。
沢山の色や種類があるんですね。

60万本のチューリップは、とても綺麗でした。



来年もまた来ようと思います。

チューリップ祭りの後は、

佐倉城址公園に移動。

こちらも凄く久しぶり。

実は、佐倉は、結婚する前に住んでいた場所なので
此処も学生の時に来た事は、あったのですがそれ以来。

こんなに沢山の桜の木があった事すら忘れていました。
もうほとんどが葉桜になっていましたが
先週来ていたらとても素晴らしかったんだろうと思うと
残念でなりませんでした。

これからの季節

水連やあやめが見ごろになるとの事
これからは、たまにお散歩に来たいと思います


早めの晩御飯は、
とん膳で。

10日は、10パーセント引きなのです♪


お買いもの色々

ダイソー
洗濯物を入れる籠をと思って来たのですが
ビニール製のビックなバックにしました。
これなら使わない時は、たたんでおけるし
処分する時も楽です。

あと洗面台の所用にマットと
ドライヤー入れ(これは、300円)
写真を撮ろうと並べたらすかさずあんが入っていました。

あとクレイをすると爪の間にクレイが入るので
爪ブラシがないかなぁと思っていたら
ありました。
本当なんでもあるですね。




チューリップ祭りの会場や途中の野菜の直売所でお買いもの♪



帰って一息

米粉のマフィンとラスクです。
 

写真を撮っていたら
レタスがとても気になってしょうがいようだったので
あげてみたらムシャムシャ食べていました。

あんちゃんお顔が怖いですよ



3日

昨日は、久しぶりに妹とランチ。

初めて千葉ニュータウンのパパゲーノに行って来ました。

先日行ったイオンのフェスタガーデンに似ていると思ったら

同じ系列なんですね。

でもこちらの方が広々♪

時間もランチが17時と言うこともあり

気が付けば3時間も話しながら食べていました。

楽しかったなぁ

そうそう妹の住む成田は、桜が満開

公園も沢山の人で賑わっていました。

来年は、お花見に行きたいね(^^)



今月のベストショット




昼間は、毛玉取り用の銀のスープンがお皿に入っているですが
夕方になるとシーバの時間でしゅと無言で訴えるあん。





娘の膝の上。
表情がたまらない

毎日あんにメロメロです。





inserted by FC2 system