2015.3
3月31日
今日は、学生の時代の友人達と
佐倉の秋田屋さんでランチ
全員でお造り定食を注文しました。



今日の朝ごはんは、昨日焼いたパン・オ・セーグルを切り
出勤前の娘と慌ただしく朝ご飯。

そして金曜日恒例のゴミ捨て

金曜日には、思いつく限りの燃えるごみを出すって決めているので
とにかく朝の2時間は、忙しい。
(冷蔵庫の半端物から始まりとにくすべて出す様に心がけています)
  

そんな私を布団の中から応援するあん。

パタパタ移動する私を目で追っても
絶対布団からは、出てこない。
家のあんちゃんどんどん人間化しております(*≧ω≦)


そして掃除機をかけ
録画してあったマッサンをゆっくり見て
号泣した後

人生は、短い
ブログを更新せねばと今書いている所です。

エミリーの様に死ねたら幸せだけど
パパが先に死んでいたら誰が看取ってくれるんだろうって不安になる。
今の時代子供達も孫も自分の事で精一杯だろうし。

その時は、一人で行っちゃっても良いやって思っているけれど
実際の所は、やっぱり一人では、行きたくないな( ノω-、)



2週間あれここれ。。。

リビングのボードの上を掃除

 

娘が出かけるたびにちょこちょこ買って来てくれるお酒。
なかなかもったいなくって飲めず飾っています

そして娘がホワイトデーに貰って来た
  クラブ ハリエのバームクーヘン
http://clubharie.jp/baumkuchen/
は、本当に凄く美味しかった。
箱もおしゃれ

娘の職場へのバレンタインデーは、
大量に作ったマフィンでそれを休憩室のテーブルに置いて
ご自由にどうって言う感じだったのに
こんなたいそうお返しを頂いて良いのだろうか。。



昨日は、良いお天気
お昼は、久しぶりに窓を開けたアトリエで仕事。
あんが気持ちよさそうにしていました。

   

あんのバックの木は、ハナミズキの木です。
あと1か月もすれば満開になり
うぐいす達の歌声が聞こえてきます。

3時頃窓を閉めファンヒーターを付けると
何時もの自分のイスでお昼寝。
とにかくずーっと私の傍から離れないあんちゃんです

    

先週習って来たリングピロー
は、可愛い小鳥ちゃんです。

千葉教室
花音
http://heart520.exblog.jp/



家の桜は、満開を終え
今は、葉桜。

いちごが298円に下がって来たので
連日の様にいちごのタルトを作っています

そしてC3のチューリップの宿題をし
先々週から作っているご注文の開院祝用の
トピアリーのお花が揃ったので挿してみました。
トピアリーの下には、ベアを作り置く予定です。



図書館で借りた一冊

整える、調える

なんて素敵な題名

これを読んで来週もモチベーションを上げて行きたいです



ナイスショット
毎日あんにめろめろです

こんな私の2週間でした。

さぁまた頑張ろう!
inserted by FC2 system