HOME  2009
BLOG


BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)


12月10日


先週念願のオールドローズを先生から習いました。
嬉しくって家に帰ってからも3日間ぐらいずーっと作っていました。
このバラ達は、カリキュラム3−5(ラウンドのブーケ)で使う子達です。
ウエディングブーケを作れる様になることが目標だったので嬉しい♪


今月の教室で流れいたKids BossaのFamily Christmas
子供達の声がとても可愛いクリスマスソングです。
先生に教えてもらってさっそく借りて来て家でも聞いています。

Kids Bossa
他にも沢山のCDがあるみたい聞いてみたいなぁ(^_^)



オールドローズを教わって作った真っ赤なバラのフレーム。
主人の叔母をイメージして作ってみました。
娘がピッタリだね(^_^)と。
お正月に来た時にプレゼントしょうと思います。






娘に付き合って久しぶりに行ったダイソーで購入したキャンドルホールダー
・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

 
ちょこっと今の風景も。。
テレビの上の棚は、シンプルに。






12月3日




先週の金曜日は、観光バスに乗って母と東京へに行って来ました。

三食グルメ東京ツアーヾ(@⌒¬⌒@)ノ


まずは、今日一番のお目当て築地へ。
朝ご飯にお寿司を食べたらお買い物へGO〜♪

子供達へのお土産お菓子やらを購入してから
マグロの販売店を覗いてみたらおじさんが
「3000円のマグロ1500円でどうだい?」って

v(≧∇≦)

カチカチのマグロを保冷袋に入れてもらってお買いあげしました。
(このまぐろ家に帰って切り分けて頂いたら半分赤身、半分中トロで
本当に美味しかったです。
さすが築地ですね(^_^))
  

ハプニングも。
ツリータワーの周りを30分散策の予定が
築地でおばあちゃん1人が40分迷子になっちゃって
添乗員さんがツリータワーは、バスの中から見て下さ〜いって(笑)
斜めになりながらバスの中から
パシャ。
結構良く撮れたかなぁ(^_^)
    

お昼ご飯は、サンシャインでバイキング。



神宮神宮でいちょう祭り

   


秋一色。
楽しく散策しました。

 


そして最後のお目当て

六本木ヒルズのタワーに上り
地上53階からの眺めを楽しみました。

入った瞬間目の前に広がる夜景の中にひときわ映える
東京タワー。
とても美しかったです。

 



 

イルミネーションも綺麗でした(^_^)

帰りは、バスの中でうなぎ弁当を。
でもみんなお腹一杯みたいで食べている人は、あまり見かけなかったなぁ。
私もお弁当は、息子へのお土産に。

とても楽しい一日でした。




ハリーポッターと死の秘宝。
娘と息子と見て来ました。
良かったですよ。

このシリーズもずーっと見て来たけれど
来年で完結ですね。
始めて見た時は、たぶん娘と息子がかなり小さい頃。
アニメ以外で初めて映画館で見た洋画だったと思います。

だものハリー達が大きくなるのもうなずけますね。
来年も3人で見に行けると良いなぁ。
(パパにずるいと言われたので
出来れば4人でね)




11月22日


  


今年描いたクリスマストールは、
ゲイルアンダーソンさんデザインの物。

ずーっと描きたいと思っていたのだけどこの素材をカットする事に
躊躇していてなかなか描けなかった物。

でもやっぱり描いて良かった。
大事にしょうと思う作品がまたひとつ増えました。






ダイニングの出窓もハロウィンからクリスマスに。
新作のトールとクレイの真っ赤なバラがピッタリ♪

   


このクレイのバラも今年の3月に教室に習いだした頃に
家で練習で沢山作った思い出深いもの。
クレイ教室に通いだして9ヶ月。
先生のアドバイスを元に沢山練習したおかげで
随分自分の好みバラになって来た気がします。



こちらも練習で作っているマーガレットと芍薬

マーガレットも習いたての頃は、
どーしょうかなぁと思うぐらい苦手でした。
花びらを作っていると気が遠くーーーなっていくぐらい。
でもこれも練習、練習。
家で練習してまた教室で先生に習うことの繰り返しで
随分好きなお花になって来ました。


  

上のマーガレットを使ってアレンジを作りました。
器のアレンジを習ってからぐんとアレンジが変わったと思います。
今までは、平面的だった物が立体的にそして華やかに(^_^)



カリキュラム2ー3

器のアレンジ。
色は、どんな色にもどんな組み合わせにしても良いので
とても迷ったのだけど出来た時は、想像通りに仕上がって嬉しかったなぁ。









  

11月になって益々寒さが増して来るなか
最近良く作るお菓子は、チョコレートを使った物。

この日は、フォンダンショコラ。
冷凍しておいたガナッシュをチョコレート生地の中に入れて焼き込みます。
外は、サクッ中からは、トロトロのチョコレートが溢れ出します。
寒い日にもってこいのお菓子です。


  

11月の始め息子が沖縄に修学旅行に行って来ました。
天気にも恵まれ沢山楽し思い出を作って来た様です。

行く前からリクエストしていたちんすこう。

もう沖縄と言ったらちんすこうでしょうと言うぐらい大好きなお菓子。
お土産のお菓子で1人でまったりコーヒータイム。
幸せ( ̄m ̄* )

息子に感謝だわ。

   

こんな物も買って来た。
家の守り神だからここに置きたいと。。。
でもちょっと合わない様な(^_^;)

写真撮影後は、寝室に飾りました。

   

お土産沢山ーーー♪♪
沖縄蕎麦は、うどんの様な感じなんですね。
それにショコラちんすこうも美味♪
定番のべにいもたると。
ちょっとトースターで温めたら一段と美味しくなりました(^_^)



娘と息子と映画♪♪

大好きな海猿を見て来ました。
期待を裏切らない面白さでした♪


 

  
映画の前の腹ごしらえは、いつもの馬車道。

ここが良いと思うとそこばかりに行ってしまう習性があるんだなぁ。
新しい所も開発しないと最近思うだけど何時も3カ所ぐらいを
ぐるぐるしている私です。




こちら生徒さんが描いたトールの作品。
まだ始められて間もない彼女は、
素材を持って来てこれに描ける物は、ないでしょうかと聞いてきます。
この作品もふたりでどうしょうかと1時間ほど悩み
ゲイルアンダーソンさんのデザインを組み合わせたデザインになりました。
とても可愛いく出来たと思います。


 


カリキュラム3−2

トピアリー♪♪

凄く作りたかった作品だったので
出来上がった時は、とても嬉しかったです。

家に帰ってすぐもう一つ作りだし。
母にプレゼントしました。



母へのプレゼント用は、明るいバラの組み合わせにしました。
この子を見るたびに朗らかな気持ちになってくれたら嬉しいなぁと思って。
母もとても気に入ってくれたので良かったです(^_^)



贈る前に玄関に並べてパッチリ♪
二つ並べるとまた可愛いなぁ。








10月8日



こちらの日記を最後に更新したのが5月の終わり。。。。
それなのにもう10月(汗)
本当に時間が流れ事の早い事たったら。。

でも日々お菓子やパンを焼き

トールを描き

今年の春から始めたクレイのお教室に通い

パートも頑張ってるし

日々充実して過ごしてるんじゃないかなぁと思っている私です。


今回は、9月に旅行した京都の写真も一杯あったので
HPの方に書いて行こうと思います。
写真ばかりで文章は、ちょっとなんだけど(汗)

紫から下枠の中は、BLOGですでにアップしてある事だけど
トールの作品やクレイの作品もBLOGより大きく見ることが出来ますので
良かったら最後まで見て行って下さいね★




もうすぐハロウィンですね(^_^)

我が家のダイニングもハロウィン一色となっています。

最近は、新たに作品や小物を増やしていないのですが
子供達が小さい頃に集めた小物と共にトールの雑貨が賑いでいます。


  

ル・クルーゼのパンプキンのお鍋。
この時期は、テーブルに置いて中には、
お菓子やステックコーヒーなどを入れて使っています。
ル・クルーゼのベジタブルシリーズは、沢山あるけれど
私は、このパンプキンが一番大好き(^_^)


 

ちょこっとした所にも魔女が。。




古屋さんのデザインの作品は、もう何年も前に描いたものだけど
今でもとても好き。
一目惚れして描いたデザインって何年経つも飽きることがないんです。




昨日行って来た中華のテーブルバイキング
成田ビューホテルです。
中華料理が食べたくなるとここに行きたくなります。
2000円で2時間食べ放題♪♪
でも予約しないと最近は、入れません。
昨日も予約して12時15分に行ったのにテーブルは、既に満席。
受付に行くと「○○様ですね」と
どうやら私達が予約して来たお客さんの最後だったみたいです。

お料理もとても美味しいのでお勧めです(^_^)
私は、ここのピータンが大好きで昨日も3回も頼んでしましました。

でもね。。。昨日は、かなり食べ過ぎ
食欲の秋。。。これ以上の体重増加に気を付けないとなぁ



息子の誕生日

リクエストは、定番チョコレートケーキ。
ガトーショコラとムースで2層になっています。
みんな誕生日と言うとこれしかリクエストしてくれないので
他にないの聞くと
何処のケーキ屋さんのチョコケーキより美味しと言われてしまうと
つい嬉しくってまたこのケーキを作ってしまうのです。

娘もこのケーキだけは、覚えると言っているけれど
何時になることやら。。。

まぁなにわともあれ無事に17歳になりました。
部活ばかりじゃなくお勉強も頑張って欲しいと願う母です。










9月23、24と母と二人で旅行して来ました。
母とふたりで旅行する事は、結婚してから
初めての事。
ふたりであっちこっちを
沢山歩き、良く食べ
とても楽しい旅行でした。

東京駅から始発に乗り

京都へ★
到着したらまさかの豪雨と雷で
ありゃりゃと思ったけれど
それもお昼頃には、嘘の様にやみ
沢山のお寺を見て周りました。
母は、もう何度となく来ている京都ですが
私は、就学旅行と子供の小さい頃に来たきりで
名所は、清水寺ぐらいしか
記憶になかったので
(唯一鮮明な思い出が
都路理のパフェとは。。。)
今回は、良くーー見て来ました。




祇園の中にある小さいお店
祇園きなな本店



雑誌に出ていたこのきななハポンが食べたくって
お店を探し周りました。

祇園の賑やかな所から横道に入った静かな所にあって
お店構えも控えめ過ぎて一回は、通り過ぎてしまったほど。
でも落ち着いた店内で念願のきななハポンを食べて来ましたよ(^_^)

母の頼んだイタリアンきななもちょっと不思議な味で美味しかったです。



鴨川〜♪


    

錦市場

何回も訪れている母もツアーでは、ここに寄った事がなかったと言うことで
行ってみたいと言うことで寄りました。

狭い所に沢山のお店が。
見ているだけでも楽しい所です。
ゴーヤーレモンと言うお新香が美味しかったなぁ


はもを食べたりお麩を購入したり。
今回は、ツアーでは、ないので
時間も緩やかに流れて行きます。


    


京都で行きたかった所(^_^)
パティスリーカナエ

小林かなえさんのお店です。

かなえさんのマカロンの本も持っているし
レシピにも挑戦した事があるほどのファンなのです。


お店入り口のマカロンタワー♪♪
素敵過ぎる〜

今度クレイでマカロンタワーが作りたいかも♪
などと思っちゃいました。




店内には、沢山のマカロン(お店の方にお願いして撮らせて頂きました)
撰ぶのが大変でした。
あれもこれも食べたくって。

どれが一番美味しいかったのと聞かれれば
うーーと悩むけれどやっぱりバニラが一番美味しかったかも。

この他に帰り際に寄った京都駅のすぐ側の伊勢丹のデパ地下のマカロンも
美味しかったなぁ。


  

清水寺〜♪


2回来ているのに今回は、新鮮。
きっと母とふたりでしみじみ堪能出来たせいかなぁ

 



     

 
 

八つ橋。。色々なお味を試食♪♪
秋バージョンで栗やさつまいもなんかもあったよ(^_^)
黒ごまが美味しかったなぁ

散々試食したのにお土産には、オーソドックスな
粒アンと抹茶を撰びました。

息子のリクエストは、チョコレート八つ橋だったので
小分けになったのを沢山買い込みました。
この小分けになっているって良いよね。




翌日嵐山へ〜★

   
ほうじ茶のソフトクリーム美味しい♪

 

竹林の道



娘の合格祈願でここでお守りを貰って来てくれたので
合格のお礼もしてきました(^_^)




嵐山散策♪♪




 お昼にくみ上げ湯葉御膳を頂きました。
      


帰りは、4時20分の出発だったので早めに嵐山を後にして
京都駅でお土産撰び。

娘からは、絶対八つ橋は、嫌だからと言われていたので
デパ地下でお菓子やチョコレートを購入。

息子や娘、主人1人1人のリクエストを聞いていたら
なんかお土産が凄い量になってしまった(^_^;)

1泊2日の短い旅行だったけれど
(母の希望は、2泊だったのだけど)
とても楽しい旅行でした(^_^)
でもまだ1泊が限界かなぁ〜と痛感した。
主婦が2日家を空けるって大変だわ。


夏休み



娘とデート♪

 




息子とデート。


   


カリキュラム1
サンタを作って終了★
レッスン10がサンタ&ツリー
レッスン9が天使
レッスン8がカゴのアレンジ

  

贈り物する小さいクレイも沢山作りました(^_^)
贈るとたいていの方がブリザードフラワー?と聞いて来るので
粘土だよと答えるとえ〜と驚いて下さるのが楽しいです。



ゲイルアンダーソンさんのデザインを
2パターン組み合わせて描きました。

   

ビフォー&アフター

母の新作ハワイアンキルト。
ハワイアンな物が好きと言うわけでは、ないのだけれど
キルトに限っては、ハワイアンキルトは、好き。

シンプルですっきりしていて良いなぁ。

    

そうそう新しい掃除機を購入。

始めは、ダイソンの購入を検討してたんだけど
電気屋さんでダイソンとこのシャープのが並べて置いてあって
息子と二人でどっちが良いかぁと二人で交互にガーガーお店のお試し絨毯を
掃除機がけ。
結果息子がシャープにしたいと言うので決めました。
色も息子が決めた。

なぜ息子が。。かって
高校の合格祝いにダイソンを買ってくれと言っていたほど
掃除機が欲しかったらしいので
今回の購入に至っては、全部息子の意見を聞いたのです(^_^;)
届いて早々掃除機のお試し掛け。

私も貸してよと何時も通りガーガーとかけたら
息子「ゆっくりかけた方が綺麗になるってテレビでやってたよ」
と注意された(^_^;)
まぁ好きにやってくれいぃと思った私でした。






お誕生日に娘が買って来てくれたデザート♪♪

  

レッスン7のブーケ&レッスン6のバスケット

  

こんなのも作って遊んでました。
一杯出来た子は、バザーへ。

 

 







トールペイントも描いてます(^_^)



石田和美さんデザインの

バラのお花



沖 昭子さんデザインのお花のサンプラー

フラワーペインティングバイブルより。。。








2010・5

娘の19歳のバースディ♪



23pのビックケーキ♪

  

 

 

ステーキ
タケノコご飯
お豆腐の辛みそ炒め
鶏から&ポテト
サラダ
パスタ

そうそう娘に劇的な変化があります。

なんと最近お料理に目覚めまして
自分からあれ作りたい、これ作りたいと張り切っています(^_^)



ロールキャベツ

 
笑。。。写真撮影にも力が入ります。




ハンバーグ&肉じゃが


この他にも春巻きなどにも挑戦しました。

娘いわく「とりあえず自分の好きな物から覚える」だそうです。

母の日

 




春のお庭




 
植えて4〜5年経つかぼすの木に初めてお花が咲きました♪♪






大学入学おめでとうぉ
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 


主人の実家を呼んでお祝い第1弾♪

角煮をメインのメニューにしてみました(^_^)

 
 
 


私の母を呼んでお祝い第2弾♪

 

  



母からお祝いは、真っ赤なパソコン♪


娘が大学に合格した事を機に私も新しい習い事に挑戦することにしました(^_^)

DECO CLAY CRAFT ACADEMY OFFICIAL SITE

デコクレイクラフト

 

レッスン1ー鏡
 
 
レッスン2ー貝とバラ

  

レッスン3ーベア

  

母の日の特別セミナー

  



レッスン4ー水仙とデイジー
  




2010・3

3月14日
ホワイトデーのお返しにマカロンを焼きました。
初めて綺麗なピンクに焼けました(^_^)
パパや息子に頂いたお返しです。
息子は、部活マネージャーさんから・
何時もお世話になっているのにバレンタインまで
みんなに気を使ってくれるなんてありがたいですね。


 


ちょっとピエが出過ぎちゃったけど良い色に焼けました。
マカロンも作り出して3年?やっとわかって気がします(^_^)



バイトの子からバレンタインデーのお返しにと頂いたお菓子。

サクサクの生地とチョコレートが凄く美味しいお菓子でした(^_^)


3月9日


娘が卒業しました(^_^)
長い様でとても短かった高校生活。
入学式当日に吹奏楽部に入部を決めて
触った事すらないサックスと格闘の日々。
初めて自分のサックスを手に入れた時の喜んだ顔。
大好きな先輩達の事を話す娘の嬉しそうな顔。
初めての定期演奏会でのソロ。
娘より親や義母さんの方が緊張してたっけ。
楽しい沖縄旅行。

そして受験へ。
部活引退までの日々は、かなりハードで
定期演奏会を控えた1ヶ月ほどは、塾に行き、時間の合間を縫って
部活に行きまた塾に戻ると言うかなり過酷な時間割に
細い体が更に細くなり心配する事もあったけれど
定期演奏会では、そんな疲れをみじんも感じさせず素晴らしい舞台を見せてくれました。
ママ達やおばあちゃん達に感動をくれてありがとう(^_^)

そして受験も無事終わりママ達もホットしています。

良い友達、良い先生、良い先輩方に恵まれた事を
本当に感謝しています。


   

卒業式当日のご馳走は、全て義母さんの手作りで♪
 
     
定番のお魚の煮物と娘の大好きな鶏の唐揚げ。
唐揚げは、ニンニクと塩胡椒のみのシンプルな味付けで娘のお気に入りです。
 
娘リクエストの混ぜご飯。
おばあちゃんの混ぜご飯が一番美味しいらしい(^_^)

3月3日

 

娘と息子とワッフルでおやつ時間

クレイクラフト2個目をアレンジしてみました。
実は、このアレンジは、娘がやったもの。。。と言うより
やり直した物(^_^;)
私が先に押したアレンジは、却下されて全部抜かれて一から娘が
押し直したんです。
自分のなかなか良いなぁ〜と思ったのになぁ(T_T)
写真撮っておけば良かったよ。

初カーネーション(自己流)とブルーベリーを作ってみました。

娘に何?この丸いの?と聞かれ
ブルーベリーと答えたら滅茶笑われました(^_^;)
まぁ紫色にして丸めただけだからしょうがないのですが。。。

3月2日

   

母のハワイアンキルト。
ポーチは、教室のみんなにいって作ってくれました(^_^)
みんなにとても喜んで貰えて良かったです。
残り少なくなってしまったけど写真に撮らなきゃって思いだしパッチ♪

小さめの手提げ袋は、私用♪
日頃使う文房具やメモ入れに丁度良い大きさなんです。
これで家計簿の記帳もスイスイです。






2010・2
2月20日

 

焼き肉♪焼き肉♪
パパのおごりで合格祝い第2弾です(^_^)
私も母も一緒に参加しました。
パパご馳走様でした★



パパがお疲れぇ〜と娘に買って来たのは、ドロリッチ(^_^)
最近何処に行っても買わされるぐらいはまっています。
でもそこら中に空いた容器を置きっぱにするのは、やめて欲しいわ(^_^;)

2月10日


  

  


  

娘の受験お疲れ様会&合格祝い

第一志望は、落ちてしまったけれど
自分が一年一生懸命やって来て良かったと
思える所に合格することが出来ました。

本当に良くやったなぁと思います(^_^)

今日のメニュー
サラダステーキ
グラタン
鶏のからあげ(義母さん)
アボカドとエビ入りポテトサラダ
焼きたてパン
いちごのケーキ

    


娘が月曜日で全ての試験が終わったので映画を見に行きました。

食堂かたつむりとのだめ

食堂かたつむりでほんわか(^_^)

のだめは、相変わらずのおもしろさでした。

2月14日




   

今年は、娘の友チョコがなかったので
そのかわりに私がマカロンを沢山作り
パート先のみんなに配りました(^_^)

短大生の子とかきゃ〜マカロンだぁ♪と喜んでくれて
私も嬉しくなりました(^_^)

2月7日

ここ一週間ばかりクレイで作るバラに夢中になっていました。

  

気が付くとかなりの量になっていたので作品にしてみることに(^_^)


 

なかなか可愛く出来たのでは、ないかと自己満足しています♪

2月3日

節分



今年の恵方巻きは、グッチさん考案の物で♪

みんなでかなの合格を祈願しながらもくもくと頂きました。

どうかかなの望む大学に進学出来ます様に。。。。


2月2日

クレイ教室の体験に行ってバラを作って来ましたよ(^_^)



先生の手ほどきを受けながら1時間半ぐらい出来ました。
ケーキ教室は、大きい学校だったので
パン教室の時からだと自宅で教えて頂くのは、5年ぶりぐらい?
久しぶりの自宅教室は、大きな教室では、味合えない暖かい空間と
先生の色に染まったご自宅のインテリアやクレイの飾り方など見ていて
ワクワクするものでした(^_^)
すごく楽しかったです。



2010・1

1月28日

母がこの週の火曜日に退職したのでふたりだけでお疲れ様会をしました。
何時も行くビューホテルのテーブルバイキングで乾杯♪
長い間本当にご苦労様でした。
また娘の受験が終わったら今度は、家族みんなでお祝いするからね(^_^)
    

     

  

母には、ティーカップと紅茶とお菓子の贈り物をしました。
ささやかだけど喜んでくれたので良かったです。

お菓子は、アールグレイのパウンドケーキとヘーゼルナッツのクッキー

卵の入らないクッキーは、サクサクでとても好評でした。


遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします(^_^)

昨年は、BLOGへの更新でこちらは、とんとご無沙汰になっていましたが
写真を大きく残せるし日記として残すには、こちらも良いかなぁと思いこちらの方にも
今年は、更新していきたいと思います。
BLOGとの内容と重複する内容まとめと言う感じになってしまうと思うのですが
気が付いた方は、覗いて下さいね(^_^)



1月の22日

    

お昼ご飯は、ハヤシライス♪

今畑で沢山採れるニンジンをサラダに添えて♪

ニンジンサラダは、千切りにしたニンジンを少量のお塩でしんなりさせて
から水分をしぼりマヨネーズとレーズンをあえれば出来上がりです(^_^)

IKEAへお買い物
シンプルなコップ498円と食べ物を購入。


1月22日



お正月の賑わいが落ち着いた頃主人とふたりで千葉神社に合格祈願に行って来ました。

 

本堂の横
少し奥まった所に学問の神様が居ます。



どうかこの一年のかなの努力が報われます様に。
絵馬をかけお守りを頂いて来ました。
2月の本番まであと少し頑張れ娘。



千葉に行ったらかならずそごうのデパ地下に行き
美味しい物やお菓子の材料を買って来ます。
この日は、ぶりのお刺身や大トロ♪

このロールケーキは、定番
安くってお気に入り(^_^)




我が家受験定番のコアラのマーチ(^_^)
今年のフレーズは、コアラは寝てても木から落ちないョ

この受験中にもかかわらず12時前を就寝としている娘には、打って付けの言葉かなと(^_^;)
塾でやってるしと言う娘の言葉は、本当だろうけど
家で勉強する姿見ていないのは、親として不安が募る一方。
どうかこのフレーズの様になります様に。

お守りと共に毎日パンパンと祈っています。
1月6日




お正月母が来ていて
空っぽの水槽を見て魚を買ってくれました(^_^)


母は、もっとカラフルな魚にしなさいと何度も言ってくれたのだけど
銀色に光るアブラハヤにしました。



水槽が出来るとまたまたそれに合わせてか模様替え。

前回中央にあった学習机は、クローゼット側になり
ベットも窓際になりました。

本当にマメに模様替えばかりしていて
何時も家具の位置がグルグル回っています。
このマメsさがお勉強にも発揮してくれればと思う母です(^_^;)

  

高1男子の部屋とは、思えないすっきりさだと思います。

 

この2つの画像は、前回の物
学習机は、扉を開けるとすぐあり
窓際には、ボックスが置かれています。

息子のグルグル模様替えもこちらに残して行こうと思います(^_^)

娘の部屋は、お見せ出来ないので
机とベット周りを少々。

 

 12年前に主人の作った学習机は、ビクともせず健在です。
でも今は、この机で勉強することは、なくこたつでやっています。
寒いですからね☆

12月に仕上げた古屋加江子先生デザインのサンプラー。
大きくって存在感バッチリです。



HOMEへ

2009年へ

BLOGへ



inserted by FC2 system