2009のDiary


定期演奏会が開催されました。
娘にとってこれが、最後の定演。
昨年の3年の2部が素晴らしかったので
娘達の2部がどうなるものかと随分前から心配だったけど
昨年ほどの派手さは、なかったものの、その分ストーリー仕立てで
踊りあり演奏あり心に残る素晴らしい演出になっていて感動しました。
横を見ると義母が何度もハンカチで目をぬぐっていました。
その姿を見て私もまたぐっとこみ上げる物が。。。。
よく塾と部活を両立したよね(*^^*)
定演直前は、痩せてしまって肩や首が細くなって痛々しかった。
小さい体で本当に良くここまでたどり着いたね。
素晴らしい仲間達に巡り会え、力を合わせて作り上げたこの瞬間は、
きっとあなたの中で永遠に輝く事でしょ。

そして舞台の上で輝くあなたの笑顔は、パパやママやおばあちゃん達にとっても
最高の親孝行、おばあちゃん孝行であったよ(*^^*)



たまにBLOGにアップしているお弁当をまとめてみました。
息子が高校に入学しお弁当が3個になったけどやっと最近慣れて来たかなぁ。
初めの頃は、お弁当のことで頭が一杯でした。
でも(^_^;)
4月は、気合いが入るけどまたちょっとずつマンネリ気味になって来ています。




5月
娘の18歳のお誕生日

娘にとってこれからの1年が頑張りどころ
夢を叶える為に頑張れ〜☆

パパとママは、出来る限りの応援をするからね。




メニュー

スペアリブの煮込み
ポテトフライ
チキンソテー
ペンネの野菜スープ
パン

娘の好きな物を並べお祝いをしまた(*^^*)







4月24日






4月10日

春のお庭

 
一袋だけ蒔いたパンジーの種が庭を彩ってくれています。

何年かぶり綺麗に咲いてくれました。
やっぱりお花も愛情に答えてくれるのね(*^^*)
来年は、色のミックスした種を買ってガラリと変えてみたいなぁ。


  

スナップエンドウ豆♪

お花が100個以上咲いています♪

これがすべて食べれるのかと思うと滅茶嬉しい(*^^*)

全然手間をかけてないのに収穫出来たら最高だわ。







3月23日


  


何時もリンゴクーヘンをシリコン型で小さいく焼いてみました(*^^*)
分量は、何時も半分でこのシリコンシート1枚分ピッタリ出来ます。

このシリコンシートは、シンプルだけど一番のお気に入りで
フェナンシェなんかもこれで焼くとちょっとまた感じが変わって面白いかなぁと思っています。








3月30日

ちょっと頑張って作ってみた
ミロワール・オ・フレーズです(*^^*)

中にいちごのコンポートが入っていていちご満喫できる味。

とても美味しいケーキでした。















3月3日

おひな祭り

ばぁばを交えておひな祭り&合格のお祝いをしました。


メニュー


鳥か揚げの和風ハーブあえ(子供や主人は、普通の唐揚げです)
エビフライ(息子が好きなので)
大根のステックサラダ
ロールキャベツ
黒豆のおろしあえ
タラとマッシュポテトのチーズ焼き

タコのサラダ(明太マヨネーズドレッシング)
ちらし寿司。


黒豆のおろしあえは、はなまるレシピから。
超簡単でおろし大根と黒豆それをすし酢であえ三つ葉と合わせただけ。
これがさっぱりしていてなかなか美味しかったです(*^^*)


Heart Time

3月のDiaryへ

inserted by FC2 system