Diary


2007・8・9


9月28日

 






昨日は、息子の14歳のお誕生日でした。
でも悲惨な事に昨日から彼は、定期テスト(笑)
そしてかく言う私も息子に付き合い社会の暗記のお手伝いで
2日ほどとてもブルーな日々を過ごしていました。
今からこんな風じゃ受験になったら
何も手に付かないんじゃないかと。。。困ったものです。

そうそう2ヶ月前に購入して二人でどちらが良く育つか競争しょうねと言っていた
クワイズモ☆息子の方は、こんなに成長しています。
葉っぱも25、6pあるでしょうか。。
ベットから上を見上げると葉っぱの下に居る様な良い感じなのですよ。
でもこの恐るべき成長速度。。。彼は、クワイズモに部屋を乗っ取られんじゃないかしらと
密かに思う私です(笑)








試験中だったので簡単にですが
お祝いをしました。

お姑さんがごはんやお魚、こんにゃくなどを
差し入れしてくれました。
こんにゃくの煮物は、息子が大好きなのです。




  
 
今週は、パンやケーキを焼く気分では、なく作ったのは、息子からリクエストの
お誕生日ケーキのみです。

このケーキは、ガトーショコラ入りのムースケーキで家のイベントケーキですね(*^^*)
とても濃厚で美味しいんですよ☆





最近物を極力増やさない努力をしているのですが
値上げに肩を押されネットで購入しちゃったアルピコのライオンボールです。



何時も遊びに行っているサイトkayakoさんのテーブルに良く登場していて
何時も可愛いなぁ〜と眺めていたのですが使いこなせるかなぁ〜と言う思いもあって
ずーーっと見ているだけで購入出来ないでいたスープカップ。
でも最近ネットのお店を見たらアルピコ製品が一気に値上がりしていたのでビックリ。
急いで今までの値段で売っている所は、ないかしらと探して勢いで購入していまいました。
kayakoさんのHPの方では、このライオンカップ★ご飯を入れてもデザートを入れても良いと紹介されていたので
やっぱり思い切って購入して良かったなと思いました(*^^*)



  

あと気になっていた物も幾つか購入★

アルピコのカフェボールL
家で大活躍のSサイズに比べるとかなり大きく重さもズッシリ★

野田琺瑯さんのスキレット

本当は、ル・クルーゼのが欲しかったのだけどお値段は、
こちらの方が全然お安いので野田さんのスキレットにしました。
とても可愛くって気に入っています(*^^*)


  

あとル・クルーゼ用の蒸し器。
セットするとこんな感じになります。
これから寒くなるので活躍してくれるかなぁ〜と♪楽しみです(*^^*)






9月21日

こちらは、残暑がとても厳しい日々が続いています。
ラジオでは、今度の連休は、夏休みの様な陽気でしょうと(^_^;)
でも来週からは、こちらも少しずつ温度が下がると言っていたので
それに期待したいと思います。


そうそう昨日髪を久しぶりカットしまた。
長めなのですがずいぶんすいたのでスッキリ♪です。




昨日は、母が泊まりに来ていました。
お土産で頂いたドイツワインもあけて夜遅くまで。。(私と母だけ最後まで)

メニューは、
母のリクエストから餃子(うーんなんだかワインと合わないんだけどと思いつつ
50個作った餃子は、すぐみんなに完食されちゃいました)

そして
蟹のクリームコロッケ
ブロッコリーとエビのサラダ
あと出し忘れの大根の煮物
くだもの

   

お土産のドイツワイン

甘くって凄く美味しかったぁ〜
母が持って来たブルーチーズとくだものを食べながら美味しく頂ました(*^^*)
ご馳走様でした。

ブルーチーズですが子供もパパも食べられませ。
と言うより近くで食べると子供は、嫌顔を。。。(^_^;)
こんな美味しいチーズなのに可哀想だなぁと思います。

  

母とふたりでお茶を。

こちらは、昨日から用意して朝仕上げたケーキ達

★母のチーズケーキ
★いちじくタルト
(いちじくは、コンポートにせずそのままのせています
その方が甘さもちょうど良い感じでした)
★パインのチーズケーキ(来月の教室試作)


  







母の家の近くのケーキ屋さん

LA PATISSERIE DE CLEMENTINE
何時もお客さんの絶えないケーキさんのケーキ。
ケーキ屋さんのショーケースの中ももう秋のフルーツで溢れていました(*^^*)






2日前から手がけているトールです♪
今週は、ここまで☆




日曜日のお昼ご飯♪


  

シナモンレーズンベーグル
チョコチップベーグル
焼き上がると見分けるのが難しいぐらいなので成形直後もパッチ♪

お家ベーグルは、たまらく美味しい。
食べない分は、すぐ冷凍しちゃうので冷凍庫がベーグルだらけに。
でも食べたい時すぐ食べられるので開けた時ベーグルがダーっとある安心します(笑)

食べるとき
レンジで20〜30チンでもちもちベーグルに♪
さらに半分に切ってトースターでカリカリに焼きバターを塗ったり
ピザチーズをのせて焼くのも大好きです(*^^*)




9月14日

 

今週は、息子の体育祭がありました。
もうあちらこちらで運動会の季節ですね(*^^*)

こちらは、まだまだ残暑が残りますが朝夕は、ずいぶん涼しくなって来ています。
もうそこまで秋がやって来ているのでしょうね。


上のテーブルは、今日のお昼ご飯です。
初めてフォカッチャを焼きました。
お店では、食べているのですがなぜか自分では、作ろうと言う気にはならなかったのですが、
焼いてみるとお店よりオリーブの香りが高くってとても美味しく焼くことが出来ました(*^^*)

そして大きく焼いたフォカッチャは、ピザ風にアレンジ。

えび、なす、ウインナー、ピーマンをたっぷりのせて焼き上げました。
いつもカリカリピザも良いけれどこんなモチモチタイプの厚い生地のピザもいいなぁ〜
また作りたいと思います♪

  

桃が美味しぃ〜♪♪ピザが美味しぃ〜♪あぁ太る一方ですね。

  





デザートは、バナナロール
ケーキフイルムでおめかしすると買ってきたケーキの様♪
ケーキフィルムは、随分まえに購入したのですがアルミのカップで使ってみたら広がってしまって
全然格好が付かなかったのだけどこの間だ買ったケーキがこんな小さいプラスチックの入れ物に入れられて
ケーキフィルムが使われていました。
プラスチックと同じ〜大きさの小皿に入れてみたらこれが大正解(自分なりに)
ケーキフィルムが綺麗に収まりました♪

  

今日カットした木です。これからは、クリスマストールにぼちぼち取りかかります。
そして今日種を蒔いた小松菜、ミックスサニーレタス、水菜。
(-m-)ぷぷっ花よりだんごの私のです。

ちなみにお花は、主人が自分で種を選び蒔いていました。
もう小さい芽が出ているのですよ。
私も負けられませんね!!?




母が来た日のランチ

3種のパン生地を時間差で捏ねて次々と焼いて行きました。
目が回りそうな忙しさでしたが焼き上がるとテーブルの上は、にぎやかで良いですよね(*^^*)



   


焼いたパンは、クルミ&メープルブレッド
ロールパン
抹茶ベーグル

ロールパンの生地で無理矢理ピザ♪

抹茶ベーグルは、焼き上がると茶色のですがほんのわずか中心が緑色で可愛い♪
もちろん生地の中身は、抹茶色です(*^^*)
ほんのり抹茶の味がして美味しかったです。


  

   

スーパーの片隅の花屋さんで100円の花束♪
秋っぽい色を選んでみました。



初めて作った冬瓜料理。
今までさけていたお野菜だけれどこれからは、
どんどん使ってみょうと思います。




  


 


  

月曜日のお昼ごはん。

今シーズン初のアップルクーヘンを焼きました(*^^*)

さぁ〜また1週間頑張ろう♪
私の中では、金曜日が一週間のくぎりで
休み明けの土曜日が始まりと言う感じ。
また頑張って働かないとね。





9月7日




   

昨日台風が来ると言うことで急いで庭のブルーベリーを摘みました。
そのブルーベリーを使って今日ケーキを焼きデコレーションをしました。
たっぷりのブルーベリー♪ブルーベリーの上に更に生クリームを絞りその上にまたトッピングしてみました。
豪華〜♪これだけ使えるだけ収穫出来れば優秀ですよね(*^^*)
ブルーベリーを植えても3,4年目になると思うのですが、こんなにワンホールのケーキに
使えるぐらいに収穫出来たのは、今年がはじめてです。
ブルーベリーは、味が優しいのでケーキにとても合いますね(*^^*)



焼き上がったばかりのベーグルも添えて♪


  



今日は、パンも沢山焼きました(*^^*)
相変わらずベーグル好きですが。
今日は、ダブルチョコレートと生地の中に黒胡椒を練り込んで中にチーズを巻き込み
更に上から細切りチーズと黒胡椒をふって焼いたダブルチーズベーグル。
食べるとピリッときてとても美味しかったです。
今日のベーグルは、800cの粉を使って70c分割で18個でした。

それとかなのお弁当用パンも焼きましたよ。
かながパンが良いと言うのでこのパンは、冷凍して朝食やお弁当に使う予定です(*^^*)




8月の始め頃に購入したトリネコの葉っぱがしばらくしてどんどん落ち始めました。
パパには、やっぱりママに観葉植物なんて無理だったんだよ
ポトスでさえ枯らす人なんだからと言われていたのですが、ここ3週間ほどの間に
また小さい葉っぱが沢山で復活しました。
ヘロヘロ〜となっている柔らかい葉っぱが新芽です。
どうかどうか元気に育ってくれます様に。




新しいデジカメです♪ d(⌒o⌒)b♪
今のがたまに調子が悪い時があるので購入しました。
母がちょっと前に買ったデジカメと同じシリーズで同じ色なのですよ。

デジカメケースは、母が使っているハワイアンキルトのケースが可愛いかなぁと思い
作ってとお願いしたところあるからあげると。
同時に3個作ったんですって。
「どうして3個も作ったの?」と聞くと「どうせ作るならと思って」と
漠然と3個も作ったそうです(^_^;)
でもそのおかげでケースがすぐ貰えてラッキーな私でしたけど♪

でもまだ充電したっきりで使ってないんです。
今日の夜にでも説明書を見ながら使ってみょうと思います(*^^*)



 


  

 昨日は、我が家でケーキ教室でした。
幼稚園のお子さんを持つお母さん方4名で冗談も交えながら楽しく作業を進められたのですが、
幼稚園のお迎えの時間を逆算して40分ぐらいは、試食の時間を取りたいと思うと
ケーキが出来上がった後の用意は、フルスピードだったので
テーブルの上とか飾る余裕は、何処にもありませんでした。
でも楽しんで帰って頂けたのでホットしました。

メニュー
★トリュフケーキ(プラリネをたっぷり挟んであります)
★アレンジメニューでかぼちゃのモンブラン
★ランチメニューにタコライスです。

タコライスもとても好評でしたよ(*^^*)



日々のケーキ&パン

最近は、ベーグルばかりですね(*^^*)
  
 

 

レーズンシナモンベーグル♪で夏休みのランチ。

 



試作のトリュフケーキとバターケーキ&ベーグルを
バナナジュースでおやつに頂ました。
高カロリー過ぎです(-m-)

 

綺麗で美味しいマカロンが焼きたくって先週7、8回マカロンに挑戦しました。
最後に出来たマカロンは、やっと形になったかなぁ〜と言う感じですが
まだまだ試行錯誤ししてみたい感じです。

上のマカロンは、メロンリキュールに食紅の緑を溶かして焼いたものですが
色も綺麗に出たと思います(*^^*)
それにメロンの味がダイレクトに感じるのもマカロンならでは、なのでしょうか。



  

頂いたり購入したお菓子♪
マカロンを買って来て中を観察しながら焼き具合を観察しながら頂ました(笑)
でも本当は、色の綺麗なマカロンが欲しかったのですがココア味しかなかったのが残念です。
デパ地下で購入したのですがガラスの向こうでパテシェさんが手作りしていたので
このマカロンもきっとそのパテシェさんが焼いたのかなぁと思うと大事に食べなきゃと思いました。



夏休み
8月23、24日と
一泊してディズニーランドに行ってきました。

今回の目的は、リニューアルオープンしたスペースマウンテン♪
確かに早さも距離も?前より凄くなっているかもしれません。
なんと3回も乗ってしまい(母も)首が痛くなってしまったのですが
天候のせいもありお客さんが若干少なかったのか沢山のものに乗れて良かったです。
ホテルに泊まったので3時に一回チェックアウトして5時半頃まで休んで夜のディズニーを楽しみました。


翌日は、町田のグランベリーモールに行ってもらい
前から行ってみたかったビレロイ&ボッホに行き

最後は、六本木のストーンクリーマリーに行きました(*^^*)



 

テレビでやっていた通り本当に歌を歌いながら作ってくれるのですよ(感激)

 

 



アップルパイ ア ラ コールドストーン

ココナッツ クリームパイ

チョコレート デヴネーション

ストロベリー ショート セレナーデ


こうへいがチョコとストロベリーの2個を頼み
私は、アップルパイ ア ラ コールドストーンを頼みました。

全部お味をみたのですがアップパイとストロベリーが好みだったかなぁ♪

楽しい2日間を過ごすことができました(*^^*)

運転してくれた父にも感謝です。






図書館で何度も何度借りている本です。
大原さんは、NHKの番組で拝見してから考え方などにとても共鳴しました。
こんな風に暮らせたらとても気持ちが良いだろうと思います。

シンプルに。。暮らし方も考え方も参考にしたいと思います。




最後に先週の終わりに一番好きだった叔母を亡くしました。
お見舞いに伺い闘病する姿を見ての訃報でしたので自分の中でも気持ちに整理は、出来た気がしますが
病気になってからでは、なく元気なうちにもっと会いに行っていれば良かったと思います。
昨年家に遊びに来て今年もまた家に遊びに行きたいと言ってくれていた叔母。
本当に居なくなってしまったのだなぁと言うことを荼毘の時に実感しました。
でも何時かまた会える時が来るでしょう。
その時まで頑張って今を過ごしたいと思います。


お気づきの方もいらっしゃると思いますがまたBLOGをはじめました。
偶然に持ってしまったBLOGなのですがとても書きやすいし管理しやすいので気に入り
最近書いています。
こちらと重複することもあると多々あると思うのですがよろしくお願いします。


長い日記でしたが最後までありがとうございました。





7月22日










1日だけ涼しい日があったと思ったらまた暑さがぶり返してしまいましたね。
かなもまた部活が始まりルンルンしながら出かけて行く毎日です。
こうへいは、土曜日に剣道の段試験があったのですが初段を合格しました(*^^*)
今回合格しないと中学のうちには、2段の試験を受けられないので(初段合格から1年経たないと2段は、
受けられないそうです)本当に良かったと思いました(*^^*)


上の写真ですが昨日、今日で描いた鈴木慶子先生デザインのトールです。
本当は、ポプリケースの蓋になるのですがこの二つは、壁に掛け様と思っています。
シンプルな図案の中に何色もの色を重ねて描いて行くと言うのは、描き始めの時は、描けるだろうかと言う
不安もあるのですが、描き進むにしたがってとても楽しくなるのです。
ハワイアンキルトも地道に進んでいるのですが、作っていて楽しいーーーと感じるのは、
やっぱり私にはトールかなぁと思います(*^^*)







8月17日

   

気が付けばもう夏休みも終盤にさしかかっていますね(*^^*)
かなの学校は、金賞を取ったもののその先の選考には、落ちてしまったのですが
新聞にも小さく金賞の欄に高校名が出たりしてとても喜んでいました。
9日から部活もお休みになりました。
私としては、久しぶりにかなが家でゆっくりしていてくれてとても嬉しかったです。
一緒に服を買いに出かけたり2人でファミレスランチなどをして過ごしていました。
そしてサックスも初見♪(コンサートで遠目には、見たけれど。。。)
休みの間だ持って帰って来ました。
始めのうちは、午前中に練習をしていたのだけどここ3、4日は、吹いてないかも(^_^;)
パパと「1日吹かないと音が気持ち悪くなるなんて言ってたのにねぇ〜」と陰でコソコソと(^_^;)
20日からまた部活が始まるのですが休みの間だは、中学の友達とも久しぶりに
集まり楽しい時間を過ごした様です。
中学校の友達と言えば、ドアを開けた瞬間痩せたねーーと驚いた子も。
聞くと6sも痩せたとか( ̄□ ̄;)
6sも痩せると見た目にも痩せたーーって感じるのね。
私は、増量中なので見習わねばとつくづく思いました(^_^;)

そうそう映画も見ました。
ハリーポッター不死鳥の騎士団とレミの美味しいレストラン。
どちらもとても面白かったです(*^^*)


暑くってアイスとかばかり食べていてあまり作っていなのですが
ちょこちょこと作ったものを載せておきますね(*^^*)

   

チョコレートムースケーキ
こちらは、柔らかいスポンジを2段にしてチョコレートムースを流しています。
先日コンサートの帰りに買ったケーキを参考にして作りました。
ケーキ屋さんでケーキを購入すると刺激になりだいたい次の日は、ケーキを作るのです(笑)
かながすぐ「昨日のケーキみたい」と言っていました。
そう言ってもらえると嬉しいです。



 

ベーグルでランチ★
パンは、あまり焼いていなくってお昼は、もっぱら麺類が多かったのですが、
久しぶりベーグルを焼いたらやっぱり美味しい♪
チキンカツとチーズを挟みました。


うふふ♪
こちらお家で採れたブルーベリーとブラックベリーです。
ブルーベリーの優しい味に比べブラックベリーは、酸味が強いのですが
生クリームやアイスとの相性は、とても良いです。
収穫が楽しくって♪庭で食べれるものが採れるって良いですよね。
また気まぐれで図書館からベランダガーデニングなんて本を借りて来て今
夢中で読んでいる最中です。
9月に入ったらまたレタスやルッコラの種でも蒔こうかなぁ〜

★お家カフェ★

  


  


最近は、買い物に行くたびに出かけるたびにアイスを買う毎日です。
モウのミルク味とメロン味が最近のお気に入りで交互に買っているって感じ。

でもちょっと手を加えてこんな風にパフェ風にしてみたら家族に大好評でしたよ(*^^*)
コーンフレークやチョコシロップ、ホイップなのでデコレーションしてみました。
初めに作ったパフェは、下ので要領が悪くデロデロに(泣)コーンフレークなどもシトシトになってしまいました。
それでもみんな美味しいーーと喜んでくれたので美味しく作らないとと言うことで
かなとデニーズにパフェ研究に行って来ました(口実ですが。。)
でも「グラスが冷やしてあるねぇ〜」とか。。しっかり研究もして来たんですよ(^_^;)
デニーズと言えばファミレスの中で一番大好きなのですがザ・桃のミルクサンデーは、
とっても美味しかったです(*^^*)あとスティックピザ米なす&生ベーコンも♪
スクラッチをしたら500円券があたったので夏休み中にまた桃のサンデーを食べに行きたいと思います。

話しは、それてしまいましたがお家でパフェ作ってみませんか?

パフェの作り方
4人分

スーパーカップのバニラ2個(なんでも良いです)
コーンフレーク適量
ホイップ100c(固めに泡立てて絞り袋に入れておく)
飾りは、お好きなものを♪

カップにホイップを少なめに絞りコーンフレークを入れて更にホイップを少量絞り
バニラアイスをふたすくいずつよそってホイップをた〜っぷり絞り飾りやシロップかけたら出来上がりです(*^^*)
簡単でしょう?

でもポイントが。。。
1グラスは、冷やしておく
2飾りは、すぐ飾れる様にしてスタンバイ
3ホイップは、固めに(固めにしとくとコーンフレークがポリポリの状態で食べれるんですよ)
4使うアイスは、卵味の効いたバニラアイスを(ミルク味だとホイップと味がなんじんでしまってつまらないのです)
5そしてとにかく手早く!!

これだけです。
是非お試しを(*^^*)



ミルクプリンにマンゴーと桃をトッピング。



かなの友達が5人、孝平の友達4人と大勢が集まった日には、チョコレートドーナッツとみかんゼリーを★
上の写真は、男子用。
ドーナッツは、コロコロに作りチョコレートシロップをたっぷりかけ楊子で突いて食べてもらいました。




暑い日の晩ご飯

  

餃子、トマトスライス、冷や汁、キュウリの香味漬け。



キュウリは、今年父の畑で大豊作でした。
家に来るたびに5本、6本と持って来てくれるのですが、実は、あまり家では、キュウリって好んで食べないのです(^_^;)

ポテトサラダやスパゲティサラダにちょことだけ入っているって言うのが好きで
3本買っても2本だめにしてしまうことが多かったので最近では、1本しか買わないことにしてるぐらいなんです。
そんな我が家に大量のキュウリは、ちょっと。。。。。。
でも父がせっかく作ってるものだしダメにするのは、もったないし悪いと思いなんとかしなきゃと作ったのが香味漬けでした。
これを作ってからは、キュウリ5本なんて楽勝で2日で完食(食べるのは、私だけですが。。パパも子供達も味をみょうとしないのです(怒))
出来ました。良かったら作ってみて下さいね(*^^*)

キュウリの香味漬けの作り方
キュウリは、両端を落とし半分に切り塩もみして柔らかくしたら
塩を洗いじゃばら切りにします。
鍋にごま油大さじ3とニンニクのみじん切り1片分とたかの爪を入れ香りを出したら
ネギ3分の1本分のみじん切りを入れ一煮立ちさせたら醤油おおさじ3と酢小さじ1を入れ
熱いうちにキュウリにかけ漬けます。
熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷たくして食べて下さいね。

蛇腹切りにしてあるので味がとても染み込んでいて美味しいのです(*^^*)




モンステラ。。なんだか凄い勢いで成長しております。。。
購入した時は、小さい葉っぱが2枚だったのが今、4枚にしかも葉っぱも大きい。。。
土を足してあげたほうが良さそうですね。



8月6日



今日は、吹奏楽コンクールがありました。
パパも休みをとり私と母と3人で見に行って来ました。
かなの高校は、18番目だったのでとても待ち遠しかったのですが、
とっても良い演奏を聴かせてもらいました(*^^*)
パパとなんかかなの高校が一番良い気がするよね〜なんて言ったりして(親ばか)
終わった時は、もう6時を過ぎようとしていたのでそうごにも寄りたかったので
結果発表は、待たずに帰ったのですが家路に向かう車にかなからのメールが!!
「金賞だよぉ〜♪金賞♪○○高校数年ぶりの快挙だって♪最高!!」と
メールが入りました。
21校中8校が金賞で昨日と合わせて本選出場が選ばれるそうです。
本当練習の成果が実って良かったです(*^^*)
(ここ10日ほどベットで寝ることもなく食後は、すぐソファにバタンキューの毎日でしたから。。
これで少しは、ゆっくり出来ると思います。

そうそう会場では、写真は、撮れなかったのでDVDを予約してきたんです。
本当は、買う時に迷ったんだけど買っておいて良かった♪

そうごでケーキを買って来たのでそれでお祝いします(*^^*)

そうそう母を送って帰って来たら10時近く、かなもまだ帰っていなかったので
ご飯どうしょうかなぁ〜って思っていったら
こうへいがカレーを作っていてくれました。
お洗濯も取り込んでくれてあったし昨日借りたかったDVDも借りておいてくれていたし
いたれりつくせりでした(^o^)

さぁこれから頂きたいと思います♪
では、おやすみなさい(*^^*)


P・S上の写真は、ミニブルベリータルト。
ブルーベリーを頂いたので作ってみました。




8月3日




夏休みに入ってからもう2週間近く経ちました。
部活に燃える娘は、夏休みに入ってから一回の休みもなく朝7時頃家を出て
帰って来るのが早くて7時頃(遅くって10時頃)と言う生活を送っています。
したがって私も夏休みだと言うのにお弁当を毎日作っています。
お弁当。。。暑くなって来てからは、夜の作り置きをやめ仕事に行く前に作っているので
朝は、フライパンで焼いたり煮たりしている間だをぬって洗面やらお化粧をしているので大忙しですが
かなが高校に入ってから一回の買い弁もなく作り続けています。
土日もなく試験前も「吹かないと音が気持ち悪くなる」と部活に行ってしまうので
お弁当を持って行かないのは、試験当日ぐらいなものなのでたまに心の中でお弁当ストライキを叫んでしまうのですが
かなも頑張っているんだしと思い私も頑張って作り続けたいと思います。

こうへいは、9時から12時半頃まで部活でその後帰ってから
お昼ご飯になります。
お昼からお肉などをがっり焼いてそれに付き合って私も食べているので
夏痩せなんてどこ吹く風で体重は、増える一方です(泣)

 

昨日のお昼は、近くのパン屋さんで購入しました。
こうへいのボリュームに負けない私のパン。
マンゴーとクリームチーズのパンがとても美味しかったです(*^^*)



話しは、変わりますが上のトール昨日、今日で仕上げました。
会田先生のデザインです。
クリスマスローズなのどが描かれていて時期外れなのですが描きたいと思った時に描かないと
描く時を逃してしまうので一気に仕上げました(*^^*)
最近は、この会田先生や鈴木先生のお花のデザインばかり目が行ってしまいます。
今回発売のトールペインティングの鈴木先生のお花もとても素敵でした。
木は、切ってあるので夏休み中に仕上げたいと思っています。





ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

今日は、パパの誕生日これからお寿司としゃぶしゃぶでお祝いします♪

ケーキは、定番のトリュフケーキです。



先週母が来た日のお昼ごはん

  

トマトとなすの冷たいパスタ
モツの夏野菜炒め
チーズパン&ブルーベリーパンを作りました(*^^*)







  

大きいめの観葉植物を買いたいと思いここ2ヶ月ほど色々探していました。
で気に入ったのがこの細めの観葉植物トネリコでした。
何処に置こうかと迷った結果部屋の丁度真ん中に置いてみました(*^^*)
緑があるって癒されます。
くれぐれも枯らさない様にしなきゃと思っています。

HOME

6月、7月のDiaryへ

inserted by FC2 system