2005・7・22日
夏休み早々私の両親と妹の子供達と木更津のスパリゾート
竜宮城ホテル三日月に1泊して来ました。

三日月ホテルは、千葉県に3つあるのですが
木更津のホテルが一番新しいそうです。



 
お部屋もホテルもとっても綺麗でした★

kouheiは、着くなり自分で家族分のお茶を入れ
1人でパクパクと名物の鯛せんべいを食べてくつろいでいました(笑)

落ち着く〜〜☆Bykouhei

そして少しゆっくりしてから
プールへ。。
プールは、室内、屋内と両方あります。
子供達は、水に入るととたんに元気。
泳いだり、スライダーから滑って来たり十分遊べます。
でも見張りの人は、スライダーの到着地点にしかいないので
小さいお子さんをお持ちの方は、気を付けて方が良いかなぁ
  
                     撮らないでよぉ〜Bykana

そしてプールの後は、お風呂
コーヒー風呂や漢方薬のお風呂などがあって極楽気分を満喫しました(*^^*)


お風呂あがりは、ホテルが用意してくれた服を着て写真撮影☆
でもこれ格好悪い〜ってすぐ私服に着替えちゃったけど。
結構可愛かったのに残念だわ。

6時いよいよ夕食〜★
バイキングです。
勝浦のホテルに泊まった時もとっても美味しかったので
私は、これを一番の楽しみにしていました(*^^*)


夏休み特別企画でヒレステーキもありました。
その場で焼いて渡してくれるので丁度良い焼き加減でとっても美味しいの(*^^*)
でもその変わり15分待ちとかで並ばないといけないけのが難点だけど。。。

写真の分で2枚分
皆さん、普通に2、3枚注文していました。


普通に2,3枚。。。(^^;)
普通じゃない人が若干1人。。。(^^;)
それは、家の息子です(^^;)

私は、並んですぐ娘を呼びに行ったので息子と私達の間には、
大人の方が3人ほど入ってしまいました。
息子の順番になって注文していたので
もし1枚だったら2枚ぐらい頼んじゃいなよぉって言おうと思って。。。

息子に何枚頼んだの?と小さい声で聞ました。
6枚(∩_∩)

6・・( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ 6枚

kanaと他人のふりをしょう〜と側から離れました(笑)
でも大満足でパクパク完食★
あっぱれkouheiです(^^;)

もちろんデザートも♪

 


寝る時もみんなでワイワイ
姉弟だけで行くよりやっぱり楽しそう(*^^*)

私は、ひと足お先にお休みなさい〜と寝させてもらいました。
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

7月23日
さて今日は、どうするか?

プールで泳ぐか別の所に行くか。。

結局kanaの希望でお台場へGO〜

  
途中アクアラインの休憩場所で。。。パチッ★

お台場到着〜
冒険王の切符を買いました。
大人1200円
小中学生1000円です(*^^*)



サザエさんゾーンで記念撮影(ここまでは、切符を持っていなくっても入る事が出来ます。)


 
IQサプリコーナー(ここも切符を持っていなくってもOK)
かなり??な感じだけれど本物のもやっとボールを投げる事が出来ますよ(笑)
問題を解いてボタンを押そうなんて気がなくっても全然大丈夫なので3,4才のお子さんでもOKでしょう。
写真を撮りましょう〜(笑)

(*^m^*) ムフッ今はまりにはまっているあいのり★
私的には、此処が一番面白かったです。
スーザンの描いた紙芝居、ヒデのポエムやみんなの日記。

おーせのお化粧ムービなどがテレビに流れています。

あいのり好きには、結構面白いと思います(*^^*)


券がいる所では、3ーDどっきりスタジオ
球体展望室の博士とちびまる子ちゃんの球体パニック
3ーD恐怖シアターほんとうにあった怖い話し(これは、券がなくっても見られますが300円の有料になってしまいます)

この3カ所あたりは、小学生には、楽しかったみたいです。

★ウォターボーイズのショーが見たかったんだけど
11時頃到着した時には、最後のショーの予約チケットが若干残っていると言うものでした。
帰りが遅くなってしまうのでウォーターボーイズは、断念
見たいと思っていられる方は、早めに出かけて予約チケットをゲットして下さいね(*^^*)

そして帰宅。。。

途中船橋で渋滞にはまっていたら
突然車がガタガタと大きく揺れました。
寝ていた私は、とっさに車が壊れたのかと思い飛び起きたのですが、

地震だったんですね。

ラジオをつけると震度5とか
本当にビックリしました。

その後ららぽーとに寄ってもらったのですがエレベーターは、すべて停止。

改めて地震の大きさを痛感しました。

でもひどい被害にならなくって良かったです。



帰宅8時

(^^)ホッ
2日間とっても楽しかったです。


ホーム

inserted by FC2 system