テディベア

ネットのお友達に影響されて5年ぶりにテディベアを作ってみました。
これからもちょっとずっつ増やしていきたいな(^-^)
2005
6月2日
★Heart Timeオリジナルティディベア ★
すべて
身長27p〜27、5
ディストレスモヘア
ハードジョイント
グラスアイのブラックを使用して作ってあります(*^^*)
  




   

 ★
   


  


グラスアイのブラック9ミリ使用

大きいお鼻と大きい目が可愛い
 
 


2005
1月26日

  

一昨日出来たティディベア です。
仮目の状態で2日ほど様子を見てやっと目を付け完成。
目の微妙な位置でがらりと変わるので1ミリ単で仮目を動かして行きます。
(だいたい1時間以上は、動かしているでしょうか(^^;))
で、仮目の位置がだいたい決まったら目に付く所に置き更に微妙な調整をします。

そのおかげでとっても可愛い子に仕上がりました(@⌒ο⌒@)



2004
5月13日
連休中に3体のティディベア を作りました(*^^*)
どれも試行錯誤してオリジナルにしょうと悪戦苦闘しました。
そしてやっとこれだぁーーーって思えるσ(^^)のティディベア が出来上がったので見て下さいね。

赤ちゃんの様なティディベア を作りたいと思って。。。。
お顔も平べったく耳は、大きめに作りました(*^^*)
お気に入りの子です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3匹揃って♪♪




グラスアイのトパーズ
ディストレスモヘア
身長32p



こんな子が出来ました〜♪
小さいベアで身長22p
グラスアイのブラック
ディストレスモヘア


グラスアイのトパーズ
ディストレスモヘア
31p


2003

6月3日?
ビックベアを見ていたら今度は、小さいのも作りたくなってしまいました。

(*^m^*) ムフッ可愛いでしょ〜♪


そして先週から作り出したベアがやっと出来上がりました。

Size40p
クラッシュモヘア
グラスアイのブラック12p



Size40p
クラッシュモヘア
グラスアイのブラック1p

昨日からこの子達に合わせて白いバラのボードの制作に入りました。


2002
12月8日
ふと・・オリジナルウッドのくまの様なティディベア は、
作れないものか?と思いたちました。
そこで泉木の実さんの本のオリジナルベア作りの
所を参考にして昼から作り出してみた。

構想としては、顔は、横広がりで少し平べったく
耳も大きめで鼻の感じもつぶれた感じが良いかなっと・・・・
でも自分の思った事を形にするのは、やはり難しくって
何度も型紙を修正したり縫っては、みたものの
マチになる部分がやたらあまってしまったり・・・( ̄_ ̄|||)
でもウッドのくまを側に置いて制作している最中とっても楽しかった。
なんとか出来上がったので見て下さいね(=^^=)

こんな感じに仕上がりました( ̄∇+ ̄)vキラーン
Size23p
ディストレスモヘア
グラスアイのブラック
サイズのわりにハードジョイントもかなりぎりぎりの大きさにして
首に安定感をもたせると共に横広がりに見せる効果も狙ってみました。


12月7日

3日前から作り出したベアが出来上がりました。
市川和子さんの
ティディベア を参考
Size19p
アンティークモヘア
グラスアイのブラック

泉木の実さんの
ティディベア を参考
ディストレスモヘア
グラスアイのブラック
Size31p

前回作った子と
双子のつもりで作ったのに
なぜか顔が違う・・・
今回の子(右)は、
ちょっと凛々しい感じになりました。

8月3日
出来上がりました〜〜〜(^_^)v
もぉ〜すご〜く可愛いでしょう♪
参考にしたのは、泉木の実さんのベア
Size31p
スタンダードなディストレスモヘア
ボーンホワイト
グラスアイのブラック


8月1日
昨日ベアーの布や道具が届く♪
いちお基本の道具を揃えて
布は、3色6体ぶん・・・
気長に作って行こうと思う(^-^)
今日は、朝から久しぶりにチクチク♪
頭を縫ったは、いいけれど長さが余ってしまって
しつけし直してやり直したり
半返し縫いをしているはずなのに
裏を見たら( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ ヒエェ!!
/////こんな縫い目になってた・・・
前途多難・・・・
でも顔がす〜ごく可愛いく出来たでしょ( ̄∇+ ̄)v


参考泉木の実さん
後ろのボードは、洋書を参考に2.3年前に描きました。

inserted by FC2 system