春休みの4月、1、2日を利用して大坂に行って来ました。

1日目は、もちろんお楽しみの
ユニバーサルスタジオです(*^^*)
今回は、まだ乗った事がないスパイダーマンに乗るのが目的★



映画も好きでビデオも何度も見ているので子供達も乗るのをo(*^^*)oわくわくしていました。


   


3ーDなのでこんなめがねを付けて乗ります。


乗り終わってお土産さんで。。。。パッチ★

乗った感想は、
迫力もあって最高ーーーーー★
3Dが物が大好きな私には、とっても良かったです(*^^*)
子供達もばぁばぁも良かったーーーと言っていました。

一番最初にこのスパイダーマンに乗って

ジェラッシックパーク


スヌーピー・プレイランド

ジョーズ

バックトゥ・ザ・フュチャー

またまたスパイダーマン

シュレック・4ーDアドベンチャー

を乗って9時半頃終了〜★

今回ジョーズは、夕方に乗ったんだけど
凄い迫力で今までの中で一番良かったかも
子供達ともなんか今回は、炎が凄いよねって話していました。
そして炎に気をとらているそばからジョーズが!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/おもわずビックって(笑)
かなり楽しんでいたσ(^^)です。

シュレック・4ーDアドベンチャーも今回初めて乗りました。
始めは、子供ぽいかなぁって思っていたのだけれど
これも可愛いしなかなか楽しかったです。
小さいお子さんをお持ちの方には、お勧めです。


(夕方、ジェラッシークパークに戻りスモークチキンを食べました。
このチキンを子供達は、大好きなので行ったら外す事は、出来ません(笑)
美味しーーーーーーO(≧▽≦)O)



初めのスパイダーマンを110分待ちした以外は、
どれも1時間ぐらいで乗れました。
これだけの物が乗れたので大満足です。
しいて言えばE・Tアドベンチャーも好きなのでこれにも乗れたら良かったのだけど・・・・

ホテルに帰ってお風呂に入って子供達は、爆睡( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝、6時台の新幹線に乗ったので凄い早起きだったんです。(到着は、10半頃でした)

子供が寝た後私と母は、チューハイで乾杯をしおつまみ系をボリボリ(*^m^*) ムフッ
とっても楽しい1日でした。


2日目。。
この日の起床は、10時半(笑)
子供達は、起こしてもなかなか起きませんでした。

今日は、ゆっくりの予定。。
ホテルの御飯に朝ご飯券が付いていたのだけれど
お昼御飯にも変更しても良いとの事だったのでお昼御飯に変えてもらいました。

バイキングかと思ったらコースでした。
トマトのポタージュがとっても新鮮でした。
今度家でも作ってみょう〜★


お昼を食べてからゆっくり移動。。。

地下鉄で心斎橋へ★
私のお目当てナチュラルキッチンに行きました。

母には、大坂に来てまで100均に行くのと呆れられましたが
行って良かった〜
店内に入った瞬間(* ̄。 ̄*)ウットリでしたもの。
可愛い小さめのコーヒーカップや飴色のソーサー
好みの物が盛りだくさん☆
買いました!!買いました!!
それでも絞るのが大変だったぐらいです(笑)

kanaも欲しい物を私の買い物かごに入れていました。
ママ〜これも良いって聞くので
良いよぉ〜ママもう何も考えられなくなっているから何でも買って・・・って

私の買う量に比べればkanaの買う数なんてたかがしれているもの(*≧m≦*)ププッ
それにどれでも100円なんですもの♪

kanaは、机に置く物をメインに選んでいた様です(*^^*)

(家に帰ってからの話しなのですが
kanaがあの時もっと一杯買っておけば良かったと(^^;)
いくらでも買って良いと言われると買えない物だね(^^;)
言われ慣れてないし(^^;)と。。。。。

ちなみにkanaの購入した物は、6点だったそうです(笑)
少なかったと悔やんでいました(笑))



お買い物した物は、母とkanaに軽い物を半分に分けて持ってもらいました。
感謝です〜(-人-)


ナチュラルキッチンをあとにして今度は、道頓堀へ★

    
            グリコの看板の前でパッチ



前回もここでたこ焼きを買ったのですが、
今回も凄い人が並んでいたのでここで。。。
どこが美味しいとか良くわからない私には、テレビで紹介された〜って旗と
行列がやっぱり選ぶポイントになってしまいます(^^;)
   
熱い〜〜〜でも美味しぃぃ〜♪

たこ焼きを食べて直ぐ今度は、お好み焼き屋さんへ★

   
食べる時は、みんな真剣です(*^^*)
頼んだお好み焼きで私が一番好きだった物は、
お餅とチーズと明太子入りのお好み焼きでした。
美味しかったぁ〜〜★


お好み焼きが好きでは、ない甥っ子は、そばめしを・・・・
美味しって言ってましたよぉ


6時頃道頓堀を出て
大坂駅へ★
そこで心斎橋に向かう前にコインロッカーに預けた荷物を取ってから新大阪に向かう予定だったのですが、
なんとコインロッカーの場所がわからなくなってしまったんです。
コインロッカーを預けて入った改札口を覚えておけば良かったのに
6人で覚えていたのは、美味しそうなワッフルのお店の近くと言うことだけ(^^;)
帰りにここでワッフルを買いたいね〜なんて言いながら心斎橋に向かったんです。

でも改札口も沢山あるんですね(^^;)
出た所は、まったく見覚えがない場所でした。。。

それからは、大慌てでコインロッカーの場所探し(〒_〒)
全然見つからずドキドキでした。

どうしょ〜うと思って
案内所に行って「預けたコインロッカーの場所を忘れてしまって。。
ワッフルのお店の近くだったんですけど←(^^;)まだ言ってる

案内所のお姉さんにカギ番号を教えて下さいと言われ
教えると
表を持って来てくれてすぐ場所がわかりました。

良かったぁ〜〜(TT▽TT)

コインロッカーの場所は、入った改札口の名前や番号で覚えるべきです。
ひとつお勉強をしました(^^;)
くれぐれも美味しそうなワッフルのお店の近くなんて覚え方は、
ダメです!!(誰もそんな人は、いないと思いますが(^^;)

新大阪に着いて
お土産を買い8時26分の新幹線に乗り
11時半頃東京駅へ到着





   

新幹線の中で。。。
何度静かに!!って注意した事か(^^;)
滅茶苦茶元気で楽しそうな子供達でした。


東京駅に着いたのは、11時半過ぎ
東京駅には、父が迎えに来てくれていたので車で帰ることが出来ました(*^^*)
お家到着2時★

とっても楽しい旅行でした。

ホーム
inserted by FC2 system