期間限定のプレゼントレシピでしたが、
お問い合わせが多かったのでレシピコーナーに載せてみました。
100円ちょっとで出来るのに味は、本格的.

是非あなたとレシピのひとつとして加えて下さい(*^^*)

(丸いのは、冷凍の揚げだんごです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆チョロス☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

材料
薄力粉。。60グラム
強力粉。。60グラム
バター。。30グラム
塩。。。少々
牛乳。。。。200グラム
卵。。。。2個


仕上げ
グラニュー糖 大さじ3
シナモン小さじ2
(好みで増やしても良いと思いま)

これで20pぐらいのチョロスが12本出来ます。
でもお鍋に合わせて長さの方は、調節して下さいね。

★作り方★
お鍋に牛乳、バター、塩を入れて中火にかけ
沸騰した所でふるったお粉を全部一気に入れて下さい。
そして木べらで手早く混ぜ合わせます。
そして火を弱めにして今度は、生地の水分を飛ばす様に
炒って下さい。

そうしたら火からおろしといた卵を2〜3回に分け加え
なめらかなクリーム状にして下さいね。
(この時の作業がちょっと大変だと思うのですが
フードプロセッサーなどがあればお使いになるととっても楽に出来ます)

出来上がりの生地の状態は、シュークリームの生地より
やや固めと言う感じです。

星形の口金を付けた絞り袋に生地を入れて油の中に直接絞って行きます。
(気を付けて下さいね!!)
そしてかならず星形かなんかのギザギザした口金にして下さい。
丸口金だと油がはねます。

揚がったら用意したおいたシナモンシュガーの上でころがして
たっぷりまぶしてあげて下さい。
是非揚げたてを食べて下さいね(*^^*)

inserted by FC2 system