9/7タイカレー作り

娘のお友達のお母さん(タイの方なんですよ〜)に
とっても簡単なカレーを教わりました。

←カレールー

三里塚にとっても安いタイの材料屋さんがあると言うのでまず
は、材料を仕入れに行きました。
かなママの目当ては、この日使うカレーのルー↑とココナッツミルク♪♪

着いたのは、とっても小さいお店なんだけど\(◎o◎)/!驚くほどいろんな物が安い!!
ココナッツミルク缶がスパーで¥400ぐらいで売ってるのが
¥100w(゜o゜)w
カレーのルー¥90たぶん安いんだろう・・わからない・・・
ビーフン¥190w(゜o゜)w オォーいっぱい入ってるんだよー
ナンプラー1g¥130円w(゜o゜)w オォー
オイスターソースが700ミリリットル¥350w(゜o゜)w
みんなとっても安くって気が着けば籠いっぱいお買い物をしていました。;^_^A


カレー作り
材料
カレールー(タイの・・)
ココナッツミルク缶・・一缶
なす
鳥モモ肉
1・なすの皮を剥いて小さめに切っておく
とりも同様食べやすく切る
好みで鳥ににんにくのすり下ろしをまぶしておく


2・お鍋にココナッツミルクを空け沸かす
タイカレーのルーを入れてよーくルーを溶かします。



3・そこに鳥を入れて鳥に火が通るまでよく煮て
ナンプラー、塩で味を調整しして水を300tほど追加する。



4・最後になすも入れぐつぐつ煮て出来上がり(●^o^●)



とっても辛い〜♪♪
だけどおいしかったよ〜ヾ(@^▽^@)ノ


inserted by FC2 system