☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★にんにくカツ★

夏バテに良いかも〜
子供達には、どうだろうって食べるかなぁって。。思ったりもしたけれど
心配無用〜パクパク食べて美味しぃぃぃ〜と言っていました。
そして2日目も今日もにんにくのカツ食べたい〜と(笑)
大ヒットです(*^^*)

材料(2〜3人前)

豚薄切り300グラム(ももでもロースでもなんでも良いと思います)
にんにく4粒(皮をむいて薄くスライスして用意しておく)

小麦、とき卵、パン粉、
揚げ油


作り方☆
豚の薄切りは、3枚〜4枚を一組にして作ります。
お肉は、広げ塩胡椒を軽く振り、うすぎりしたにんにくをお肉の上に数枚置きます。
その上に更にお肉をのせ塩胡椒をし
同じ様ににんにくを乗せます。
そしてお肉をまた乗せます。

全部で2,3回繰り返しお肉でニンニクをサンド出来たら、
形を整え小麦粉を付け、溶き卵を付けパン粉を付けたら
あとは、揚げるだけです。

出来上がりの切り口です☆

inserted by FC2 system