第10回カントリーマーケットレポ♪

今回で8年目。。そして10回目の自宅を開放しての
カントリーマーケット。。。
第1回の時の御客様の数は、20人ぐらい。。
でも御客様がいらっしゃってもらえるかどうかもドキドキだったので
少人数の御客様でもとっても嬉しかったのを今でも覚えています。
そして年3回あったマーケットを年1回の7月に変更し。
初めは、私1人だったのがどんどん友達も参加してくれるようになり
御客様の数も年々増え1回のマーケットで150人ほどの御客様に恵まれる様になりました。
でも今は、8年前とは、違い自宅ショップも珍しくないし
大きなブースのイベントもかなり増えてきていて
正直こんな小さな規模のマーケットに御客様が来てくれるものなのかと
マーケットを迎える日が迫るにつれて不安が募りました。
もし御客様が来なかったらどうしょうって。。
昔からの相棒のChikaちゃんもやっぱり同じ事を思っていたみたいです。

でもマーケット当日を迎えお天気も悪く時折雨も降っていたのにも
かかわらず開店1時間前から並んでお待ちになってくださり御客様の数がどんどん
増えて行くにつれてどんなにスタッフ一同安心し、嬉しかったことか。。。
朝早くから並んで頂いた御客様。。。
昔から来てくださってる御客様。。。
初めてのお越しの御客様。。。
東京から2時間の道のりを毎年ご家族でいらっしゃって下さる御客様

スタッフ一同の感謝で胸が一杯になりました。
本当にありがとうございました。


そしてマーケットにお越しになれない遠方の方にも
この楽しい日々が少しで伝わればとレポートの方をまとめてみました。

開催1時間前のショップ内



今年のトールペイント展示コーナーです。


窓辺に缶を使って
高さ違いにディスプレイ(*^_^*)

ペーパーホルダーも
沢山作りました。

Diaryに載せた
ちびドールは、
ボードを付けてみました。
この子と星条旗バージョンが
好評〜
定番のくまやうさぎちゃん
は、今回は、パン籠を
使いお行儀良く並ばせました。

☆☆かなママのウッドドールコーナー☆☆


凄い量です(笑)

入り切れず玄関もこの状態
大物家具も開店から
バンバンなくって行きました。

小さい木工にグリーン♪
ENGELさんのセンスがキラリ☆

☆☆ChikaちゃんとENGELさんのパワフル木工コーナー☆☆


リーズブナルなホーロー製品が一杯
シンプルで良いわ〜〜

ガラス製品
お花の一輪差しにピッタリ

ZAKKAもい〜っぱい
σ(^^)もついつい目がキラキラしてしまったわ〜♪


昨日出来たばかりのChikaちゃんの新作♪
でも間際の制作だった為制作は、2個。。。
もちろん一番に並んでくれた御客様が
お買い上げ下さいました〜
あさちゃ〜んありがとうぉね〜(o^∇^o)ノ

家族写真が。。A ̄_ ̄;)
取り外そうと思ったら
額の跡が残るでやめることに。。
自宅ならでは、ですねA ̄_ ̄;)

Chikaちゃんのシンプル
ペーパーホルダー♪
Chikaちゃんの作品のほんの一部。。
仕事から帰って来たパパが
裏まで良く〜見て
良い仕事してるなぁ〜って
感心してたわ〜



娘のかなもビーズで初参加(o^∇^o)
お値段が安いので小さいお子さんの
お買い物に喜んで頂けた様です。

お蔵入りになっていた
ケーキスタンドが活躍〜
トール教室の案内や
御客様に配る飴置き場にピッタリでした。



開店2時間後の店内やっと写真の撮れる状態に。。。。
でもみんな選ぶのが忙しくってカメラ目線の御客様は、いないわね(笑)

あと1日頑張るぞぉぉ〜p(o^(ェ)^o)q
近くで来てみたいと思った御客様は、
明日(14日)の午後2時までオープンしているので
メールにてお問い合わせ下さいね〜

inserted by FC2 system